卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年12月18日

CPUファンの悲鳴

異音・怪音・アブダクション((((゚Д゚;))))


そろそろCPUファンがやばいようです。
ホコリを掃っても微妙な音がするようになりました・・・

掃除の間隔を開けすぎたのが原因と思われます。

(・3・) < だって調子良かったんだもー




次の休みにファン交換しよ(´ω`)


ファンと一緒にCPUも交換ですね。わかりますw

・・・熊かPhenomX4?
>>たろ~U様
今回はファンのみです(ノ∀`)

今のPCを組んでから2年になりますのでCPUに手を出しそうな時期でもありますww
音楽関係の再インスコが面倒なのでCPU乗せ買えだけですむとありがたいのですがー
Athlon X2 7750 Black Editionがもうすぐ出そうなので、これを使うという手もありますね。
Socket AM2ならBIOSさえ対応していれば使えそうですけどね。Phenomコア使用ですし、Black EditionなのでO/Cも出来ますし、なによりPhenomX4より高クロック(2.7Ghz)で登場ということもミソです。
6000+使用してましたがPhenomX4に交換しましたけど、個人的には映像関係のエンコード/デコード以外は体感速度はいうほど変わってません・・
>>管理人様
私の場合、今回はマザー(メモリ、グラボ、サウンド含む)とCPU一緒に交換しましたけど、OS(XP)などの再インスコはしてません。HDDがSATA接続ならば、これで行けるようです。

>>ぴっぴ様
PhenomX4、映像関係意外は体感少ないですか・・・・
いや、私の場合、それがメインなので欲しいですね。
なるほど。
水冷の導入ですね、解りますw

>>ぴっぴ様
現在の5600+(Windsor/2.8GHz)からの伸び幅が少ないので悩ましいですね > 7750
HT3.0非対応マザーなのですがPhenomX4でも・・・
いやいっそ初intelというのも・・・

>個人的には映像関係のエンコード/デコード以外
ここはしばらく放置することにします orz

>>たろ~U様
なんですって?(゚Д゚)
起動ディスクSSD+予備(HD革命copy)が2個ありますw


ここで新ニュース
次期SONAR 8は軽くなる、との速報が!!!!

やはりしばらくは様子見でいきます(´ω`)♪
>>R-9様
プヒョー、そこまで無茶してませんwwww
無事に光るファンに変更になりました。

光る意味ネー(ノ∀`)











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
