卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2009年01月22日

だみだこりゃ

心が折れそうです(´ー`)

Seagate的な意味で。





今度の休みにバックアップ用HDD買ってこよう・・・
バックアップ側の容量が不足しております(´A`)



Gigazineより
Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

まさかの大当たり!ですねーw

修正したファームウェアにもバグが見つかったりしてるようで、他のメーカーに交換出来ないんですかね?

10年ほど前、駄目なHDDメーカーはQuantum、と言う噂があったことを思い出しましたw
はじめましてなのですが・・・・
あまりにアレなので一声を。

だいぶ前から言われている症状が
とうとう「噴出」というかんじですね。
訴訟になりかねないとのこと、いや、本国では
どうなんだろう?
過去に富士通もやらかしてますしね。
同じ石を使っていたIBMがえらい目にあって。
それの復旧にまわったことも。。。。イイ思い出だ(遠い目)
この際、NASなどどうでしょう?RAIDで。
でわ。
まぁ、こういうのに限って壊れず長持ちしたり、
別の要因で壊れたり…とか。
HDDは壊れるときは壊れるので、私はあまり気になりませんw
新発売・出来たてホヤホヤの物を避けるとか、同一メーカで揃えないというのが得策かしら。

正式な発表では「該当製品の国内流通実績が無い」との事みたいですね。
気にしすぎて、バックアップ病にならないように~。
うちのNASはSeagateですが、該当ロットではないはず・・・。

うちはIO-DATAのNASであるLandisk Terra使ってます。
250GBのHDD(Seagate ST3250310AS)4機でRAID5、容量は合計で750GB。お値段は3万円くらいでした。

RAID組めるやつが安心なんじゃないですかね。NAS以外でもこんなんも。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc2-u/index.htm
ミラーリング対応+自分でHDD交換可能というやつです。アウトレットであれば1TBのモデルが12800円でありますよん。
>>たかおん様
そんなメーカーありましたねぇ、Mac用のSCSIを使っていた記憶があります。

>>recon様
はじめまして、コンゴトモヨロシク(´ω`)

恥ずかしながらHDDには無頓着だったので、以前から言われていたというのは初耳です orz
同じ石というと現在SSDのコントローラーでも似たような話がありますねwwプチフリの諸悪の権化のような扱いされてますが。

>>R-9様
おそらく長持ちしちゃうんでしょうね。
HDDが突然あぼーんした経験は一度しかありません(アルノカヨ

一番の問題は

(´A`) < 前回バックアップしたのいつだっけ?

とういことでwwww

>>はこね様
NASは玄箱が時々動いてます。
ネットワークコピーが遅いので稼働率はかなり低いですw











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
