卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2009年02月14日

SSD:二軍降格

プチフリの頻度が上がってきたこと。
音楽作成作業に支障が出始めたこと。
ソフトシンセを入れる容量が不足してきたこと。

これらの理由によって起動ディスクをHDDに戻しました。

読み込み速度は最後まで落ちませんでしたね。
ただ作業が不規則に中断されるストレスには勝てませんでした。

おつかれちゃーん(´ω`)
OCZ CORE2

さて、ノートPCに入れてみようかな。
そう簡単に引退などさせんわΨ(`∇´)Ψ

スポンサーサイト

ちょ・・・速・・・!
SSD搭載のPCって最近出てますが、やっぱりこういう感じになったりするんですかねぇ。

やっぱりHDDが一番・・・?
FAT32にするといいかも(うちはそれで直りました)。
引退はや!w
まだSSDに完全移行するのはむりなんですねー。

やはり衝撃対策としてノート系に搭載するのが、現状でのSSDの唯一の利点を生かすことになりそうですねw

メインPCがノートの私はまだやらない方がいいかな?w
#それ以前にI/FがS-ATAしかないんですよね<SSD
#うちのPCには付けられないorz
>>たかおん様
横レス失礼しまっす。IDEタイプのSSDもあるにはありますよん。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_transcend.html

でもGongossさんの日記みているとHDDの方が安定してそうな気もしてきますねぇ・・・。
>>はこね様
おお、わざわざありがとうございます!
この前店に行って一覧を見てみたところ、S-ATAしかなかったのでがっかりしてましたw

ちょっと買ってみようかな。。。
>>はこね様
まだ発展途上のブツですから(ノ∀`)
いつもなら「待ち」なんですが今回は物欲に負けましたw

>>音無しさん
ナンダッテー > ΩΩ Ω

ノートPCに使う時に試してみます orz

>>たかおん様
はこねさんの情報通りIDE版もありますよー
なんというか高回転時のみ使えるレース用エンジンのようなものかとww
価格.comでみかけたんですが、SLCタイプのサムスン製SSDがかなり安くなってきましたねー。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C5%2C119&goodsSeqno=63187

36000円くらいだそうです。64GBですけど。
動作はかなり安定しているようですよん。
仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
googleと検索しようとして無意識でgongossと打ってしまったので折角だからコメントしていきますw

第2回MMD杯でまた幾つかPV(再現?)が上がってますね。
相変わらず人気ですねw
>>★KEEP BLUE★様
ありがとうございます、のんびり頑張る次第であります(´ω`)

>>音なしさん
懐メロ扱いですねぇ_ノ乙(、ン、)_
もてあそんで頂いて嬉しいですがちょっと複雑ww
参考になりました^^
ありがとうございます











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
