卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年12月15日

ムスカパネル

ムスカパネル[名]
 画面がギラついて目にダメージを与えることができる液晶パネルのこと。
 「天空の城ラピュタ」において飛行石の発した強烈な光を見たムスカが目にダメージを受けたことから。




今回、I・O DATA製 LCD-AD241XB-Sを購入しました。
こちらも一部ではムスカパネルと言われているようですが・・・
どうなんでしょう、接続と同時に輝度を下げたのでイマイチわかりませんww
DOS/V POWER REPORTでは良さそうに見えるんですけどね。

別に気にならないからどうでもいっか(´ー`)


そりゃいいんですけどね。

名づけたのは某巨大掲示板のPC板の人でしょうね。 > ムスカパネル

お前らのセンスには毎回脱帽です(ノ∀`)
スポンサーサイト

ムスカパネル・・・www

私も今日、買ってきましたよ。三菱RDT223WM。
接続時の輝度100%では、思いっきりムスカパネル状態w
DVI接続でWSXGA+にならず、WEBをかけずり回っているときは目(と頭)がおかしくなりそうでしたw

まあ、気にならなければいいんですよ。
キャリブレーションだって、結局は自己流の方が良かったりするんで・・・ OTL
>>たろ~U様
購入ナカーマ(´ω`)人(・∀・)

買った後にムスカパネルという言葉を知りましたw
DOS/V POWER REPORTで候補に上げたのですがー。

接続直後はまぶしいですねぇ。
最大値ではなく中間値で出荷して欲しいものです(´ω`)

画面より電源の青色LEDの方がまぶしくて気になってたりww
ハイセンスなネーミングですねw>ムスカパネル

光沢液晶よりもノングレアの方が目に優しいと思います!
ありますよね~。
私のPCも初めは液晶が綺麗だなと思って買ったのですが、使い続けるうちに何かメガ疲れることに気付き、いまでは
輝度を下げて使ってます。
快適で地球にも優しいので、会社のPCも輝度を下げてます。
>>はこね様
映りこみがイヤなので光沢液晶はパスなのです><

ハイセンスというか「上級あだ名付け」ですかねww
毎回笑わせてもらっておりますw

>>Fahren様
しかし暗すぎるとまた目が疲れるという謎現象が・・・
色々設定をいじるのですが「調度良い」のが難しいですね。
結局慣れるのを待つしかないのでしょうか(´ω`)=3












管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
