卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年03月20日

機材一覧投下

動画作るのまんどくさくなったのでリスト投下

DAW
 Cakewalk SONAR 7 Producer Edition
 添付シンセではSession Drummer 2を良く使います
 WhiteLetterの湾岸太郎パートはPentagon Iの音
 Roland GrooveSyntheのチープなHouse Drumセットが思いのほか好みです。 

HardSynthe(MIDI)
 Roland SC88VL(SD80で不足する音はこちらで、心境のサビ前のスクラッチなど)
 EDIROL SD80 (WhiteLetterのオケはほとんどコレ)

SoftSynthe
 Cakewalk D-Pro (ベース音、ギター音をよく使います、バーボンのギター&ベースはこれ)
 MusicLab. RealGuitar2L(男子校の本音パートで使用)
 MusicLab. RealStrat(勢いで買った、使っていない)
 EastWest QuantumLeap Sylver Edition(別名有料デモ、男子校のブラスパートはコレ)
 ez drummer(そのうち使いたいが、まだ使っていない)
 初音さん、鏡音姉弟

楽器は次から次へと欲しくなるものです。
やや不満はありますが、大体満足したことにしてそろそろ購入自重せんと(´・ω・)

スポンサーサイト

使ってないなら私にください(笑)>RealStrat
ギター弾けない私から見ると、ギター弾けるのにギター音源を買うというところに、
とてつもない贅沢さを感じます。

それにしてもなかなかの散財っぷりです。クリプトン多めですね。
これからもどんどん散財して、どんどん名曲を生み出して下さい。
積みゲーですね、わかります!(違

私も最近、音にこだわり始めて、1万くらいのヘッドホンと同額くらいのヘッドホンアンプ、
ついでに2万くらいのUSBオーディオI/Fを購入してしまいましたw
完全に音楽(聞くほう)が趣味になってきたかもです。

#にゃっぽんのほうでちょくちょくブログ書き始めました。
#あまり内容がないようですが。。。
##SNS系は参加しないタイプですか?
>>かなた様
コード弾きはできるのですが、ソロ弾きができない私なのです・・・
それを誤魔化すためのつもりで・・・(苦

1曲あたりのコストを計算すると吐き気がしたので、そろそろ自重します(´・ω・`)

>>たかおん様
にゃぽーんにも参加してますよー、裏街道でww
最近は「懐かしの」コミュでハァハァしてました。
おかげで完成間近と思われた曲が進まなくて困っておりますwww











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
