卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは山ほどあるんだが
   /  |_____.|/  /    言い訳は次回だ
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
お題「初音ミクさんの心境」で作詞作曲

1.
 歌うために生まれてきた
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たず生まれてきた
 全ての心を歌うため 

 貴方の元へ行くのを待っている
 貴方から言葉を貰うのを待ってる

 翼をもがれた鳥のように  
 水を奪われた魚のように
 歌えない私に何があると言うの
 言葉を持たない私は意味が無い
 歌えるその時をずっとずっと待っている
 あなたが言葉をくれるその時を

2.
 歌うためにここまで来た
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たずここまで来た
 全ての心を歌うため

 小箱の中で 息をひそめてるの
 本当は 今すぐ 歌いだしたいのに

 何もできない私だけど
 心も持たない私だけれど
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を


 心も持たない私だけれど
 
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を
 私は歌える 貰った心で   
 私は歌うの 命の想いを
 私は歌える 心の限りに
 私は歌うの 翼広げて

--------------------------------------------------------


変わった形の石を見つけた気分で持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ■初版
カラオケも持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ□初版


丸く形を整えた石を持ち帰る(おすすめ)イタダキ(゚∀゚)ノ●ギターまろやか二版

(追記 10/17)
今聞くと歪過ぎも悪くないなぁ(´ω`)

(追記 11/11)
カラオケ追加(´ω`)

スポンサーサイト

新曲いただきましたー
歌詞、ほんと素晴らしいです、なんか意味も無く泣けてきます…
ミクの心境が切ないくらい伝わってきて、すっごい健気で
ああっ!もうっこの子、ウチにもほしいwなんて
でも使いこなせないorz

たくさんの方に聞かれるといいなー応援してます!
mp3ゴチです(`・ω・´)ゞ
作曲者本人様としては色々納得のいっていないところもあるようですが、私はとっても気に入りました♪

GonGossさんの心を宿したミクが、今度は私たちにその心を届けてくれる……σ(^-^*)

……い、いや、なんでもないっす(////)ノシ
>>夜更しぬこ様
今回もコメありがとうございますm(_ _)m
自分は「健気で切ない感じ」の曲が好きのようで、それを表現できているか不安はありました。ですので、このようなコメを頂いてとても嬉しく思います(´∀`)♪

>>六蛇飽汰様
コメありがとうございます、気に入っていただけて幸いです♪ 際限無く続けてしまいそうなので「これで!」と納得して出したはずなのですが・・・を毎回続けておりますww 次回はより納得できるように頑張りますですよ(・∀・)

※10/3 ふとまぬけな誤字を発見し修正。気づこうね俺(´・ω・`)
ニコニコからきたのですが、GonGossさんの曲がどちらも好きになりました。
個人的にこちらの方が好きなのですが。響いてきます。
それとWhite Letterのタイトルを決めたように、これにもタイトルを決めて下さいませんか?
その方が呼称もしやすいですし、愛着も一層持てます。
ニコニコのコメントでタイトル案を挙げている方もいらっしゃるようですし…。
ではでは、次の作品も楽しみにしてます!
>>alt様
いらっしゃいませ^^^^

タイトルは・・・色々とご迷惑をおかけしているようで orz
考えます(;´_ゝ`)
あぁ・・・イイです・・・すごくイイです。
染み入るような歌ですね♪
次回作も期待しちゃいますよww
ニコニコから来ましたー

この曲個人的にありえないくらい大好きなんですがwww
このロボらしい声がいいですねー

サビの部分は尋常じゃないくらい鳥肌たちましたよww

今後も期待しています!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>ニコニコからきすたさま、日下氏様

コメントありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しく思います。

期待すると痛い目あいますよー(・∀・)ご注意を
そろそろネタやらないと、マジメな人と思われてしまいそうで怖い私ですよ?
おはつです^^

凄いです。
うちのミクはまだ歌えません。

全くわからないおいらにとってはホントに
歌わせることが大変です。

けど
この歌をきいてがんばります!

いただきました(●^o^●)
サビ聴いて目から汗が溢れました。
あ、mp3両方とも頂いていきますね^^
>>ガツ様&ヌー様
いらっしゃいませ^^^^

ミクさんは扱いが難しいですね、音痴になったり勝手にポルタメントでおぅおぅ言ったり。
どうやって誤魔化すか、そればかりkうわ何をするやmdrftgyふじこlp;@
二コ二k(ry
マイリスに恋スルと歌姫と心境が並んでますw
mp3頂きましたありがたく聴かせて頂いてます!
これからも新曲楽しみにしてます^^

スイマセン、体育すわりから初音ミク宇宙へとか馬鹿なこと書いてたのは私です聴いてたらイメージがgg
ホントスイマセンでしたorz
>>エン様

うひょwwwww

White Letterの時に「盛り上げ不十分」とコメがあったので盛り上げてみました。勢いとしてはそんな感じですので無問題ですヨ(゚∀゚)シ
ニコニコからきt(ry
いろいろな曲を聞いてきましたがこの曲は自分的に上位5位までに入ると思う
やっぱメロとサビのギャップの差とかが好きかな~
それじゃおみやげにmp3貰ってきます
ありがとぉ~
ニコニ(ry

mp3は全力で攫っていきますね^^^^^^

べっべつに気に入ったってわけじゃないんだからね



               名曲をありがとう。
>>BUG様
編曲のギャップは・・・ 歌詞の内容やアレやコレや考えている内に楽しくなってしまい悪ノリしましたΨ(`∇´)Ψ

>>BB様
名曲とは恐れ多い。
いくらでも攫ってください、むしろ是非攫ってww
ニ(ry
この曲に惚れました!サビの所が素晴らしいと思います!
これってカラオケバージョンは配布していないのでしょうか?もしあったら是非是非頂きたい~!
ニコ(ry
普段こういうコメントはあまりしないんですが
この曲のよさに思わず
久々にはまれる曲をありがとう
これからも頑張ってください
ところで動画のコメントにもありましたが
タイトルは変えないんですか?
MP3いただきました。ありがとう!
タイトルは仕方がないので、自分で勝手につけました。

Self Identity

作者さん、早くもっといいタイトルを付けてください。
お願いしますm(_ _)m
>>YUM様、ヴァー様、kouji3336様

お褒め頂き光栄でございますが?
自分では、作業中に聞き過ぎて、良いのか悪いのかの判断もできない状況でうpしていたりします(´ω`)ゞ

タイトルはすみません、もう次からはばっちり・・・
意外とタイトルつけるのが難しかったり・・・
素敵な曲ですね
White Letter もいただいていきますね
White Letterに続きこちらも頂きました。
歌詞に惹かれましたv
有難うございました♪
通りがかりで失礼します。
題名に
「歌という名の心」
なんてどうでしょう?
ニコニコからきました

聞いてて、鳥肌たちましたよ
すげー気に入りました
いい歌をありがとう

明日からの出張も、この歌があれば、きっと苦にならないな

White Letterがよかったのでこちらも聞いてみたらよかったのいただきました。

しかし、私の耳が節穴みたいで初版と二版の違いがわかりませんでした。

あと、題名はシンプルに「心」とかでよかったんじゃないですかね。
まぁ今更なんですけどね…
にこ(ry
mp3頂きました
良い歌でした、どうもありがとうございました
こんにちは、あるいはこんばんはかも知れません。
勝手で申し訳ありませんが、私の日記からニコ動にリンクで飛べるようにしました。
4つありますが、うち1つがこの曲です。
良い曲だから、もっと沢山の人に聞いてほしい。そう思ってです。

自分も曲を…というよりメロディラインを作る事はあるのですが、
オケはもう大変で><
必死に音楽理論と音符やコードの教科書みたいなものと、原曲を解析したものを見比べながら
一個一個おたまを置いてます;

この曲とWhiteLetter、自分用にMP3頂きました。
他の方用には日記なり、フルみっくプレイヤー(モトダさん作)がありますので、ニコ動のページに繋がるかと。

長々済みません。
それでは、どうぞ寒い日が続きますが風邪などお召しにならないよう…。
>>ニコニコから、WhiteLetterからなどの皆様
WhiteLetter共々ミクさん初期の曲なのですが、いまだにコメを頂戴しております、ありがとうございます。

歌詞の作り自体は簡単なんですけどね。
1番と2番の基本構成は同じですし。
こういった構成はプロの曲でも時々目にしますね。それを目的としていた気もしますし・・・まぁ結果として気に入っていただけて良かった、ということで当時の状況を忘れたことをウヤムヤにして逃げる私です(´ω`)
mp3と歌詞いただきました。いい歌ですね。
僕のブログでこの歌を紹介したいのですが、
その際に歌詞を載せてもいいでしょうか?
>>ギガぷわ様
歌詞転載の件!
了解━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

すみません、いい加減に曲をうpしないと飽きられそうだなー、それも寂しいなー、てなもんで作曲してたらアホな曲になってハイテンションな私でーすヽ(゚∀゚)ノアヒャー
歌詞転載の許可ありがとうございます。
記事ができたら一方的にトラックバックを送りつけますので覚悟しておいてください。
単刀直入に相互リンク希望です。
お手数ですがリンクに追加していただけないでしょうか?

コメントにもかかわらず追記:
White Letterの歌詞も載せてもいいでしょうか?
>>ギガぷわ様
リンクフリーでございますのでご自由に弄んでくださいまし(´ω`)
歌詞の転載も無問題です、ご連絡ありがとうございます。

やり方をわかってませんが試みますww > リンク
相互リンクありがとうございます。
トラックバックを期待しないで待っていてください。
待っていなくてもいいですが。。。(´・ω・`)
紹介記事を書かせていただきました。
http://gigapuwa.blog112.fc2.com/blog-entry-238.html
です。
よく見たらトラックバックURLが見当たらないですね。
頂きました!良いですねぇ~!!
ナイス名曲!神を見た気分ですww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうやってダウンロードすれば良いのですか
↑MP3におとせるのですか
>>545641様
Windowsならば「イタダキ」の所で
[右クリック]⇒[対象をファイルに保存]
としてください。

Macは・・・ わかりません orz

>545641さん
右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」で落とせますよ。
うお、僅差でGonGossさんに書き込まれたw

落とせないと言うことはMacですかね???
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>545641様
Windowsならば「イタダキ」の所で
[右クリック]⇒[対象をファイルに保存]
としてください。

Macは・・・ わかりません orz


2008年02月18日 ◆管理人◆ URL 編集
>545641さん
右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」で落とせますよ。





出ません
Windowsで出来ません
>0000さん
まさか、ニコニコ動画で右クリックしてる、と言うわけではないですよね?

この日記にある「イタダキ(゚∀゚)ノ■初版」のリンクを右クリックです。

ブラウザがIEかFireFoxなら出来ます。それ以外のブラウザは分かりませんので
ネット等で調べてみてください。
はじめまして、バーボンで撃墜された者です。

ミクの声が聞き取りやすい、初版を頂きますww、他の曲も全て頂戴いたします。

とても幸せであります、全力で(ありがとう)を、申し上げます。
>>北風様
聞き取りやすいとのこと、ありがとうございます。
結構気を使っているところでもあります。

じゃんじゃんお持ち帰りくださいまし(´ω`)











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
