卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年09月30日

公開曲作り その02

いつもの手順で(´ω`)

まずメロディとコードをざっくり作ります。
コードはE.Pianoを使うことが多いですね。
使えそうなら音を変えて残すこともありますし、消す事も多いです。
リズムを刻むコードなら間違いなく残します。

この時点でのコード進行は
| C F | G C | Am Dm | Gsus4 G |
| C F | G C | Am D | Gsus4 G |
| Ab Bb | Eb | Ab Bb | Eb Eb7 |
| Fm Bb | Gm Cm | Fm | Bb Bb7 |




続きが2小節ありましたが取り除きます。
ラストのサビ前あたりに突っ込もうかな、などと企み始めるには良い季節です(´p`)ウヘヘ


そんで
     ____
   /      \
  /  ─    ─\    どういう構成にしてくれよう。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | ________
/     ∩ノ ⊃  / .| |          |
(  \ / _ノ |  |  .| |          . |
.\ “  /__|  |  .| |       ..    |
 . \ /___ /   | |          ..|
              | |___LeVie ___|
        .lニニニニニ_| OO=======□□l

と考える。

盛り上がりの場所、静かに落とす場所、楽器構成などで悩みます。
「いい加減に弾いた曲」に少し後悔しはじめるわけだがww

今回はこのままゴー m9(゚Д゚)


前半はどっかのゲームミュージックっぽいですねー。
後半は、お!?と言う感じでよかったっす。

どうなって行くか楽しみです~。
一方的にお久しぶりです。(マテ
一時期ボカロ動画から離れていたせいでバーボンハウスで止まってた私ですが、先日久々に検索かけて最近の曲とかも聴いたりしてGonGossさんの新曲にニヤニヤしたりしました(ぇー
なんというか、男子校は反則だと思っ(ry


そして今ここに新たな曲の萌芽が…楽しみにしております♪

一方的というか独り言なコメントですみません(汗)
このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
