卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



公開作曲なんてやりながら他の曲を作ってしまうなんて・・・

ま、いつものことなんですけどね♪ '`,、(´▽`)'`,、



お題「秋空と金木犀」で作曲

秋晴れの休日、車の窓を全開にして走りたくなるような暖かい日差しの中、金木犀の香りが漂ってきました。

やー、平和だなぁ(´ω`)

ってイメージして作ったらこのような曲が。


メロディも半端に作ったんだけど、ギターだけでBGMっぽくしてみた。
ギターはコード押さえて人差し指ピコピコやる程度の簡単なものです(それしかできんし
悪くないメロディなんで歌詞つけて歌にしてもいいかもねー

息抜きのつもりでダラダラと作ってみた(´ω`)
転調もなーもありません。
で、可愛らしくなってもた(⊃д⊂)

2番の歌詞に深い意味はありませんですよ。
ひとまず「White Letter」を先に聞いてください ⇒ White Letter

※フレンチプレスとは
 コーヒーいれる道具のこと。
 ティープレスと言ったらわかる人が多い予感。



フレンチプレスでコーヒータイム
(お題「息抜き」で作詞作曲)

みなさんちょっぴりお疲れさんに見えますね
仕事に学校 残業、宿題
遊びも真面目に取り組めば疲れますね
勝ち負け関係なくても ムキになります

 いつでも力一杯に がんばるみんなも 
 たまにはゆっくり休んで 力溜めなきゃ

そんなあなたにコーヒーお届け
フレンチプレスで美味しくいれたよ


私の場合は いつでも元気 爽やかに
歌って 踊って さ・が・し・も・の
不思議な手紙と 誰かの指示を真に受けて
ずっと探していたんです 休みもせずに

 エベレストから見渡す 遥か黄金郷 
 エッフェルタワーで転んで 軽く涙目

そんな私にコーヒーください
フレンチプレスで美味しくいれてね


フレンチプレスの素晴らしさをさらっと説明しますね
コーヒーオイルの旨みとマイルドなコクがエクセレント


お疲れあなたと
お疲れ私と

お疲れみんなで休憩しようよ
フレンチプレスでいれたコーヒーを飲んで
がんばれ元気 気分もはつらつ
フレンチプレスで美味しいコーヒー
のんびりコーヒー
飲んだらがんばりましょ



【音量注意!最初ボリューム最大です!】


mp3です → ウェーイヽ(0w0)ノ■
右クリックして「対象をファイルに保存(A)」でゲッツだm9(゚Д゚)





(追記 7/16)誤字修正(ノ∀`)

(ノ∀`)



「青空を見つけた日」

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って
あなたが気づくその日を いつでも待っている  
 
mm.. 淀んでる瞳 何を見て
mm.. 魂の抜け殻 探す

 憂鬱な昨日 希望の無い明日
 足取り重く その歩みを止めて
 きっとあなた 自分だけが不幸と思う
 孤独な世界で それでも…

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って
あなたを遠く見ている 優しい眼差しで 


mm.. 閉じ込めた心 鍵をして
mm.. 外した歯車を 廻す 

 夢見た昨日 希望のある明日   
 それは幻? 自分に問いかけて
 きっとあなた 出口の無い迷路を独り歩き続けてる
 それでも…

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って 
あなたが気づくその日を いつでも待っている
 

 あなたの熱い想いは 消えてはいないよ
 今だけ少し休んで 心に風を 夢を確かめて

 
 地面を見つめて狭い世界の中を窮屈に思わないで
 暗闇の中で手探りもせずにその場に座り込まないで
 そっとあなた包む大きな心を感じて
 顔を上げて 深呼吸して 腕を広げて 目を開いて

あなたが見つけた空は 今日も澄み渡って
なくしたあの日のままに あなたを包んでる

大きな優しさで
あなたの青い空



Windows Media Player


MMF Player



修正版mp3 → 準備中
カラオケmp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ□

カラオケも無駄に高音質ですww ⇒ 192Kbps 44KHz

初期版mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■
おまけ
スコア(メロディ)のみ⇒(´ω`)ノ■





こんばんは裏街道Pです。
本日は通常の管理人GonGossに変わってお送りいたします。

男子校の歌です。
女性はご遠慮頂けると助かります。

自分のアホさがバレる程度でしょうかね(´ω`)
ネタと言えればよかったのですが、実体験の実話です。
そうそう、自分はトランクスでしたよ?

歌詞の内容もアレなので折りたたんでおります。
        ↓

続きを読む

2008年01月11日

曲「コタツと木枯し」

  ∧_∧
 ( ´・ω・)    こたつ入ればいいがな
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

(08/01/16)Fullでけた
作りたいから作った第二段ってことになるのかな。

------------------------------------------------------

「コタツと木枯し」
  お題「こたつ」で作詞作曲

3歩進んで 2歩下がったら
1歩進んだことになるけど
そんなポジティブ 思うことすら
どうでもいいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 踊るのは枯葉と粉雪
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「ミカンもあればいいのに」と思っています

♪~
なんて鼻歌 歌うことすら
面倒くさいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 風の音 雨戸を叩いて
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「猫に生まれ変わりたい」と思っています

眠くなって・・・きました

------------------------------------------------------


こんな曲でも貰ってみよう、と思う方はこちら → ヽ(´ー `)ノ■







(追記01/16)
修正します
ボーカルとギターの音量バランス悪いかな(´~`)

(追記01/17)
と思ってみたらそうでも無い?

2007年12月29日

曲「月のお誘い」

「バーボンハウスへようこそ」のオマケに使った曲(´ω`)

「月のお誘い」



これ学生の時に作ったんだよな・・・
    7thって何だ?(´_ゝ`)
と思考錯誤してた懐かしいあの頃。

ようこそバーボンハウスへ。
このテキーラは私のオゴリだ
   ∧_∧
   (`・ω・) シュッ
   (つ と彡 /
    /  /
   / // /
  / 旦  / ツツー
 /    /
/    /

(12/28) ニコニコに動画をうpしました。

--------------------------------------------------------

「バーボンハウスへようこそ」
 お題「バーボンハウス」で作詞作曲

淡い光誘われて 
思わず開くその扉
今夜も来たの?ありがとう
ゆっくりしていってね

複雑な顔してたでしょ
あなたの心 わかってるわ
期待はずれを期待してるの
ホントはあなたも 

 今夜もまた騙されて
 怒るかしら 笑うかしら
 少し無理して微笑んでね
 苦笑いの横顔がとても可愛くて好きよ


物足りないの? 退屈そうね
今夜の「釣り」はだめかしら?
今度来る日はもっと上手に
騙すね… 


 「二度と来ない…」と 言ったよね
 それはウソよ すぐわかるわ
 そんな笑顔で言われれば
 淡い光見つけたら きっと開くの 明日も

 今夜もまた騙されて
 怒るかしら 笑うかしら
 少し無理して微笑んでね
 苦笑いの横顔がとても可愛くて好きよ
  
 みんな訪れるバーボンハウス

--------------------------------------------------------

「バーボンハウスへようこそ」


このmp3はサービスだからこれを持ち帰って落ち着いて欲しい → (´・ω・`)ノ■
このカラオケを頼んだお客様はどちらさまですかー → (´・ω・`)ノ□

(追記12/22) 音量バランスとEQを調整しました。改良前の初期版→
(追記12/28) 音痴を修正ました。改良前のrev.B →

-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ピアプロからfanaさんの絵を使わせて頂きました。
http://piapro.jp/a/content/?id=o75yqspocrl6908j

                 ∧,,∧       ヘ⌒ヽフ  修正修正
                ( ・ω・)     ( ・ω・) 
        ずずずず   /   o───□(  つ_0  動画動画
         ~ ~ ━ヽニニフ      ◎ヽJ┴◎

(11/11)追記
 mp3若干修正しました。
 ニコニコにうp。

--------------------------------------------------------
スマイリーxスマイリー
   お題「とりあえず笑ってみようか」で作詞作曲

みんなが笑えば それは素敵な明日
夢の楽園は みんな笑顔だから

いつも笑顔が素敵な私だけれど
努力してるの 練習もして
そういうわけで ニコニコ笑っていたら
ついたあだ名がスマイリー いつも笑顔のスマイリー

だけどたまには 辛くて落ち込み
悲しい時は隠れて涙を (流すの)

こぼした涙を空に一つ投げて
虹を作り出せ 明日笑うために

なんで笑顔でいるのか不思議でしょうけど
野望があるの 「世界平和」よ?
怒るだけでは うまくはいかないもので
まずはニコっと微笑んで さらに笑顔で爽やかに

世界平和のためには 私だけではダメなの
みんなも笑って (お願い)

みんなが 笑えば それは素敵な明日 
夢の楽園は みんな笑顔だから

あなたの笑顔を 私待っているわ
笑顔の力は 未来を変える力

--------------------------------------------------------


不敵に持ち帰る → ニヤニヤ(´∀`)ノ■
カラオケも持ち帰ってみる → (ノ∀`)ノ■

コード進行もおまけに → (*゚∋゚)ノ■


-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/3/


2007年09月30日

曲「夕闇の狭間」

         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは無い
   /  |_____.|/  /    無い無い無い・・・
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
夕闇の狭間
   お題「秋は夕暮、日はつるべ落とし」で作詞作曲

ああ、夕焼け溶ける闇の端
今生き行く者を捕らえて 
ああ、闇夜のしじま広がり
ただ静寂が訪れる
  
うたかたの平野に ただ独り 
深紅の闇夜 魔 満ちて闇夜

ああ、世界が光失い
この踏み行く大地頼りに
ああ、闇夜に溶けゆく魂 
ただ星明かり望むだけ

--------------------------------------------------------


仕方なく持ち帰る → イヤ-(´・ω・`)ノ■
カラオケも持ち帰る → モヘ-(´・ω・`)ノ□

(追記 07/11/18)カラオケ追加しました

-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/2/

         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは山ほどあるんだが
   /  |_____.|/  /    言い訳は次回だ
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
お題「初音ミクさんの心境」で作詞作曲

1.
 歌うために生まれてきた
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たず生まれてきた
 全ての心を歌うため 

 貴方の元へ行くのを待っている
 貴方から言葉を貰うのを待ってる

 翼をもがれた鳥のように  
 水を奪われた魚のように
 歌えない私に何があると言うの
 言葉を持たない私は意味が無い
 歌えるその時をずっとずっと待っている
 あなたが言葉をくれるその時を

2.
 歌うためにここまで来た
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たずここまで来た
 全ての心を歌うため

 小箱の中で 息をひそめてるの
 本当は 今すぐ 歌いだしたいのに

 何もできない私だけど
 心も持たない私だけれど
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を


 心も持たない私だけれど
 
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を
 私は歌える 貰った心で   
 私は歌うの 命の想いを
 私は歌える 心の限りに
 私は歌うの 翼広げて

--------------------------------------------------------


変わった形の石を見つけた気分で持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ■初版
カラオケも持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ□初版


丸く形を整えた石を持ち帰る(おすすめ)イタダキ(゚∀゚)ノ●ギターまろやか二版

(追記 10/17)
今聞くと歪過ぎも悪くないなぁ(´ω`)

(追記 11/11)
カラオケ追加(´ω`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
