卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年07月06日

グラフィック能力強化

つい勢いでグラボを購入した。

・・・でかすぎやしませんかね(´・ω・`)

グラボ

上:お疲れGeForce 7950GT
下:こんにちはRADEON HD4870

ケースに入るかどうか、電源(剛力550W)が足りるかどうか、不安はつきませんでしたがー
無事動いております、Call of Duty 4が綺麗軽い(´∀`)スゲー


冷静になってみると、初RADEONだったりするな。
     ____
   /      \
  /  ─    ─\   
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | ________
/     ∩ノ ⊃  / .| |          |
(  \ / _ノ |  |  .| |          . |
.\ “  /__|  |  .| |       ..    |
 . \ /___ /   | |          ..|
              | |___LeVie ___|
        .lニニニニニ_| OO=======□□l

上から歴代、名前がそろそろいい加減。
 nVidia GeForce 3Ti200
 nVidia GeForce 4Ti4800
 nVidia GeForce 5700X
 nVidia GeForce 6600GT x 2
 nVidia GeForce 7950GT
 ATi RADEON HD 4870

これでCPUもGPUも両方AMDとなったわけで、順調に王道を踏み外しておりますww
Intel + nVidiaが王道だろ、常識で考えて・・・

最近nVidiaが優勢すぎでしたね、競争にもなってないように見えました。
ATiが良いものを出してきて、力関係が戻るのは良いことなんでしょうねぇ(´ω`)


さて、雷行ったし曲やるか(`・ω・´)


十数年来のDTM復帰民かつ、十年来の自作復帰民として
このブログは役立ちます!(人柱的な意味でw)

ATI3DRage以来のATI民になってみようかしら
初RADEONのコメント見つけたのでカキコ。
当方ATi Rageからのユーザーです

昨日GonGossさんとまったく同じRADEON HD 4870通販で届いたので
換装しました。

いま使ってなくて仕舞ってあるビデオカード
ATi RADEON 9800XT
ATi RADEON 1800XTX
ATi RADEON 1900XT
ATi RADEON HD 2900Pro
ATi RADEON HD 3870

もちろんCPUはAthlon X2 6000+ 

・・・・だめだ、涙が・・・・


RIVA TNTからのnVidiaユーザーの俺様がきましたよw

そういえば、ATiっていつの間にかAMDの傘下になってたんですねぇ。時代の流れは早いw

今はAthlon64X2の3800+に、Geforce4MX400ですw
だって、チップセットがnForceなんですもの。

重たいゲームしないけど、もうちょっと動画エンコが速くなれば・・ね・・・orz
>>とふかふ様
人柱www お役に立てて光栄ですヽ(´ー `)ノ

>>ぴっぴ様
お古のグラボは処分に困りますね。
売れるスペックでもなく、しかし愛着もあり・・・

Athlon 64X2 5600+の自分からしてみれば、6000+羨ましい。
しかも4万も出した直後に暴落で涙目(;∀;)

>>たろう様
冷静になってみればAGPですかな、もしかして。
Athlon+RADEONの組み合わせでエンコが速くなる技術って出来ないかなー(´ω`)
なんとタイムリーな、実は私のFF-XIやってるサブPCのRADEON9800XTが絶不調で、暫定的に古いグラボに差し替えたのですが、FF-XIの表示がメチャクチャ重くなって、操作にも支障が出てきそうな勢いです。
ビシージ、カンパニエなんか泣けてきますヽq;´Д`pノ

AGP接続の安い奴あるか探してみないと、、、GonGossさんうらめしい~じゃなくて、うらやましぃ~qつд⊂p
>>Moch様
一世を風靡したRADEON 9800XTですか、当時は羨ましス

ビシージ、カンパニエ(´ω`)
聞いたことはありますが参加したことはないですねぇ。
最近はもっぱらFPS&洋ゲーに・・・(゚Д゚)y=ー -・ターン











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
