卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年08月28日

自然の音ってイイネ

曲のエフェクトとして自然の音をいれたくなったわけですよ(゚~゚)
以前から興味はあったのですが、思い切って買ってみました。


EDIROL R-09HR
いわゆるレコーダーですな。
この手のレコーダーに惹かれた一番の理由はステレオ録音
旧モデルのR-09と悩んだりもしましたが、数千円の差なので気にせず新モデル(´ω`)♪
EDIROL R-09HR

ちょっと外行って録音してくる ε=┌(*゚∀゚)┘

こんなん録れたーヽ(*゚∀゚*)ノ


著作権フリーへまた一歩前進ナリ

スポンサーサイト

ラジオドラマに使えそうなクリアな音源ですね~。

うちのほうだと、セミとか車の音が入ってしまってなかなかこういういい感じな音は無いかも。
盗ty(ry

おお!いい音ですねー。
色んな音を集めてCDに入れて発売すれば第二の伊藤社長になれますね!w

季節ごとの色んな音を集めたら面白そうですねー。
一年がかりですがw
いい音でとれてますね~。
効果音とか、どうやって拾ってくるか収録するかっていろいろ大変なんですよね。

真ん中辺の低いボンッって音が何の音か少し気になりますd*'-'b
いい音ですねぇ。
私は数千円の差で旧型を買ったチキンです。はい。
こちらでも秋の虫の音色を・・・と行きたいところですが、
南関東では夜中もアブラゼミが現役でしてw
この類のいいやつを使って
ムダに会社の会議を録音したことがありましたが
リアルすぎて不気味でしたw
>>Fahren様
小さいマイクだし不安はありましたが、予想を遥かに上回るクリアっぷりに感動しました。
住宅地なので夜は静かなのですよ。しかもこれ録音したの夜の12時ですww

>>たかおん様
盗ty(ry まてwwwww
でも子供の遊ぶ声は欲しいんですよね~

>>Moch様
裏の家の方だと思います。 > ボンッ
夜中にレコーダー持ってウロウロしてて怪しまれたかもww

>>たろ~U様
機能よりもデザインで悩みました。
赤が・・・悪くない・・・イイ・・・
夏が終わる前にセミの音も録らねばなりません(´ω`)

>>marineapple様
で、自分の声を聞いてイヤな思いをする、とww
会議を録音すると聞きなおすのが面倒なんですよねぇ。
むむぅ、Firefox3.0.1だとプレイヤーが出ない罠
何かと思ったです。
>>よし様
あるぇー(・3・)

Firefox3だと見えたような気もしますが、
全てのブラウザで見える良い手は無いものか orz
Firefox3.0.1でもプレイヤー出てますよ~。
出ない場合はAdobeのサイトに行って、
FireFox用のFlashPlayerを拾ってくると解決するかと思われます。
(IE用とは別になってます)











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
