卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



いいだろうなぁ(´-`)

鍵盤はまったくの我流なのでアレンジの幅が狭いのです。


親戚にピアノの先生ができる人物がいるのですが

 「やはりピアノ鍵盤の方が良いよ(´ー`)」

とのことで・・・ ピアノが猛烈に欲しい私です・・・




ことの始まりは、オーケストラ音源を買ってしまったことw

VSE




血迷ってピアノ音源まで買ってしまったことwwwwwwwww

Bosendorfer


使いこなせない自分が不甲斐なく。

これは練習せねば!と思ったものの・・・


といった流れでピアノが欲しくなりましたwwwwwwwww






あ、金がありませんねwww

この時間に色々と調べることにします :3



YAMAHAのCP33(音源有り)かKX8(音源無し)あたりを考えてみた。

だが今日触ったRolandの鍵盤に少し惚れた。

悩んでいる時間が一番楽しい気がする(´ω`)


なんかすごいいろいろ買ってますなぁwww
これでごんごつAct2のサウンドができるわけですね・・

血迷いすぎだろJKwwwww
と突っ込みいれたくなるのは仕様ですか?w
音源だけでもけっこうするかと。
その上でピアノをご所望とは。

Roland製の鍵盤はタッチが良く、当方も好み。
が、生ピアノを弾くとたちまち指が疲れ、
ミスタッチが増えますわ(経験談)。
ま、鍛え方がどうなるか・・・ですね。
大昔、JX3P+DX100+ヤマハ生ピアノ(アップライト)
という環境で演奏をやってたので。

やらなくなって久しいけど、この間楽器店で
さわった感じでは、最近のエレピはだいぶ生ピアノに
近いかなぁ?

ACT2@GONGOSSに期待っと。<<はこねさんの真似w。
>>はこね様
そう見えるだけで音源2個だけですよ?
流石にピアノ音源は血迷いましたがww

>>recon様
欲しいだけであって買えません orz

実家でデジタルピアノの購入を検討しているので、これを良い機会と色々調査しております。

実物を触ったことなど数えるほどしかないので、生ピアノに近いかどうかよりも、気持ちよいかどうかを優先しそうです(´ω`)ゞ

そうしたらRolandがなかなか良かったのですが、高いんですよねwwww無理ですww

財布やDAWとの連携を考えるとYAMAHAが有力ですw

給付金で生ピアノを買うんですね、わかりますw
(すずめの涙くらいにはなるはず・・)
>>はこね様
それはピアノ音源分に既に使われた解釈ゲフンゲフン

冷静に考えるとノートPCより安いと思うんですけどね。
別にVAIOがどうとか言ってるわけじゃないんですけどね。

ニヨニヨ











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
