卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



ボマス9で燃え尽きたごんごつでぃす(゚Д゚)モシュー


ボマス9から帰宅したらPCも燃え尽きてました・・・電源入りません・・・
マザーボードと電源が同時に・・・(´;ω;`)無理させちったかな


そんなわけでマザボと電源とCPU(ぉを買ってみました。

CPUはそのうち乗り換えようかと思っていた
 AMD Phenom II X4 945 (95W) Socket AM3

宇都宮ではマザボの選択肢がだいぶ限られるので、ひとまず動けばいいやレベルで・・・
そのつもりでしたがなかなかいいですねコレ :3
 GIGABYTE GA-M720-US3 Socket AM2+ (背面USB2.0 x8が素敵すぎる)



さてRamdiskのお話ヽ(*゚∀゚*)ノ
簡単に言うとGavotte RamdiskとVsuite Ramdiskの比較ってことです。
WindowsXP/32bit版の使えない領域をRamdiskとして使用できる点は同じです :3


今まではGavotteRamdiskというフリーなツールを使用してました。

今回試したのはVsuite RamdiskFree Editionです。
 Free EditionはRamdiskとして使える容量が制限されているようですね(4GB以下?)
 現状の3GBを使い切ったことが無いのでこれで十分ですがwww

 触ってみた感じではGUIがわかりやすい。
 しかもboot.iniなどの設定も不要でとっつきやすい作りになってます :3

 何が一番違うのかと言うと・・・
    4Kのランダムアクセスが激速らしい(ゴクリ



早速ベンチ!

□使用ベンチマークソフト
 CrystalDiskMark 2.2 / 100MBのデフォで

□メモリ
 UMAX DDR2-6400 6GB (2GBx2 + 1GBx2)


■比較例1-Gavotte Ramdisk
 CPU AMD Athlon 64X2 5600+
 M/B GIGABYTE GA-M57SLI-S4(rev 1.0)
 コメント 以前の結果をそのままペタリ。最初はこんな感じでした :3

Gavotte_Athlon 64X2 5600+


そしてマザーボード&CPU新調、メモリは同じU-MAX製DDR2をそのまま使用してます。

■比較例2-Gavotte Ramdisk
 CPU AMD Phenom II X4 945 / Socket AM3(新調)
 M/B GIGABYTE GA-M720-US3 / Socket AM2+(新調)
 コメント 早くなってる・・・メモリコントローラーのお力なの?周波数のおかげ?

Gavotte_PhenomIIX4 945


さて本番(ゴクリ
■実施例-Vsuite Ramdisk free edition
 CPU AMD Phenom II X4 945 / Socket AM3(新調)
 M/B GIGABYTE GA-M720-US3 / Socket AM2+(新調)
 コメント 4KBの読み書きがえらいことになってますね(^ω^;) またまたご冗談をww

Vsuite_PhenomIIX4 945



なんかもう速すぎて人間の感覚ではわからんことになってますw

■結論
 Vsuite Ramdisk爆速

 さて何で体感すればいいのだろうw(ノ∀`)

>さて何で体感すればいいのだろうw(ノ∀`)
つお題「燃え尽きた」
試しにこっちもやってみました。
IODATAのRamPhamtomでござんす。

1443 1303
1777 1269
119.3 111.0

でしたー。半分くらいか・・・。ごんごつどんの。
調子にのってCドライブ(東芝の64GBSSD)

87.78 34.26
75.34 13.66
5.059 3.641
でしたー。SSDといってもノートだし、こんなもんか。
にしてもRAMDISKは速いwww












管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
