卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2009年11月24日

一時mp3配布中止

諸事情ありやなしや(´・ω・)ス







ちょっとレンタル鯖にHP作ろうかと思ってゴソゴソやってたんですよ。

バカやりました'`,、(´▽`)'`,、

2009年11月15日

RING OF DEATH

ACE COMBAT 6のために買ったと言っても過言ではないXBOX360

つい先日、ステキな現象がおこりました。

RING OF DEATH
RING OF DEATH(赤ランプが3つ)

購入から2年経過して既に保障外ではありますが、Ring Of Deathになると保障期間が3年に延長されるらしいので修理に出してきました。


報告
 いまだにアイマスは購入しておりません。
 耐え切った、と言ってもよろしいでしょうか(*゚∋゚)

2009年11月14日

アップグレード

SONAR 8.5 アップグレード・キットが届いたヽ(・`ω´・)ノ

SONAR 8.5 PRODUCER


早速インストール!

DARK SIDE

デフォの配色が黒いこと黒いことw

配色に「DARK SIDE」、「LIGHT SIDE」、「SONAR 8(旧版と同じ配色)」の3つが。

デフォがDARK SIDEのようです。


さて、色々やるかー

最近ニコ動に曲うpしてないなぁ(´・ω・`)いかんぬ

mikuspam

VIP専用入り口って(*´д`*)何?何?    ハァハァ








たまにはそんな和みスパム。

どこぞの記事で見ましたが、世界中で飛び交うメールの8割以上?(正確な値失念)がスパムメールらしいですね。
このスパムを全て止めたら無駄な電気が使われることもなく、CO2排出量が抑えられるんじゃなかろうか。

真面目なことを書いたら背中が痛くなった。

2009年11月09日

必須ツール

VB6 Runtimeをインスコした!



|          ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) アヒャーイ


Ascii Art Editorは必須です。

これで転がれるぜ!

早速

■症状
 DreamStation(ソフトシンセ)が・・・動かない・・・だと?(;Д;)

■結論
 むりぽ

■おまけ
 Cakewalkのホームページにも「64bit版ではお使い頂けません」と書いてあるがな。

 しかしわかりません。
 SONARではプラグインシンセを動かすにあたりBitBridgeとかいうコンバーターを使っているはずです。
 他の32bitプラグインが動いてDreamStationが動かないってどういうことディスカ-(0w0;)

 SONAR 8.5ではBitBridge周りが改良されたようですが、プラグインの互換性向上を目的としたものでは無いようなので期待はできませんかね(´A`)

 凹みながら今後も情報収集してみたいと思います。


 「恋のディグダグ」で使ったソフトシンセです。
 結構ダメージ大きいですよ、これは orz

SONAR 8 Producer Editionさんは素直に動作確認。
ソフトシンセのインストールを開始したところで大問題発生。


■症状
RealGuitar2LとRealStratが・・・動かない・・・だと?(゚Д゚;)
インストールはできるがSONARからプラグインを呼び出せない。


RealGuitarが動かないのは致命的っす。。。。。ギター好きとしては。。。



■結論
動きました orz

■手段
インストーラーをHDDにコピーしてXPsp3互換モードでインストール。

せふせふ(^ω^;)

MusicLab.



■情報
普通にインストールした後にアップデートかけると動くというお話を某P様より教えて頂きました。
(*゚∋゚)㌧㌧

(前略)

そんなわけでWindows 7 /64bitを導入したのであった!

で、

問題が次から次へと出そうなので参考になれば良いと記す次第w
(人柱的な意味で)

Windows 7

■スペック■
CPU: Phenom II X4 945
VGA: Sapphire HD4870
M/B: Gigabyte M720-US3 (AM2+ / chipset nForce720D)
メモリ: DDR2-800 / 6G = UMAX製 2Gx2 + 1Gx2
AudioI/F: Creative SoundBlaster X-Fi Fatal1ty (SB0466?)
OS: Windows 7 professional/ 64bit

■トラブルその1■
症状
 音がおかしい。ピーガーピーガーバリバリ言う。

結論
 解決

手段
 ドライバーにSB X-Fi Series AuzenUAA Pack 1.0を入れた。
 パックなので解凍後Drivesフォルダ内のSetupをVista sp2互換モードでインストール。
 (サードパーティ製になりますのでもちろん保障外)

原因
 チップセットがnForceの場合に起こる症状なのでしょうか。
 メモリが4GByte以上あるとダメ!という推測もあるようですが自分の場合はこれで解決しました。

 ここに下記の記述があります。

This set is recommended for users having crackling and static issues with NVIDIA nForce chipsets.
(このセットはチップセットにnForceを使っていてでバリバリノイズがひどい人が使うといいよ)







初手からこけた。
先が思いやられるぜぃ(´・ω・`)トホホ

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
