卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2007年10月16日

黙々と徒然なるままに

作業中。
サビと歌詞ネタは学生時の物(・∀・O)テカテカ
中メロ追加作成。
当時は意味不明だった転調も今となっては感覚でサラっと。

だがしかし、女性語で歌詞を書くのがどうにもこうにも(⊃Д⊂)ハズカシー

秋元康さん(作詞家)が以前言っていた言葉を痛切に感じる秋の夜。

たぶん秋元さん、自信は無いww

「大の大人(男)が女子高生の気持ちになって詞を書くということは狂気の沙汰でない。」

割り切ることが大切だぜ、ってことかー    でもヽ(;´Д`)ノウヒョー



(追記:就寝前)
狂気の沙汰でない、狂気の沙汰でしかない、あれ?どっちだ?(´_ゝ`)

スポンサーサイト

マジレスしますと

×狂気の沙汰でない
○正気の沙汰ではない、若しくは、狂気の沙汰である

かと思われます
なるほど。
私の電子辞書では「狂気の沙汰」までしか載っておりませんでした。
「~でない」で終わらせる場合は「正気」の方が良いですね。

紙の辞書を捨てるべきではありませんでしたヽ(;´Д`)ノ











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
