卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト




 いつもお世話になっております、GonGossです。

 ニコニコ動画に投稿した拙作「White Letter」が本日昼頃10万再生に達したようです。

 投稿したのが2007/09/09なので、7ヶ月かけてこの数に到達したことになります。10万再生という数自体はそれほど重要とは感じておりません。それよりも、この長い間、ずっと聞いてくれている人がいたことを非常に嬉しく思います。また10万再生を皆でカウントダウンして祝って頂き、これに勝る喜びはありません。心より御礼申し上げます。

 「Volcaoid CV-01 初音ミク」を購入するまではインストのみでDTMを楽しんでおりました。以前から作詞もしておりましたので歌ってくれる人がいないことを残念に思っておりました。それゆえ、初音さんの発売を心待ちにしておりました。
 購入して少し触ってみた後にオリジナル曲を作曲しました。漠然と歌詞はありましたが「不思議な手紙が届いた」から始まる抑揚の無い平坦で意味不明な内容でした。展開を考えていた時に見上げた空は綺麗な青で、形の整った綿雲が浮かんでいました。その時「雲の切れ間からヒラヒラ」というフレーズが浮かび、一気に今の形になりました。「探し続ける」の「続ける」という行為、「雲の切れ間からヒラヒラ」で終って最初に戻る感覚。そこまで全てが一瞬で浮かびました。そうして出来た曲が「White Letter」、原題「空から手紙が降って来た」なのです。

 (珍しく)一瞬の閃きから出来た曲でしたので、再びここまで気に入って頂ける曲を作る自信はありませんが、自分のペースで今後も曲を作り続けたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 最後にもう一度、心より御礼申し上げます。

 ありがとう。











|ω・) < なんて綺麗に終ると思うなよ。

  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ   まー、照れ隠しww
スポンサーサイト

おめでとうございます!

ブルスコファ
おめでとうございます!
今日は仕事でしたので、帰るまでに達成しちゃってるカナート思っておりましたが、やはり・・・・
「無冠の帝王」タグは、自分で外したかったのですw


ま、フォルァァアアアアアア!!!  ってことで。
10万再生おめでとうございます。もう7ヶ月になるんですねぇ。
実は私も、初めてボーカロイド関連の動画を投稿したのが2007/09/09でした。
そのネタ動画がわりと人気が出てしまったばっかりに、ボカロ道に踏み込んで、今に至ります。
(あれ、いつの間にWhite Letterに抜かれたんだろう…?)

これからもボーカロイドオリジナル曲の古参として、
新参者に負けずに頑張ってください!
おめでとうございます!
「初音ミク? ん? 何?」と傍観していた僕を
一気に引き込んでしまったのが、
GonGossさんの曲「White Letter」でした。
たくさんの人たちの入口となり、間口を広げ、
遊び場としての楽しさを提供した記念碑的な作品でもあると思います。
これからの活動も楽しみにしていますね。
おめでとうございますヽq´∇`pノ
作り手としては長く愛されることってうれしいですよね。

メインフレーズと歌詞がホント素敵で、構成のシンプルさも、やみつきになる要因かしら。
White Letter公開時の頃は、初音ミク静観期だったので、この曲に出会ってたらもう少し早くPV作り始めてたかもしれませんね。

これからもGonGossさんの作りたいものをドンドン聴かせて下さいね~q≧∇≦pノ
おお、曲の誕生にそんな秘話が!
実はGonGoss氏の才能に、ずっと嫉妬しておりました
「あんなすごい詩を、なんのてらいもなく(想像)書けるなんて
なんちゅう才能、 GonGoss・・・おそろしい子」
(自分は創作とかまったくやらない人間です(^^;))
でも、いきさつを読んでわだかまりが解けました
こんなに素直に心に響いて胸を打つ詩を、ほぼ一瞬で
形にされたんですね
もうね、嫉妬するのも馬鹿らしいですわ
すばらしい歌を形にしてくれて、アリガト・アリガトなのです
10万再生おめでとうございます^^
10万て凄いことですよね。
ほんとにこの曲はみんなに愛されていると思います。
これからも頑張ってください☆ミ
影ながら応援しております。
|ー゚)ノ
コメにもにゃっぽの自分の日記にも殿堂入りコメを書いたので、今回は違うオメコメを。。。

初音ミクニュース掲載オメ!
色々と暖かいお言葉ありがとうございます。
感謝の言葉のひとつふたつも述べたいのですが、楽天6連敗最下位逆戻りで荒んでいる現状、何かを書くと危険な気がします。

>>たかおん様
>初音ミクニュース掲載オメ!
何ですかそれは(゚Д゚)?そんなニュースが?
うぉ!知らなかったとは予想GUY!

初音ミクニュースは、ブログとかニュースサイトから、
ミク関係の情報を収集してリンクを一覧表示するサイトです。
いつも利用してます。
http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/

ついでに、こちらもいつも利用してる、初音ミクみく、と言う、管理人がブログで情報を紹介するサイトです。
http://vocaloid.blog120.fc2.com/

あと幾つか、ミク関係の情報を収集してるところがありますが、大概ミクニュースにリンクとして張られますね。
はじめまして^^
10万ヒットおめでとうございます~^^
ミクちゃんに出会ってまもなくWhite Letterと出会い、速攻でDLさせて頂きました。
今現在、親子でカーステレオから流れる曲に合わせて毎日朝夕と歌ってます。
お気に入りの一曲です^^

これからの益々のご活躍を
思い切り期待しております^^
おめでとうございます~
>>春日様
親子で気に入っていただけて嬉しい限りです。
歌詞が教育に悪い気もしますが(ノ∀`)

>>kn
アザース(´∀`)











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
