卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年01月11日

曲「コタツと木枯し」

  ∧_∧
 ( ´・ω・)    こたつ入ればいいがな
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

(08/01/16)Fullでけた
作りたいから作った第二段ってことになるのかな。

------------------------------------------------------

「コタツと木枯し」
  お題「こたつ」で作詞作曲

3歩進んで 2歩下がったら
1歩進んだことになるけど
そんなポジティブ 思うことすら
どうでもいいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 踊るのは枯葉と粉雪
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「ミカンもあればいいのに」と思っています

♪~
なんて鼻歌 歌うことすら
面倒くさいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 風の音 雨戸を叩いて
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「猫に生まれ変わりたい」と思っています

眠くなって・・・きました

------------------------------------------------------


こんな曲でも貰ってみよう、と思う方はこちら → ヽ(´ー `)ノ■







(追記01/16)
修正します
ボーカルとギターの音量バランス悪いかな(´~`)

(追記01/17)
と思ってみたらそうでも無い?
スポンサーサイト

タグに「バーボンP」と「裏街道P」との2種類が貼り付いている件w
南国調=こたつで納得
>>。('-'。) (。'-')。様
見ました > 裏街道P、バーボンP
それを見た瞬間にお題が浮かんできました。
しかし、またネタかYO!(・3・)
な感じが山盛りです orz

「コタツと木枯し」も一通り出来たんですけどねぇ。。。

>>(´`)様
ちょwwww納得するのかwwww

ギターのリズムはボサノバちっくですが、コードはそれほどでもありません。13度使ってませんしー。
こたつに入った時のまったりさと音楽のまったりさが
絶妙にブレンドされていい感じですね。
これは是非FULLが聞きたいですねぇ…
光の速さで保存しました。って、鼻歌凄すぎです!w
これは良いまったり曲ですね。

先日、某掲示板で「初心者に聞いてほしいVocaloid曲10選」という
投票が行われたのですが、
見事(と言うか当然!)、WhiteLetterがランクインしました!
http://haimani.blog34.fc2.com/blog-entry-1.html

#よければ本スレ(よう○べ板)に一度来てみて下さい。
#有名Pの降臨は大歓迎ですよ。
#定期的に有名Pが降臨してますし、ちょろっと覗いて見てください。
##誰か降臨するとスレがkskしますがw
なんだ~この歌詞?wとかいいながら聞きはじめると、ボサノバ! ちょ、この歌詞にボサノバかい?! なんだお~ なんてニヤニヤしていると、だんだん、わぉ、これいいわぁ…となってくる。気づけば、またGonGossマジックにしっかとはめられていっちゃってるんですよね。なんか、悪い男に騙されつづけてる純情女の気分ですよw

不協和音が少なめなのも逆にミクに合っている気がしました。ただ、リズム打っている音、個人的にはもうちょっと硬めの音が好みかな。拍子木みたいなカンカン…あ、スコーン?w Vo.とGuのバラはいいと思いますけど。むしろリズムが小さい?
新曲と聞いてすっ飛んできました。
これ良いなぁ・・
これ聞きながら凍ったフロントガラスがしがし削れば
気分は常磐ハワイアンセンター
でも曲調が某姫の「迷宮」に似てると思った俺ガイル
>>たかおん様
本スレのぞいて来ました。
食い物の話に参加して終了www

三行でまとめると
 パンツは他でやれ
 夜中に食い物の話をするな
 デPの大人な対応

平和ですね、たまには見に行くことにします今後。

>> 。('-'。) (。'-')。 様
自分はギターが小さいように感じておりますが、言われてみればパーカッションも小さいかもしれません。
気休めに作った曲なので、真面目に作ってる方が片付いたら小変更します orz

もう少し硬い乾いたナイロンギターの音が欲しい…

>>ちぃ様
実際のハワイじゃなくてハワイアンセンターなのに吹いたww
ボサノバっぽい曲を真面目に作る前に、練習としてリズムだけそれっぽくしてみましたーが?
某姫の「迷宮」がわかりません…
食べ物話の時に来たんですかw
ちなみに私は目玉焼きにウスターソースを(ry

ミクのパ○ツの話は荒れた時にすることになってます。
けど、初めて降臨するPには質問するのがお約束になってますので考えておいてくださいねw
いまさらながら使っていただいたことに気づきました。
拙作ですがお役にたてて幸いです。
ありがとうございましたー!
>>dcone(守口大根)
眠くなりそうな絵が欲しかったところで発見しました。
雰囲気ばっちりでこちらこそ感謝でございます(´ω`)♪











管理者宛の投稿

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
