卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



ふらふらドライブした先に電気量販店があったので、カメラの三脚を買いに入ってみた。

今まで使っていたのがあまりにもお粗末だったので(苦
ハンドル付きの雲台があって、そこそこしっかりしたやつが欲しいな、と。


A店にて
俺(・ω・) < これいいな、クレ
店員(´_ゝ`) < 在庫見てきますね…ありませんでした、取り寄せになります…
俺(´・ω・`) < ちぇー、残念止めておきまふ


B点にて
俺(・ω・) < 同じの発見!クレ
店員(´<_`) < 在庫見てきますね…見つかりませんでした…もうちょっと探しますね
俺(´・ω・`) < ここも無いのかー、残念止めておきまふ

展示品はあるけど在庫無しってショールームかよ!とぶちぶち思いつつ帰宅…
A店、B店共にTVCM流す量販店なのになぁ。




諦めきれずに帰宅途中に田舎ヨドバシへ寄り道。

俺(・ω・) < 同じの発見!だめもとでクレ!
店員(´ρ`) < 黒しか無いですけどいいですか?(即答)
俺(・ω・) < あるのかよ、OKOK。
店員(´ρ`) < ごめ、黒以外もありますた
俺(・ω・) < ウヒョーウヒョー


A店&B店で長時間の在庫確認待ち。
対して在庫見るまでも無く即答したヨドバシ。
ヨドバシカメラは伊達じゃないね(゚∀゚)


気づくと部屋に落書きが転がっているのでスキャナさんしてみた。

画:嫁

栃木は寒い、と連呼するにあきたらずこんな落書きまで( ̄m ̄)ケツバット
冬ですなぁ


そうか、そんなに寒いか(´・ω・`)
さむい


(´ρ`)ボヘー
ぼー


よく下書きも無しに描けるもんだ(´_ゝ`)

2011年06月18日

栃木県民として

栃木県民は悲しい時は男体山に向かって叫びます。


  ( ゚д゚ )  これ豆ね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

反論は受け付けない。
というか反論があるわけがない。
高校の教諭もやってたし、間違いない。

何故か持っている写真が全て秋~冬っていう…
秋の男体山

うわああああ、SONAR X1のばかやろおおおおおぅ

後、4ヶ月我慢すれば栃木に帰れれぅ

2011年06月18日

SONAR X1に言いたい

スマート使いにくい(´;ω;`)






ピアノロールの書き込みできねー > ダブルクリックだと?
ヴェロシティお絵かきできねー > いちいちDRAW選べだと?
オートメーションいじれねー > 他で選べだと?

SONAR 8.5までの方が楽だったんじゃなかろうか…

マウスオーバーで自動で機能が切り替わるのがスマートツールでしたか?
元からそうなってたじゃーんじゃーん

いや、ショートカットは結構使ったか。。。





  ( _, ,_)  たまには
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

         /\
        ../  ./| ぶん投げないとね!
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ ふがー
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


明日から移動で、またノーパソ生活だし。
ノーパソにはSONAR 8.5が入ってるし。

2011年06月13日

Panasonic LUMIX G3

あー、LUMIX G3が発表されてる(・ω・)

G1は動画撮影できなくてねぇ。
これがあればAVCHDな素材動画を…

うーん

デジカメWatch 【パナソニック、「LUMIX DMC-G3」「LUMIX DMC-GF3」「LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.」など発表】

2011年06月10日

SONAR 64bit vs. 32bit

64bitでしか動かないソフトシンセ
         vs.
32bitでしか動かないソフトシンセ


これからは64bitだ!と思ったものの・・・
動作確認したら動かないフリーのソフトシンセがいくつか有り。
いや、困りましたねぇ(´-`)

環境
 OS : Windows 7 64bit
 DAW : SONAR X1 PRODUCER 64bit

■DreamStation DXi2 (SONARに添付されているけどフリーで入手可能)
DreamStation DXi2
輪郭のぼやけた懐かしい少年時代の記憶のような音がして、結構好きです。
⇒動きません(´;ω;`)

※そもそも64bitではインストールすらできないんですかね。
 WindowsXP時代にインストールしたものをコピーしてきて使っています。

■Synth1 (フリーでは有名な方ですよね?)
Synthe1
色々と馴染む協調性のあるソフトシンセさんな印象が。
⇒動きません(´;ω;`)


Studio Instrumentsと選ぶとなると・・・こっちのシンセかなぁ・・・

2011年06月09日

久しぶりのSONAR

前回「いじり倒したい」と言うだけあってSONAR X1購入してたんですよ。
ま、毎年の年貢納めてアップデートしたんですけどね。


さて、X1bに更新していざ起動。

早速、謎。

今回X1から付属のStudio InstrumentsさんがSONAR X1 32bitでは見えません。
64bitでは見えます。
(OSはWindows 7 Professional 64bitです)

なんぞ? 64bit専用シンセ? マニュアル読め? 関東置いてきたwwww
ヘルプファイルはどこだwwwwww


今まで32bit版を使ってました、64bitで動かないエフェクトもあったので。
そろそろ覚悟を決めて乗り換える時期ですかねぇ。

頑張って32bitで動かしてやるぜー、っていう気力は無い ( ̄m ̄ )アリマセーン



持っているドラムシンセを色々立ち上げてみた。

左上:Session Drummer 2                     右上:Session Drummer 3
Drum達の集い
左下:Studio Instruments Drums                      右下:EZ Drummer



Studio Instruments Drumsの所感
 個別アウトプットがあればなぁ・・・
使えそうな音なのに(´-`)

        64bitに乗り換えるんだな
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

ご無沙汰ちゃんですよ、と。

地震で職場がアボーンしたので、関係する会社にお世話になっております。
職場の復帰も進み、同僚は戻りつつあるものの・・・

上司「お前は残留して仕事続行しる(゚Д゚)」

おいら「ですよねー(´;ω;`)」



環境の変化はあるものの日常が戻りつつあり、色々とやりたいことばかりで困ります。

■音楽
 SONAR X1をいじり倒したい

■カメラ
 撮った写真をアレやコレして誰彼構わず見せたい

■自作PC
 地デジ録画専用PCを作りたい
 AMD8コア発売したら音楽用PCを更新したい

■MMD
 時間が無いのは承知の上でやっぱり興味有り

■Flash
 時間が無いのは承知の上で

■旅行
 時間が無いのは

■古いガンダムを一から見たい
 時間が

■孔雀王もしくは手天童子を読みたい
 じ







最近やってることと言えば
ギレンの野望アクシズの脅威(PSP)だったりするんですけどね


Blogの更新ぐらいしようね俺(ノ∀`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
