卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2009年02月28日

自分ノルマ 1曲/月

ぴーんち(; ̄m ̄)

もうちょっとなんだけどなぁ。

簡単な構成の割にとても手間取ってる昨今です。


ああ、手間取るのはいつもですねそうですね。




前回のコンピレーションCDあたりから、エフェクト使いすぎな感もあります。
EQとコンプレッサーの数が尋常じゃありませんww

マスタリングの勉強が必要ですね。
我流では限界が見え見えです。


そんなわけで教科書を買って来ました :3

本


次回から参考にします、次回から・・・

2009年02月23日

作り直したい衝動

「初音ミクさんの心境」

今聞くと音悪いね(  ̄m ̄)

あれから自分も成長してると思うんだー

あとで時間できたら音差し替えてremixしてみたい欲がふつふつと。

2009年02月23日

浅草観光&ボマス7

先日、ボーマス7に行って見ようと浅草まで出撃しました。

イベント物は初参加、少し緊張しております。

参加したコンピCDが売れるといいなー、とか
人ごみに負けるのかなー、とかww



負けた orz



いいです、おっちゃん浅草を楽しむんだ(´・ω・`)

隅田川

隅田川沿いでまったりしてみたり




うんこたわー

うんこー(・∀・) なんて小学生みたいな行動したり




隅田川さくら

春を感じてみたり




浅草寺

浅草寺でおみくじ引いてみたり。




おみくじ

仲見世で招きぬこゲットしてみたり\(^o^)/







で、14;00頃やっと会場入りました。

うりあげ

売り切れ完売\(^o^)/ィェー

御礼
 用意したCDが1時間ちょいで瞬殺完売。
 お買い求め頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m







各Pさんや絵師さんその他、色々な人と逢えて楽しかったです(´ω`)

2009年02月20日

音楽の日々とMMD杯

のんびり曲を作ってます、最近SONARの稼働率が異常に高いです(´ー`)

今更ですが色々試行錯誤しながらは楽しいですねぇ、ビバ音楽。


ノルマ月イチのペースで :3
やっぱり形にしないとね、ってことでw


1月分の曲はコンピレーションCD用。
高音質wav版です。
劣化mp3版(苦 をそのうち動画サイトにうpする予定でおります。

2月分はオケ9割、歌詞6割の進捗ってとこです。
ありがちな曲調ですが嫌いじゃないです、なので無問題。
伸びる気配まったく無し。
これもいつもどおりです、無問題ww


とかイライラダラダラしてたらMMD杯という天下一武道会が開催されてるんですね。

拙作を2曲ほどご使用いただいております(´ω`)
コメ見たらすでに懐メロ扱いされてて吹いたww



White Letter。
R-9様作成手書きPVのMMD再現版ですね。
背中が開いてたり、髪留めの形まで同じだったりと再現率が高いです :3


スマイリーxスマイリー
背景の広さとみんなでィェーな平和感あふれる出来で素晴らしいです :3


曲を使っていただけてありがたい限りで><
自分MMD(MikuMikuDance ?)まったくわからんのですが、よく動くなぁ。

2009年02月14日

SSD:二軍降格

プチフリの頻度が上がってきたこと。
音楽作成作業に支障が出始めたこと。
ソフトシンセを入れる容量が不足してきたこと。

これらの理由によって起動ディスクをHDDに戻しました。

読み込み速度は最後まで落ちませんでしたね。
ただ作業が不規則に中断されるストレスには勝てませんでした。

おつかれちゃーん(´ω`)
OCZ CORE2

さて、ノートPCに入れてみようかな。
そう簡単に引退などさせんわΨ(`∇´)Ψ

ご無沙汰しております

2/22(日)に開催されるVoc@loid M@ster 7にて発売されるコンピレーションCDに参加させてもらうことになりました。

詳細は下記公式ページをご覧ください。
自分は既存曲&新曲で参加です(´ω`)



「アラサー、アラフォーに送るぬこなおっさんたちのコンピュレーション」
Nostalgia ~Compilation of 7 Colors~

CD

ニコニコ動画やピアプロで活躍中の方々総勢7名で合計15曲。

 たかP / 発起人総合プロデューサー
 兄弟P(ulysses)
 骨盤P
 ぢょんP
 TuKuRu
 にいとP(アカサコフ)
 GonGoss



すごいメンバーなので少し腰が引けます(´-`)

で、新曲作ってて全然更新してませんでしたwww
初CDなので興奮してみたり、こういうイベント物も初なのでいいおっさんがぁゎゎぁゎゎしております。

2009年02月01日

久しぶりに

歌詞できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

          ゴロゴロゴロゴロ
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ

2009年02月01日

ドラム音源+α

今年に入ってから5.1chに興味があります。

映画も結構好きなんです。
SFばかりですけどねギャハー。

同僚に聞いても好評価。

ひとまず現物を見るために街に出撃します m9(`・ω・´)Go!


 なるほどこうなってるのか(`・ω・´)フムフム

などと物色します。
店員さんの話では最近安くなっているようです。
こんなもの買うのはマニアだけかと思ったら一般の方も少なくないとかなんとか。



でだ

ここでイレギュラーな品物が目に入ります(´゚ω゚`)て アッー!



EZ drummerの拡張音源が置いてあるじゃありませんか。

 「DRUMKIT FROM HELL」
 「LATIN PERCUSSION」


この二つはそのうち購入しようと検討しておりました。

そのDRUMKIT FROM HELLが目の前に・・・





獲物

買った(´ω`)ゞ

こんなもん宇都宮じゃ現物置いてないだろうから音屋(*)あたりでポチろうかと思ってたのにw

ついでに9V電池購入。



さて、その前に今やってる曲を進めないとww
できても即ニコ動にうpできない曲ばかりなのが少し残念(´-`)


(*)音屋 = SOUND HOUSE:楽器のネット通販屋さん。

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
