卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


荒れてるなぁ(´・ω・`)動画どすべ

色々と思うところはありますが、自分としては
盛り上がったオリジナル熱が冷めないで欲しい
と願うばかりです。


(追記12/22 深夜ってレベルじゃ…常考…)-----------------------

夕食後眠ってしまったのでwww
ニコニコはIDが無い方は見られないので、誰でも見られそうな所に出張所開設しました。

卓上音楽でアレコレ・。゚@zoome出張所
http://zoome.jp/gongoss/

とりあえずWhite Letter、夕闇、スマイリーxスマイリーの動画うp完了(´ω`)
心境はニコニコ専用っぽい動画だから絵を差し替えないとなぁ。


(追記12/22 夜)----------------------------------------------

ニコニコのタグにzoome移住済みってwwwwwwwwwwwww
すみません、ニコニコもzoomeも両方出張所です
本庁舎はココよココ(´ω`)p

ニコニコのコメント形式に慣れると、他は物足らないのが正直なところです。
 弾幕弾幕(゚∀゚)o彡゚

早く落ち着いてほしい私です。


(追記12/22 夜2)---------------------------------------------

夜2って書くと「かまい○ちの夜」みたいなのは放っておいて。
ブログ内の修正完了ヽ(´ー `)ノ

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ(ニコ動)
ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ(zoome)


うpした曲に関して、こんな感じにわけてみました。
 ニコ動のIDを持っていない人 = 普通の人
 ニコ動のIDを持っている人 = ぉ?(^ω^ )
というわけではありませんが、多くの人に聞いて貰えるのが一番嬉しいかな、と。
できれば一般人にも聞いてもらdrftgyふじこlp;@

スポンサーサイト

>コメント形式
zoomeのほうも、面白いコメント形式採用してますね。
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-448.html
吹き出し部分が広いからすぐ画面がいっぱいになりそうな。。。

zoomeのほうは、物作りしない人間としてはアカウントとり辛いですね~。まあ、ピアプロにも登録してるからあんまり関係ないかな。

ピアプロのほうは、有名pも既におられますよ。目玉P氏とか、ソワカちゃんの人とか。
これからは複数のところにうpするのがよさそうですね。
ああ、zoomeはアカウントなしでも見られるのですねー。
zoomeも著作権関係でいろいろゴタゴタがありましたが、
(参考→http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-333.html
どうやら落ち着いたみたいなので安心ですね。

ピアプロはmp3でのアップロードが主体なので、動画に頭を悩ませる前に投稿できて便利ですw
>>たかおん様、かなた様
ピアプロの登録してきました。
タイトルがずらっと並んでいる様は異様ですね。
これはタイトルの魅力が重要です・・・ てことは・・・

orz

>zoomeも著作権関係でいろいろゴタゴタがありましたが
そんなすっとぼけた事をww
皆、権利が好きですねぇ。

( ゚∀゚)o彡゚権利!権利!
あぁ、そそそPさんが先にコラボやっちゃいました
かねてより、絵が描けないとボヤいていましたが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866298
ZOOMEにも上がってます
ご参考まで
やっとごたごたが一段落(まだJにはあれが信託されていますが。。。)しましたね。
騒動が起こる前はニコ厨、ミク厨だったのが、騒動中はずっと2chに張り付いていました。なので、最新のランキングを見てミクの新曲が全然分からなかったですorz

ただ、今回の件に限らず、無料で配布している物はやっぱり作者自身の著作権を明記しておいたほうがいいかな?と思いました。
#誰かが勝手に商用で使ったり、カスに登録したりしたら嫌ですし。。。
##今回の件で用心深くなっているw

オープンソースだと幾つかありますが、音楽とかだとCC(クリエイティブ コモンズ)が有名ですね。これはどこかに登録するのではなく、配布ファイルに「使用上の注意」のような形で記述するもののようです。
#今のところ歌姫の人がされているようです。

これから色々環境が変わっていくと思いますが、今からちょっとずつ著作権のことも考えていかないといけないのかもしれませんね。
#自分の身は自分で守る!めんどいけどw











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
