卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



    △
   (・3・) < あるぇー
   (νν
   )ノ

_■●_

動画用にAdobe Premiere Elements 4を買ってしまいそうな秋の夜長。
歌詞流すだけなのに必要なのかと悩むわけで。

○Windowsムービーメーカーの使い勝手がモガモガ
○動画も少し勉強すべきである
○曲のダメさ加減を動画で隠す

うむ、買いだな(´_ゝ`)


で、曲

9割ほど完成したところで「これで良いものか」と悩むのも毎度のこと。
前回は5割ほどでアウト出しましたがww

もうちっとコーラスかっこよくならんものか(´ω`)スキル不足痛感

(追記:就寝前)
WhiteLetterのファイルからテンプレート作ってたりして作業進んでナスww
エフェクトと音域を同じにするとあの声になるわけで。
そのうち使おうヽ(´ー `)ノ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もムービーメーカーにモガモガした者の一人ですが、
paraflaというフリーソフトでFlash(.swf)を作成して、
AviUtlで読み込んで使っています。
http://www.marumo.ne.jp/db2003_5.htm
↑ここにあるswf_vfp-0.1.2.lzhを使えば、
AviUtlで.swfファイルが読み込めるようになります。

・・・とはいえ、paraflaは慣れないと使いにくいので、
なかなかお勧めとは言いがたいのですけれど。
>>かなた様

(´∀`)ふふふふ

parafla使えるのですよww
ミクさん登場前のフラッシュはparafla使ってます。
その手があったかー

http://gondtm.blog111.fc2.com/blog-entry-20.html#more

でも、動画に興味があるのも事実なのディスヽ(0w0)ノ
>>管理人様
parafla使いの方でしたかw・・・これは失礼。
AviUtlでのswf読み込みは、スプライトやテキストエフェクトを使ったものは
うまく再現されない(paraflaのプレビュー画面でコマ送りした時と同様)ので、
そこが面倒ではあるのですけど。

あと、つい先ほど、DTMマガジンのサイトをチェックしたら、
こんなものが掲載されていました。
http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/10/trakax_20108.html
動画にいろいろエフェクト付けられるのは良いですが、
肝心の歌詞表示ができないみたいです…。











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
