卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2009年01月30日

SSD:経時変化

OCZ CORE2 60GB品 - 使用40GB/空き20GB

2ヶ月ほど使用しておりますが、徐々に微妙なフリーズが増えてきました
特に大きいアプリを起動中に日本語を入力するとコンマ数秒遅れることがあります。
体感ではありますが、その回数は増加する傾向にあります。

本日の対処
 ユーザー辞書をHDDに退避

結果
 改善見られず

本音①
 そろそろHDDに戻すかな(´・ω・`)

本音②
 OCZ Apex、プチフリ対策品か・・・

んー(´ω`)

2009年01月25日

SSD:プチフリ対策

結局EWFだのSteadyStatesなどは導入を見送っております。

SSDを導入したことによって以下の現象が出ています。

長所
 SONARの起動が早い(´ω`)♪
短所
 1.インスコ中は他の作業は一切できない
 2.ニコ動は全て読み込むまでカクカクする

対策
 1.は仕方ないですかね(´-`)

 2.はブラウザ(Sleipnir)を起動ディスクではなくHDDに置くことで解決しました。
 各ページのアイコン(favicon)だったり色々キャッシュして書き込んでいるようなので。
 キャッシュしない設定にすればいいだけですが、寂しいので><

 これは効果的でしたね。
 SSDを入れる前と同じように使えます。


あったりまえじゃあああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ


HDD+Ramdiskって前と同じじゃん orz

色々情報を漁ってみましたがSeagate騒動もイマイチ話が見えませんね。

とりあえずしばらくバックアップをした記憶が無いのでHDDを買ってきました。


以前は300GBのNASでバックアップしてたのです。

足りません^^^^^^^^^^^^^^

1曲まじめに作るとwavファイルが数GBいくのです(´-`)


日立製1TBです、初テラですよ。

HDD

以前日立のHDDにはぬこが住んでいると噂になりました。

時々「にゃーん」って鳴くそうです。
実際に自分が組んだ兄のPCは鳴きましたww


        / ̄ ̄\   
      /       \    
      |::::::     ∪ |   /\___/ヽ   
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  <●> <●>   \
     .  |::::::::::::::    } | 三 (__人__)  三  |     にゃ~ん
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   '´)
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  / /
        /:::::::::::: く    | |         |  | | l
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴┴┴―

最近の日立製はぬこ住んでるのかなぁ(*´д`*)




実際には他にも色々買ってきているんですけどね'`,、(´▽`)'`,、

その1 G5-Tレーザーマウス
  復帰させたG3オプティカルマウスも反応が悪い感じがしたので。
  先日壊れたG5と同じ感覚に戻って一安心。

その2 Morris製音叉
  音叉ってなんか格好よくないですかね。使うかどうかは置いといてwww

その3 お香
  宇都宮のベルモール、TWO-TOPの隣がVillageVanguardってのは罠だな(´-`)
  コーン型も買ってみた。

HDD他

2009年01月22日

だみだこりゃ

心が折れそうです(´ー`)

Seagate的な意味で。





今度の休みにバックアップ用HDD買ってこよう・・・
バックアップ側の容量が不足しております(´A`)



Gigazineより
Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

2009年01月16日

SSD:プチフリ放置

EWFについて色々調査しておりましたが。


マウスがアボーン(゚Д゚)


EWFなんてどうでも良いです。

シングルクリックしかしてません。
なんでダブルクリックになるかなー(゚Д゚)

左クリック不調。



そんなわけで古いマウスを引っ張り出してきました。

      【引退 G5 Laser Mouse】    【復帰 G3 Optical Mouse】
Logitech

どっちにしてもゲーム用として選んだマウスなんですけどねww

2009年01月15日

SSD:プチフリ来襲

SONAR 8をインストールしている最中にネットを見ていました。

(´_ゝ`)! < 数秒程度の断続的な固まりを感じる。

これがプチフリ(正式名称プチフリーズ)でしょうか。
特に動画サイトなどを見ながらの場合、顕著に感じます。



さてどうしよう(´p`) < EWFやってみようかな

EWF = Enhanced Write Filterの略ですね・・・(ゴクリ

つづく

2009年01月15日

「卓上短々音楽」&mp3

以前ニコニコ動画にあげた「卓上短々音楽」に使った曲の歌詞とmp3です(´ω`)





「鼻水たりら」

鼻水がとまらない ずびずび たらりら
鼻水がとまらない 風邪かな まいるね



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■



「籠の中の自由」
お題「DAG制限」で作詞作曲

D  A G  A D A  G   A# A
やりたいことは全部やるつもりでいるけど
D  A G  A G A  D
やりたいこと全部はできないの

 G      D 
 法律で許されないこともあるし
 G      D
 心が許しはしないもの
 A       D
 自由って言葉 魅力あるけど
 G  A  G   D
 籠の中で生きてゆくの

D  A G  A D A  G   A# A
やりたいことは全部やるつもりでいるけど
D  A G  A G A  D
やりたいこと全部はできないの

D7 G   Aaug  G D#maj7 D
でも少しは違反もしてみるの



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■


「㍉」

ごめん無理
それは無理
遊ばさせてよ少し

すごく無理
かなり無理
これが限界 今は 



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■



「冬のいたずら」

北風がちくつく頬をつつくのは

北風小僧が仕組んだ いたずら



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■

2009年01月11日

牛タンは良いものです

海外勤務の友人が帰国しているというので、仙台に行って飲んできました。

仙台行ったら牛タン食わんとねぇ(´p`)アヘヘ
牛タン

しかし、正月以降食ってばかりだな(´_ゝ`)でぶった

2009年01月06日

2009年ですね

本日より仕事です。
初日から全開残業になるとは思いませんでした(´A`)-3


今年は曲を形にすることを目標にいきたいと思います。


とかなんとか小学生の書初めみたいなことを考えていたらw

R-9様制作 White Letter手書きPVが20万再生!!!
アリガト━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!



何度見てもすごいですね。。。

この流れで是非こちらの動画の後編も見ていただきたいです。
コンテとPVが同時に流れる野生のプロ仕様です:3


プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
