卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


RealGuitar2L、イイヨイイヨー(・∀・)

アコギの打ち込みは面倒なのですよ。
6音入れて、ダウンストロークにあわせてヴェロシテイ変えてタイミングずらして、
アップストロークは逆だから逆にムキャーヽ(`Д´#)ノ-


それがあっさりと、それらしく、しかもピッキングノイズ、フレットノイズ自動添付。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

勢いで作ったらこんな曲になりそうです、なんか可愛い感じになてもたww


この後、転調しまくったら意味不明になったのでここから作り直しww

(追記 02/15 10:30)
一週間オワタ。仕事が仕事でしーごっとしごと(゚∀゚)o彡゚

(02/15 11:00)
ミキサー不調。電源入れっぱなしにすると時々おかしくなるんだな。
これはもしや帰宅と同時に届いたnewミキサー出番の予感!!!!1!!!!
(・∀・)ノ■ YAMAHA MG102c

(02/16 00:45)
打ち込み中に操作を間違えて、ある部分のリズムがずれた。
それがとても良かったので驚いた。
偶然から生まれるマドリガル(命中↑)

(12:50)
最後のサビ前の盛り上げをどうすっかなぁ。
考えてたら腹減ったからメシを食いに行く私です。

(16:40)
たまに天下一品のラーメン食べたくなるのですよ。
腹一杯で自分にエレジー(速度↓)

(02/17 07:45)
起床と同時に聞いてみる。
RealGuitar2Lが良い良い良い(´ω`)

(22:30)
ギター、ベース、ドラム ⇒ 終了
メロディ&歌詞 ⇒ 全体イメージは有るものの・・・
編曲 ⇒ 歌詞終ってから・・・
相変わらず進みが遅い、途中で聞き続けてたのが問題www

(23:30)
というか、この編曲はフリーダムすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

スポンサーサイト

イイヨイイヨー(・∀・)
>>よし様
イイデスカイイデスカー(゚∀゚)-?

さてAメロどうしよう・・・
うほっ。。
ベースラインでグッときますた☆
うわぁ、楽しみ。wktkwktkってやつですよね。

Σ(°Д°;)あッ!そのキタワァ顔文字は、わたしがこの前Milia姐のとこに貼ったやつ……つか「そんこと知るかーッ!」ですよね(^^;
ま、私もいつも、GonGossさんの顔文字パクってコメントにしてますのでイヒヒヒッって感じなんですけど。。。

アコギのがうpされたら、それを一番に貼らしていただきますw
FireFoxを使ってるとプレイヤーが表示されない件。
なので、今まで気づかなかったw・・・orz

いい!アコギいい!これは楽しみです!
独り寂しく色々なバレンタインデーの曲を聴きながら待ってますw
えっ?! プレイヤーが表示されるんですかぁ?
ずっと前から、なんかおかしいと思ってたんですよ。
σ(´Д`)も火狐なんです~
GonGossさんにも、たかおんさんにも、チョコあげたいんですけど、ネットじゃ無理ですもんねぇ(^^;
>>こやっち様
ベースで遊びすぎのような気もしていますが、グッと来ていただけたようなのでこれでいいかなーと思い始めている私です(´ω`)

>> 。('-'。) (。'-')。様
自分も色々なところから失敬してきているのでww
気持ちだけありがたく頂戴しますですよ(´ω`)チョーコ

>>たかおん様
自分は普段ジャカジャカやる人なので、こういうのは気が楽です(´ω`)♪
アルペジオ指がピクピクしちゃってww

メヌエット(唄の破壊力増しますように~)>q=´∇ `= p~♪♬
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおお、いよいよ完成間近のようですね。
コタツと二本立てでniconicoにリリースというのもよいですね~。(^-^)

>>Moch様
マーチじゃなくて良かった・・・(苦

>>白手紙様
すみません、歌詞で悶絶しております orz
最近、初めてアコギ打ち込みに挑戦しましたが、確かにこりゃ面倒ですね。
ストロークはDominoというソフトが自動でやってくれるのですが、
ギター持ってないので奏法とかさっぱり分かりません……。
RealGuitarよりむしろリアル(実物)のギターが欲しくなってくる(^^;

さて、この曲にはどんな歌詞がつくやら…。
楽しみにお待ちしています。
>>かなた様
自動で!(゚Д゚) なんというステキ機能・・・

自分の場合はギターの方が鍵盤より長いので、その分楽ですねww
ストロークは規則性ありますから・・・後で書いてみようかな(´ω`)











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
