卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2011年06月18日

SONAR X1に言いたい

スマート使いにくい(´;ω;`)






ピアノロールの書き込みできねー > ダブルクリックだと?
ヴェロシティお絵かきできねー > いちいちDRAW選べだと?
オートメーションいじれねー > 他で選べだと?

SONAR 8.5までの方が楽だったんじゃなかろうか…

マウスオーバーで自動で機能が切り替わるのがスマートツールでしたか?
元からそうなってたじゃーんじゃーん

いや、ショートカットは結構使ったか。。。





  ( _, ,_)  たまには
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

         /\
        ../  ./| ぶん投げないとね!
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ ふがー
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


明日から移動で、またノーパソ生活だし。
ノーパソにはSONAR 8.5が入ってるし。

2011年06月10日

SONAR 64bit vs. 32bit

64bitでしか動かないソフトシンセ
         vs.
32bitでしか動かないソフトシンセ


これからは64bitだ!と思ったものの・・・
動作確認したら動かないフリーのソフトシンセがいくつか有り。
いや、困りましたねぇ(´-`)

環境
 OS : Windows 7 64bit
 DAW : SONAR X1 PRODUCER 64bit

■DreamStation DXi2 (SONARに添付されているけどフリーで入手可能)
DreamStation DXi2
輪郭のぼやけた懐かしい少年時代の記憶のような音がして、結構好きです。
⇒動きません(´;ω;`)

※そもそも64bitではインストールすらできないんですかね。
 WindowsXP時代にインストールしたものをコピーしてきて使っています。

■Synth1 (フリーでは有名な方ですよね?)
Synthe1
色々と馴染む協調性のあるソフトシンセさんな印象が。
⇒動きません(´;ω;`)


Studio Instrumentsと選ぶとなると・・・こっちのシンセかなぁ・・・

2011年06月09日

久しぶりのSONAR

前回「いじり倒したい」と言うだけあってSONAR X1購入してたんですよ。
ま、毎年の年貢納めてアップデートしたんですけどね。


さて、X1bに更新していざ起動。

早速、謎。

今回X1から付属のStudio InstrumentsさんがSONAR X1 32bitでは見えません。
64bitでは見えます。
(OSはWindows 7 Professional 64bitです)

なんぞ? 64bit専用シンセ? マニュアル読め? 関東置いてきたwwww
ヘルプファイルはどこだwwwwww


今まで32bit版を使ってました、64bitで動かないエフェクトもあったので。
そろそろ覚悟を決めて乗り換える時期ですかねぇ。

頑張って32bitで動かしてやるぜー、っていう気力は無い ( ̄m ̄ )アリマセーン



持っているドラムシンセを色々立ち上げてみた。

左上:Session Drummer 2                     右上:Session Drummer 3
Drum達の集い
左下:Studio Instruments Drums                      右下:EZ Drummer



Studio Instruments Drumsの所感
 個別アウトプットがあればなぁ・・・
使えそうな音なのに(´-`)

        64bitに乗り換えるんだな
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

3年前の今日 22:37にニコニコデビューしました。

3年か・・・


色々ありましたねぇ。






3周年おめでとうコメ(゚д゚)アザース

2010年07月29日

昭和臭が好きなんです


|          ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) 昭和!昭和!


やっぱり夏は昭和だね!





(゚Д゚)ナニ?

2010年07月17日

完成の判断

どこで完成の判断をしていいのか、やはり難しいですネ(´_ゝ`)



そんな中、最近の傾向を知るためにボカランを見てみた。
みんなスゲー(゚Д゚)
見なきゃよかったwww

2010年07月04日

久しぶりすぎて


          ゴロゴロゴロゴロ
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)ヌハー



久しぶりに色々やっているんですが

やっぱり歌詞が浮かびませんで

転がるわけで

ヌハー

(・3・)あるぇー

それでも同じエラー出る orz


嫌な予感・・・

2010年03月29日

ご機嫌斜めは誰だ

mp3ご要望の方もおられますので、いい加減HP立ち上げようと思った矢先。

「ミックスダウン実行中に内部エラーが起こりました。この操作は成功しませんでした。」
error mini

ミックスダウンできねーよ(´・ω・`)ショボーン





(#゚Д゚) < それだけじゃわからん構成書けカス!

とか某自作PC板で怒られそうなので


OS:Windows 7 Professional 64bit
DAW:SONAR 8.5 PRODUCER (8.5.2)
サウンドボード:Creative SoundBraster Platinum X-Fi Fatal1ty


原因はうすうすわかるんですけどね。
アップデートしたドライバーだろうなぁ。
なのでCPUとかマザボはパス。

ちょっと前に落としてきたサードパーティ製入れたら順調ですよww

Windows 7 + SONAR + Creative X-Fiの組み合わせでは不具合が出る可能性があるようなので、似たようなトラブルの人はこっち入れたらいいと思うYO!⊂(*^ω^*)⊃

Pax PCI XFI All OS V1.70
http://forums.creative.com/t5/Sound-Blaster/Pax-PCI-XFI-All-OS-V1-70/td-p/548539

2009年11月14日

アップグレード

SONAR 8.5 アップグレード・キットが届いたヽ(・`ω´・)ノ

SONAR 8.5 PRODUCER


早速インストール!

DARK SIDE

デフォの配色が黒いこと黒いことw

配色に「DARK SIDE」、「LIGHT SIDE」、「SONAR 8(旧版と同じ配色)」の3つが。

デフォがDARK SIDEのようです。


さて、色々やるかー

最近ニコ動に曲うpしてないなぁ(´・ω・`)いかんぬ

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
