卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2009年01月25日

SSD:プチフリ対策

結局EWFだのSteadyStatesなどは導入を見送っております。

SSDを導入したことによって以下の現象が出ています。

長所
 SONARの起動が早い(´ω`)♪
短所
 1.インスコ中は他の作業は一切できない
 2.ニコ動は全て読み込むまでカクカクする

対策
 1.は仕方ないですかね(´-`)

 2.はブラウザ(Sleipnir)を起動ディスクではなくHDDに置くことで解決しました。
 各ページのアイコン(favicon)だったり色々キャッシュして書き込んでいるようなので。
 キャッシュしない設定にすればいいだけですが、寂しいので><

 これは効果的でしたね。
 SSDを入れる前と同じように使えます。


あったりまえじゃあああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ


HDD+Ramdiskって前と同じじゃん orz

スポンサーサイト

あらー、そんな短所があったんですね。

「インスコ中は~」は、今までは大丈夫だったんですか?
うちのノート(3年物)でも、インスコ中はかなり動作が遅くなります。(HDDで)
#マウスを動かしてもゆっくり!

「ニコ動~」は確かにHDDならならないですね。
何か直す方法がある!とは思いますがどうなんでしょ。。。

#自作PCをそろそろ買おうか悩み中ですが、
#Win7が何かいいような噂を聞いてるので更に悩み中w
#最近は容量とかメモリとかでかいですからね。
#Win7&64bitに移行しても大丈夫なように、
#メモリを沢山積めるM/Bを選ばないと駄目かなと思ったり。
>>たかおん様
プチフリらしい症状の出る頻度が上がってきています。
45/60GB使用、空き15GBってのが問題かもしれません。
デフラグかなぁ(´-`)

Win7は軽いと評判ですね。
ただ音楽ソフトの対応が遅そうなので当面XPですw











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
