卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


GonGossはPC自作派なのです。
2chのPC自作板でハァハァしていた時期もあります(´・ω・`)
最近はすっかりご無沙汰で「安定動作が第一なんです><」なんて言いやがってます。

ここ暫くテンション下がっておりましたが、下の記事によってヒートアップ(゚∀゚;)ムッハー
【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
ImpressのPC watchの記事、会社で昼休みに発見したわけで。
2chではプチ祭り状態だったようですね、過疎ってたスレがやや活性化したようです。

Windows XPなど32bitなOSではどれだけメモリを積んでも3GBぐらいが使用できる上限でした。
自分の場合、4GB刺しても3.2GBしか使えない、残りの0.8GBはどうやっても使えない。
仕組み上、それが限界なんです><

と、思 い 込 ま れ て い ま し た

しかし、それを使えることがわかったわけですね。
自分もそれを知った時は興奮しました(;゚∀゚)=3 ムッハー
すごい技です、使い道は置いといて夢がひろがりんぐです。
PC98時代の640Kの壁を越えた当時を思い出します。
(小僧な上、98持ってなかったガナー)



俺もやってみるぜー

スペッコ
CPU: AMD Athlon 64 X2 5600+
M/B: Gigabyte M57SLI-S4 rev A1
MEM: DDR2 PC6400 2GB x 2

よーし、以前使っていた1GB x 2を追加して6GBにしちゃうぞー
しかしDDR2のスロット硬すぎやでしかし(´・ω・`)  ← 死亡フラグ

ピー

(・3・) < あるぇーDRAMエラー出た、相性かなー、1GB調子悪かったからかなー


・・・なんぞこれ
はがれた・・・

2GBのチップ取れた orz

( ;∀;) イイハナシダナー


続く
スポンサーサイト

つアロンアルファ

簡単に取れるんですね!知らなかったw

4GB越えメモリの有効利用方法見つかったんですね~。
確か、別のRAMDISKソフトで「OS管理外に設定」とか
設定があるので、改めて考えると可能な気がしますね。

自作機、Win95の時に買ったのがまだ残ってます。。。
最近全然起動してないですけどw
今のメインはノートPCです。最大1Gしかメモリ搭載できないのがネックorz
シリアルATAマシン、いつ組めるのだろうか。。。
自分も知りませんでしたww
しかも裏から50~60本ほどの端子が出ています。

つ「欲しい時が買い時」
いやー、普通取れないだろコレw
>通りすがりさん
自分もそう思っていた時期がありました…

なかなか認識しなかったので力入れすぎたのが原因と思われま(´・ω・)ス











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
