卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


                 ∧,,∧       ヘ⌒ヽフ  修正修正
                ( ・ω・)     ( ・ω・) 
        ずずずず   /   o───□(  つ_0  動画動画
         ~ ~ ━ヽニニフ      ◎ヽJ┴◎

(11/11)追記
 mp3若干修正しました。
 ニコニコにうp。

--------------------------------------------------------
スマイリーxスマイリー
   お題「とりあえず笑ってみようか」で作詞作曲

みんなが笑えば それは素敵な明日
夢の楽園は みんな笑顔だから

いつも笑顔が素敵な私だけれど
努力してるの 練習もして
そういうわけで ニコニコ笑っていたら
ついたあだ名がスマイリー いつも笑顔のスマイリー

だけどたまには 辛くて落ち込み
悲しい時は隠れて涙を (流すの)

こぼした涙を空に一つ投げて
虹を作り出せ 明日笑うために

なんで笑顔でいるのか不思議でしょうけど
野望があるの 「世界平和」よ?
怒るだけでは うまくはいかないもので
まずはニコっと微笑んで さらに笑顔で爽やかに

世界平和のためには 私だけではダメなの
みんなも笑って (お願い)

みんなが 笑えば それは素敵な明日 
夢の楽園は みんな笑顔だから

あなたの笑顔を 私待っているわ
笑顔の力は 未来を変える力

--------------------------------------------------------


不敵に持ち帰る → ニヤニヤ(´∀`)ノ■
カラオケも持ち帰ってみる → (ノ∀`)ノ■

コード進行もおまけに → (*゚∋゚)ノ■


-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/3/


スポンサーサイト

待ってました!
歌詞を読んだだけでニコニコが止まりません(笑)
mp3&動画、楽しみにしています。
↑に追記
mp3頂いちゃいました。
「流すの♪」弾幕が流れる光景が目に浮かぶようです。
うはー新曲fullずっと待ってましたー!!!!
…と今言いながら、朝から既に風呂でずっと聴いたりしてたんですがw
歌詞を表面的ではなく真剣に考えたら、一気に涙腺が崩壊しました。笑いながら。
WLの使い回しの声は良くも悪くも…。少し滑舌の悪いところもあるような。(そこは調整次第でしょうか)
でもやっぱりいい曲です。世界もニコニコも自分自身もニコニコにしたいです。
夢の楽園はみんな笑顔ですからねっ!

個人的には要所で鳴ってる「スコーン!」が気になります。w
どこに書き込めばいいのか分らなかったので、このコメント欄に書き込ませていただきます。

私は作者様の「White Letter」に感銘を受けたただの一ファンなのですが、「White Letter」がYOUTUBEにUPされたというのを聞きまして、「White Letter」の歌詞を勝手に英訳をさせていただきました。何故かと言いますと、「White Letter」はメロディーと歌詞とアニメーションの三要素が混ざり合うことによって素晴らしい作品となっているのに、YOUTUBEで見るであろう大多数の人間は日本語の歌詞は理解できないと思われるからです。
ですので、もしお手数でないならば、英訳にするときにいくつか意訳をした部分もありますので、それで良いのかの点検もかねて、英訳の歌詞を見ていただけないでしょうか? ご許可がいただけましたら、私のブログの記事にUPし、記事への直リンクを張らせていただきます。こちらの方に直接貼っても良いのですが、ちょっと文章が長すぎるので、コメント欄を汚してしまいかねないためブログの方にUPしようとかんがえています。

よろしくお願いいたします。
>>かなた様
 ちょwww上級者ヽ(;´Д`)ノ
 ま~、sakuraにファイル置いてるだけで、何の細工もしてませんから(HTMLわからんし)アドレス叩けば落とせるんですけどねww
 WhiteLetterでは予想外の弾幕を頂戴しまして、自分もビックリですよ。けるの!?(゚Д゚;)

>>alt様
 深めな意味も考えつつ作詞したのですが、軽く聞いて欲しかったので冗談ぽくしてみましたwww自分の場合はただのお調子者です、ニコニコではなくニヤニヤですスミマセンスミマセン

スコーン! ⌒(ノ'ω')ノ トゥ

 シンバルの一種のはずですが、イコライザで高音削ったらスコーンww
おお、イイ音!(・∀・)
 滑舌については・・・単独で聞くと普通なのですが曲に入れると何故か他の子音に聞こえてしまったり、謎です。今回は聞きすぎてしまい、何がおかしいのかもわからなくなっております・・・ 修正するなら少し先になりそうです orz

>>poporo8107様
「無問題でございます」
英語圏風に結論から言ってみました♪

 世界に恥を晒すのは慣れております。物足らないTOEIC点数と中学生英語で米国に出張して来た私です。思い出すと恥ずかしい事がいくつかwww とりあえず喋れば通じるものですねww
ありがとうございます。
お言葉に甘えまして、ブログの方に掲載させていただきました。

http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/poporo8107/20071105/1194278993

何か問題点がありましたら、コメント欄にご連絡下さい。
前作と言い今作と言い、『いいセンスだ』と脳内の大塚さんが絶賛しております。速やかにお持ち帰りさせていただきました♪ヽ(・ω・)ノ
早速聴きながら仕事させていただいております。


…何かぷよぷよを積みたくなってきた。
えーっと、mp3はまだですかな?
それともニコ動のほうが先かな?
wktkして待ってます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>マスクドなんとかさん様&たかおん様

大塚さんと言えば明夫さん(゚Д゚)!
自分のセンスって判断しにくいのです。
他人のセンスを羨ましいと思うことはよくありますがww

若干修正しましたので、近々になんとか orz

>>管理人宛て様
言われてみればそんな気もしなくもありません。
次回はそういった表現にも意識してみます。
ついに動画公開ですね!
初めて見る動画なのに「さてどこでコメントつけようか」と考えてしまうのは、
なかなか不思議な気分でした。

mp3、カラオケ版もあわせていただいていきます。
さっそくニコ動で聞かせて頂きました。
いい!です!
mp3お持ち帰りさせてもらいますね!

題名を見て、昔の健康器具を思い出したのは秘密w
>>かなた様
時間かかってすみません orz
バイオリズムが低下しているのか脱力の日々です。
気力が全体的に(´ω`)~・。゚

GG000_ideaのフォルダ(ネタ帳)が埋まる一方です。
サビ、イントロなどのパーツばかり増える増えーる。

>>たかおん様
コメにYouTubeのアドレスがあったので見に行って見たらスタイリ~。友人宅で現物を見た記憶がありますが、CMは知りませんでした・・・すごいセンスだヽ(;´Д`)ノ
曲と詩がすばらしくいつも感心しながら拝聴させていただいております。
わP様、HMO作者様、BinoP様に並び、(←みなさま志向は違いますが)
GonGoss作品は自分の中でコンスタントにミク良作を作られるブランドとなっております(笑

マイペースでの活動を願っています。
>>りすなー様

コメありがとうございます、褒めすぎですww

「次回も気に入っていただけるよう頑張ります!」

と言えれば良いのですが、好き勝手やって明後日の方向へ行く可能性が高かったりします(´ω`)ウヒ
WhiteLetterからずっと聴かせていただいてます。
凄く爽やかで素敵な曲をありがとうございました!ヽ(*'∀`*)ノ
>>ゆうゆ様
方向性があちらこちらでお恥ずかしい(´ω`)ゞ
次も気に入って頂けるようがんばりますですよ。

ちょっと煮詰まっておりますので、少々お時間を・・・

エースコンバットでハァハァしてからウヒ
ん、お題「エースコンバット」で作詞作曲とか(゚Д゚)!
ニコニコから来ました。
笑顔になれる曲ですね。
mp3大切に聞かせていただきます。
ニコニコ動画のランキングのEDを見てきました^^
とっても可愛くて元気が出る曲ですね~
大好きです。
mp3頂きました☆通勤途中に聞きます(・人・)
ニコランクからきました
mp3いただきました^^
じつに良い曲ですね
ありがとうございます
週刊ランキングEDおめでとうございます。
ボカランEDといえばもはや
定評のある良曲ブランドですから
好きなこの曲が選ばれて
自分もスマイリーな気持ちです。
ようやく笑顔が陽の光を浴びて...ほんとーにうれしいなぁ。これからも素敵な曲を楽しみにまってますんで、(無理しない程度に)がむばって下さい。それまで、スマイリーと心境とWhiteLetterをループしてます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
前作も素晴らしかったけど
今回も最高にニコニコです^^
有難う!!!
mp3お持ち帰りー
感動したのでお持ち帰らせていただきます。
ありがとう!
MP3ありがとぉ!
mp3いただきました。

作業用にミク曲を集めていますが、この曲が一番ですね。

むしろ聞き止めても脳内ループして困っております。

なにげにReplayGainが入ってたりして渋いですな。
>>mp3お持ち帰りの皆様
よくいらっしゃいました、茶飲みねぇ(´▽`)つ旦~

mp3配布している人は伸びない!
なんてコメをどなたかのオリジナル曲で見た気がしますが、きっと関係無いと予測している私です。
mp3ヨコセ(゚Д゚)と言われ続けるようがんばるます。

>>gltest26様
自分はmp3gain使っております。
確か管理領域で音量調整しているはずなのでReplayGainと同じ仕組みだと思います(たぶん・・・)

がしかし、ランキング外伝などを見ていて感じるのは
「自分の曲は音が小さいですか?(´ω`)」
>>GonGossさん

弾幕向きじゃない動画は伸びにくいということだと思います。だからって良曲でないことにはならないので、あまり気にすることもないかと。

むしろ負荷分散のためにはDLした方がいいのに、考えてないのがニコ厨ですね~


メタデータに入ってますよ>ReplayGain

ReplayGainは単なる音量の正規化ではなくて、プレイリストの他の曲とレベルを合わせて再生する為に使われるので、対応プレイヤーユーザーには使いやすいかも。foobar2000はスキャンできますが。

まぁ技術的な点はご存知かもしれませんが、一応。
MP3いただきました。
いい曲をありがとう!
これからも頑張って下さい。
応援してます!
不適に持ち帰ります、ありがとう!
こんにちは、ニコニコ動画で「スマイリー×スマイリー」をアルバムに収録させてもらいましたので、報告させていただきます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2084009です。何かありましたらmprox009-ysys◆yahoo.co.jp
(◆を@に書き変え)か、ここでご連絡ください。

不適に持ち帰った音源使わせていただきましたん。
音量に手入れずに他の曲と並べてこの通りですが、特に問題ないんじゃないですか? と素人の自分が言ってみる。
レッツ世界平和!
>>ys-ys様
問題なんて全くありません、ありがとうございますm(_ _)m

再生数の多い曲に紛れて申し訳ない感もありますが(;´Д`)ゞ
3DCGのPVキター!!!!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2479767
可愛らしくミクが歌ってていい感じです。
あのヒマワリも再現w
後半はバーボンがBGMで流されているようですよ。
GonGossさん帰ってくるまで待とうかと思ってましたが、興奮しちゃってもう待てません><
PV見てんのかしら?w
コメントにPVホイホイってのがありましたがホントですよね。でも、もうちょっといえば名作PVホイホイですよね^^
。('-'。) (。'-')。使用者が増えたためHN変えました☆
にこにこからきました
MP3頂きました。
ありがとうございます~
MP3頂きましたありがとうです!
車で聞きたかったので嬉しいです!
感謝!!
mp3いただきました。
いい曲です。
ありがとう!
>>たかおん様
似合うかなー程度であまり深く考えていなかったヒマワリですが、良い使われ方をしていただいて、何か理由を考えないといけませんねwww

>>Misty様
そう興奮しないで・・・
 まず座れ(゚Д゚)
 心得た(゚Д゚)
小学生でやった演劇を思い出しましたww
率直に嬉しいですね。反面、それほど伸びてない曲にそこまでしてもらって悪い気もします orz

>>緑様、音無しさんs
じゃんじゃんお持ちくださいまし(´ω`)ノ⌒○ ○
3月1日うpのニコニコPVから来ました
0.5秒でmp3不適に窃盗させて頂きました('◇')ゞ
これからも心躍る曲を作ってください~
ニコニコPVから来ました !!
mp3いただきました!!
GonGossさんありがとうございます!!
ニコニコからきました。
とっても素敵で元気になりました。
ありがとうございます。

ところでひまわりの写真が気に入ったのですが、どこにあるのか教えていただけませんか?
>>さとみ様
「壁紙」フォルダーに入っているところを見ると…
壁紙まとめサイトから入手したものと思われます。

すみません、どこからかは不明です orz

こんな感じの所↓
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3025.html
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>管理人宛様
問題ありませんですよー、というかwktkですよー
ああああありがとうございます
とは言えすでに作りかけてるんですが・・・
予定は8月末くらい・・・?
何とかひまわりがまだあるうちにできるといいなぁ・・・と
盆休みがないらしいのでかなり怪しいですが

もしMMDお持ちでしたら公開前にデータ送ります
MP3頂きました
いい曲ですね、気に入ってます^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MP3頂きました
何だか「頑張ろう!」って気にさせてくれて大好きです。
>>らじ様
MMD持ってるけど少し触って「うん、無理(゚∀゚)」
ってあきらめたんだw

>>nava様
色々反省するところも多いんですけどねー
気に入っていただいて何より♪

>>(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~ 様
作った自分も頑張りたいですwwwwwwwwwww
MP3頂きました!!
Youtubeで気に入ってしまい、PV作成のMoch式さん経由で原曲MP3にたどり着きました。
>>klio様
いらっしゃませ(´ω`)♪

多くの人に聞いてもらえると嬉しい素人音楽。
YouTubeに転載してくれた人にも感謝ですねぇ。
じゃんじゃんお持ちください。
ニコニコで時々無性に聞きたくなることが何度かあったので
この際だからとmp3をいただきに来ました
>>通りすがり様
いらっしゃいませ、じゃんじゃんお持ちくださいまし(´ω`)♪
つらいときにはいつもこの歌を胸の中で歌っていますよ。
すてきな歌をありがとうございます。
mp3いただいていきます。
慣れない海外発表でストレスだらけだったのですが,この曲(とか,はっぱ隊とか)見つけてちょっと元気が出てきました.
もうちょっと頑張ってみます.
ありがたくmp3かっさらっていきますね.
やー、もうガシガシ持って行っておくなまし :3

色々と修正したくなった曲だけに少し恥ずかしかったりもしますが(*ノノ)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、
僕もニコニコPVから来ました !!
とても素敵の曲です。
聞いたら、どんどん元気を出た~(ミクも可愛い~w)
GonGossさんのおかけで、どうもありがとう!
遅かったので、MP3もういないみたい(残念orz)
GonGossさんの新曲を期待してるwkwk
ボカロ曲を探っていましたら、リピートせずにはいられない素敵な曲がこんなところに!
もっと早くに見つけていればと悔やみました(-.-;)
もしお暇あればまたmp3とオケ音源アップしてほしいです。
私も昔、笑顔は世界を救うんじゃないかと、人には言えないけどそんな事を思っていたので、この曲を聴いてまたあの頃の気持ちを思い出せました、素敵な曲をありがとうございます。
ニコ動で拝聴し、即気に入りました(>ワ<)

mp3を頂こうとしたのですが、403と表示されます。自分だけでしょうか。゚(ノд`)゚。
>>STSさん
すみません、今サーバーにmp3入っていないんです…
全員403になると思いますゴメンネ(´・ω・`)

鯖なんとかしないとなぁ
諦めた所で、ふと思い出しまたやって参りました。
復旧なされたようでしたので、ありがたくありがたく(大事な事なので2回)頂きましたm(_ _)m
こんばんは。事後報告となり、申し訳ありませんがスマイリー×スマイリーをニコカラ化させて頂きました。
(URL:off vocal→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12826834 on vocal→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12826988

この曲に出会ってから今でもリピートするほど大好きです。これからも応援しています!
こんにちわ とても素敵な詩だったのでDLさせて頂きました 有難う御座います











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
