卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


古いバージョンのCrystalDiskMarkではSSDを正しく計測できないらしい。

そんな話を聞いたので最新版(?)で再度測定してみました。

今回 Crystal Disk Mark 2.2
前回 Crystal Disk Mark 2.15

Crystal Disk Markのバージョンによって読み込みに大きな違いは見られませんでしたが、書き込み速度(しかもシーケンシャルライトが特に)が遅く計測されました。

それでもHDD並なので何も不満はありませんが(´ω`)♪

Crystal Disk Mark 2.2
CrystalMark2.2

Crystal Disk Mark 2.15
CrystalMark_SSD

SSDへの書き込みを減らすためにしていることは以下2点のみです。
 ・インターネットのキャッシュはRamDiskへ
 ・ページングファイルは別HDDへ

音楽ソフトやSleipnir多重タブを同時にこなしても現状プチフリは見られていません。

実際のところSSDへの書き込みは
Documents and SettingsのApplication Dataの書き込みが一番多いかな・・・
My Documentだけ別ドライブに作成するともっと書き込みが減らせる予感(´ω`)

(追記)
ちょいと訂正

(追記)
肝心のバージョン間違ってました 1.5→2.15

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
