卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年11月16日

フレンチフライ

少量用揚げ物鍋を買った(´_ゝ`)

飲み屋で食べた揚げ芋が美味しかったので自分で作ってみたくなったからなのですが。

ま、フライドポテトですかね。
フレンチフライが英語名称のようですが。




ただしサツマイモだがなー(ノ∀`)

フレンチフライ

180℃の油でカリっと揚がったのは良いのですが・・・
サツマイモなめてた、まさか一本がこんな量になるとは(´・ω・`)

スポンサーサイト

これを完食したんですね、わかりますw
>>はこね様
途中でギブアップww
明日の朝食にします(ノ∀`)
はじめまして
いつも楽しくROMらせてもらってます。

最近、お料理系のブログが多いのでついコメントしてしまいます。
サツマイモの素揚げなら、砂糖を溶かしてアメ状にして絡めると大学芋になりますよ。
すでに塩を振ってあると、微妙な味になるかもしれませんが・・・
作りすぎた場合は、物によっては冷凍保存で長持ちできます。

あと、ついでに音楽もがんばってくださいw

これって芋けんぴってやつになるのかな?
実家でよく出たのが輪切りにしたタイプですね。
ポテチのように薄くなく、5ミリくらいの厚さのやつをよく食べました。

で、何て名前でしたっけ?w
サツマイモでもフライドポテト?かな?w
いつの間にサブタイトルががが。
「音楽ネタが無い場合は料理日記になりますが何か」って(笑)。OK!問題ないっす!!
いつも楽しい内容ありがとうございます^^/。

塩味のほかにもケチャップやカレー粉なんてどでしょ?
ポテトなら間違いなくおいしいんだけど、サツマイモは・・・挑戦したらば結果教えてくださいww

揚げ物は私も試してみたいのですが、残り油の処理のことを考えるとうかつに手が出せないのです。固めて捨ててます?それとも再利用??

>>ErlK様
お見せで食べたのが塩だけだったので今回はこれで。
そうか、このまま大学芋にもできるんですね_φ(。。

>あと、ついでに音楽もがんばってくださいw
ついでかyp(ノ∀`)

>>Fahren様
鹿児島系の飲み屋さんで食べたのです。
表面カリっと中はフワっと:)

芋けんぴでググると土佐の食べ物みたいですね。
これはカリントウが近いのかな?

>>たかおん様
作るの簡単ですからお菓子にもいいかもしれませんですね(´ω`)

>>chibiteto様
ケチャップは試みましたが駄目でしたw
サツマイモはジャガイモよりも味が個性的だからかな。

再利用派です > 油
保管容器も買ってきました、バッチリですww











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
