卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2009年03月27日

ゲームミュージック

どこぞの誰かがうっかりしてる(・3・)プホ   ~3


いいだろうなぁ(´-`)

鍵盤はまったくの我流なのでアレンジの幅が狭いのです。


親戚にピアノの先生ができる人物がいるのですが

 「やはりピアノ鍵盤の方が良いよ(´ー`)」

とのことで・・・ ピアノが猛烈に欲しい私です・・・




ことの始まりは、オーケストラ音源を買ってしまったことw

VSE




血迷ってピアノ音源まで買ってしまったことwwwwwwwww

Bosendorfer


使いこなせない自分が不甲斐なく。

これは練習せねば!と思ったものの・・・


といった流れでピアノが欲しくなりましたwwwwwwwww






あ、金がありませんねwww

この時間に色々と調べることにします :3



YAMAHAのCP33(音源有り)かKX8(音源無し)あたりを考えてみた。

だが今日触ったRolandの鍵盤に少し惚れた。

悩んでいる時間が一番楽しい気がする(´ω`)

2009年03月17日

発見、歌ってみた

二人目の誤使用ありがとうございます(;^ω^)

光速で保存しましたmyフォルダー。

そして見事に■■を歌っていただいておりますww

自称ハスキーとのことですが特徴のある良いハスキーだと思うですよ :3



こういう曲の方が歌ってもらえるのかなw

2009年03月14日

曲:糸電話

       学生の時に作った曲です。

       作詞変更、オケ作り直し。
       公開して後悔してみます。       
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

作曲者自身が一番ダメージ受けた orz



「糸電話」

糸電話で遊ぶ小さい二つの影
ほんのわずかな距離を繋いだ糸だけど
糸電話が運ぶ君の明るい声
「聞こえる?」って何度も聞いて無邪気に笑ってた

 過ぎ行く季節が幼い影を伸ばしてく
 あれからどれだけの春迎えただろう

糸電話が切れて君がみつからない
小さく浮かぶ二つの影も今はセピア色







mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■
2009/03/15 revision B : 少し修正

■「苛★イラDAyS#4Ne」を歌ってみた

昨日の晩にカラオケうpしたばっかりなんですけどね。

とぅで~い(;´ω`)p



はえーよwwwwwwwwww

思わずコメしちゃったよwww自分関係の動画にはコメしないことにしてるのにww
しかも歌うまいし、原作にはないコーラスまで入って上手いときたもんだwww

軽くイラっ☆して帰宅した後だけに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwはえーよwwww

で、冷静になりましてー

歌ってくれてありがとうございます(´ω`)
想定外の出来のよさに軽く嫉妬する次第であります。




■「White Letter」を歌ってみた



皆様に長らく愛されております「White Letter」。

歌ってくださった方が謙遜されてるんですけどね。
良い声だと思います(´ω`)~♪



一部では「懐メロ」扱い。
そんな前でもない気がするのですが、気のせいですかね。

これを越える曲できないなぁ。
一発屋の苦悩みたくなってきたww




歌ってもらえるのが本気で嬉しい私ですヽ(・∀・)ノァリガトー

「苛★イラDAyS#4Ne」のカラオケを用意しました。

mp3ダウンの下に追加しましたが、こちらからもどうぞ。

カラオケmp3はこちらから → (・3・)ノ■


くれぐれも

「○ねええええええええええヽ(`Д´)ノ」

などと合いの手を入れぬよう、十分に注意して誤使用ください。

2009年03月02日

次どうしよう

色々と案はあるのですが、自分のスキルでそれができるのか、と。

胸の中でイメージしている曲が形にできるかどうか、微妙な案が多かったりします。



・ギターとピアノでお送りする少年時代
 これは問題無いですね。
 ただ夏場の歌なので時期尚早ってレベルではありません。
 せっかくヒグラシの声を録音してきたのになー


・ぎゅわんぎゅわん系の後悔ソング
 エレキ弾けませんので、アコギの延長で使ってしまいます。
 それが問題といえば問題ですね。


・ピコピコソング
 音増やしまくると潰れる音に四苦八苦します。


ここまではサビの歌詞とメロディがあるので、そのうちやってみようかな、と。


何もないのにやってみたいのは

・ジャンク系
 自己満足としか思えません。
 やってみたいんですけどね。

・オーケストラ系
 音源をポチった以上は使います。
 ただ色々勉強中なので最初はファンファーレ程度から・・・

・その他諸々
 時間が欲しい。
 すばやく曲を作る腕が欲しい。
 迷わず表現できる作詞の力が欲しい。


無いものねだりはいつまでも。

オヤスミナサイ orz

2009年03月01日

曲:苛★イラDAyS#4Ne

       はい溜めてー
  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/  どーん
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「苛★イラDAyS#4Ne」
 (お題「イライライライラ(^ω^#)」で作詞作曲)

今日も朝から晩まで バリバリ働いて
目的を見失う そんなサラリーマン
いつもの無理難題 答えは霧の中       
迫る納期に〆切 仕事は山積み

 「みんな■■ばいいのにな」
 なんて口にしないよ だって大人だし

イライラする毎日 夢の国へrun away
それでも朝は来るさ 会社に行く時間だ


布団から飛び起き 向かう会社への道
このまま電車降りずに どこか遠くへ行きたい
外はとてもよい天気 澄み渡る青空
だけど次に見る空は 星の輝く夜空さ

 青空から離れて檻の中
 今日もカラカラ回るよ歯車 

イライラする毎日 太陽に片想い
「大地から離れては生きてはいけないのよ」
って有名な女の子が言ってたー


そんなイライラ貯めこんでいたら
破裂しちゃうよ 今すぐなんとかしなくちゃ


イライラする毎日 休みの日にreset
ギター車に積み込んで 心の風見鶏任せ 

約束の野原着いたら 翼広げfly away
そして僕は歌うのさ イラつく全て呪う歌

LaLaLa......









mp3はこちらから → イタダキ(゚∀゚)ノ■
カラオケmp3はこちらから → (・3・)ノ■

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
