卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年11月27日

みんなのうた

動画を某所にアップすると「みんな○○のうた」というタグを頂きます。

またかyp ><



前々から「みんなのうた調だね^^」と言われることがあります。

一時それがイヤでした。
ですが最近はそれも良いと思っていたりします(´ω`)



でもですよ

|ω・) < 「みんなのうた」ってレベルすげーたけーと思うですよ

イヤなんて言ってごめんなさい。
自分ごときが「みんなのうた」ぽいなんて言われてごめんなさい(ノ∀:)

2008年11月26日

音楽を絵に例えると

和音やコード進行って絵の具だと思うんだよね。

それぞれに楽しい色、悲しい色、切ない色があるわけで。

作曲する人は歌詞やメロディにあわせてその情景に適した色を選んでいるだけだと思うんだ。



< 転調はどうなんのさ



|ω・) < カラーパレット切り替え






「そのコード進行はパクリだ!」
って言われた時の言い訳の下書きですよ(ノ∀`)タハー

古いバージョンのCrystalDiskMarkではSSDを正しく計測できないらしい。

そんな話を聞いたので最新版(?)で再度測定してみました。

今回 Crystal Disk Mark 2.2
前回 Crystal Disk Mark 2.15

Crystal Disk Markのバージョンによって読み込みに大きな違いは見られませんでしたが、書き込み速度(しかもシーケンシャルライトが特に)が遅く計測されました。

それでもHDD並なので何も不満はありませんが(´ω`)♪

Crystal Disk Mark 2.2
CrystalMark2.2

Crystal Disk Mark 2.15
CrystalMark_SSD

SSDへの書き込みを減らすためにしていることは以下2点のみです。
 ・インターネットのキャッシュはRamDiskへ
 ・ページングファイルは別HDDへ

音楽ソフトやSleipnir多重タブを同時にこなしても現状プチフリは見られていません。

実際のところSSDへの書き込みは
Documents and SettingsのApplication Dataの書き込みが一番多いかな・・・
My Documentだけ別ドライブに作成するともっと書き込みが減らせる予感(´ω`)

(追記)
ちょいと訂正

(追記)
肝心のバージョン間違ってました 1.5→2.15

以前、拙作「White Letter」の手書きPVを作成されたR-9様の新作動画です。

PVの作り方動画のBGMならびに例として拙作「フレンチプレスでコーヒータイム」を使っていただけたようです。
通天閣だったりMEIKO姉さんに怒られるKAITOがいたりとネタ満載です(´ω`)♪

後半には「White Letter」のPVとコンテの同時再生があったり、どこの野生のプロだよww
という出来のよさです。

是非一度ごらんあれ m9(`・ω・´)




しかし、このネタの仕込みっぷりには軽く嫉妬ww
やっぱり映像っていいなぁ(´ω`)

サムネの時点でずるいw

2008年11月22日

DC5純正ホイール

ねんがんのDC5純正ホイールをてにいれたぞ

DC5純正ホイ-ル

しかもスタッドレスタイヤ(ちょい古)付き(´ω`)♪

知人に譲ってもらいました。
今乗っているクルマはAccord EuroR / CL7 / です。
青に白いホイール・・・

エロい(/o\)


オフセットどうすべか、5mm違うらしいんだよなぁ。
キニシナイでいようかなww

2008年11月21日

岩隈MVPヽ(*゚∀゚*)ノ

今年の岩隈はスゲー(´A`)
とは思ってましたが沢村賞に引き続きパリーグMVP

|ω・) < はぅ♪


勝負の世界にたらればは禁止。
それを承知の上で話をするのがスポーツの楽しみでもあります。

この成績を去年出せてたらAクラスだったかなぁ・・・

2008年11月19日

コードと進行

検索すればいくらでも出てくる話なんです(´ω`)
以前、このブログでも書いた気もするけどキニシナイ。

一つの調で使われるコード(和音)て基本は少ないのです。
7thとか装飾は考えない場合ね

C majorならば6つ。

 C  ドミソ
 Dm レファラ
 Em ミソシ
 F  ファラド
 G  ソシレ
 Am ラドミ

しかも代理コードという考え方で代用有りとすればもっと減ります。
結局のところ次の3つが基本中の基本てことになるんでしょうね。

 C  トニック
 F  サブドミナント
 G  ドミナント

順番に鳴らすとこんな感じです(´ω`) < C→F→G→C


基本って大切だなぁ。。。。
すごく良い曲に聞こえる(*´ω`*)


お題「CFGだけで曲を作れ」とかもありかなー

2008年11月16日

フレンチフライ

少量用揚げ物鍋を買った(´_ゝ`)

飲み屋で食べた揚げ芋が美味しかったので自分で作ってみたくなったからなのですが。

ま、フライドポテトですかね。
フレンチフライが英語名称のようですが。




ただしサツマイモだがなー(ノ∀`)

フレンチフライ

180℃の油でカリっと揚がったのは良いのですが・・・
サツマイモなめてた、まさか一本がこんな量になるとは(´・ω・`)

2008年11月12日

あんな曲こんな曲

色々と曲やってみたいんですよね。
ピコピコだったり、生音っぽいのだったり。

作り始めると形にはなるんだけど、作り始めるのが腰が重いんだな(´ω`)

最近食べすぎで太ったのもあるけど。
合挽き肉200gであそこまでデカイハンバーグになるとは思わんて。
一人分作るの難しいわー

じゃなくて

なんかこうピコーンと来るメロディが無いといけません。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >



       \     /
       _ `゙`・;`' _ バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >



         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ?
        ノ(  )ヽ
         <  >

これはよくあるシチュエーションですが何か?(´ω`)

手順(´_ゝ`)

1.PC開いてSSD接続
2.HD革命CopyDrive 2.5を使って起動ディスクコピー
  HDD 80GB→SSD 60GBなので事前に不要アプリを削除して軽量化。
3.電源オフ
4.起動ディスクが繋がっていたSATAにSSDを接続
5.起動

おkヽ(´ー `)ノ


結果
 色々起動が早くなったみたいですね、測ってませんけどw
 しかし何より一番感じるのは無音
 IEのキャッシュもRamDiskなのでHDDのシーク音がしないwwww不気味www

プチフリ問題ですけど、今のところ何も感じませんですね。
少し無理させたらわかるかもしれません。
その時は色々と対策があるようなので試してみたいと思います(´ω`)♪

2008年11月10日

SSD速度計測

まずは接続します(`・ω・´)つ~□

書き換え回数を増やしたくないので速度計測は1度で決めますm9(`・ω・´)

まずは従来の起動用ディスクSeagate製ST3250620ASから
HDD_ST3250620AS
見慣れた数字、こんなもんですかね(´ω`)


続いてはSSD、OCZ製CORE V2 60GB品 m9(`・ω・´)ビシ!
CrystalMark_SSD
売りの表示は読み込み170MB/sec、書き込み95MB/secだったような気がします。
十分早いがな(・ω・)


さて起動ディスクにするかなー
不具合あったらノートPC用にしよ(´ω`)

2008年11月08日

SSDに興味があります

買ってみた(´ω`)
OCZ製 SSD2-2C60G

地雷

プチフリ(ちょっとしたフリーズ)が問題のようですけど、興味には勝てなかったww
ReadとWriteを同時に頻繁におこなうと起こる現象のようです。

インターネットのキャッシュは以前こちらのブログで載せました通りRamディスクが担当しておりますので、大丈夫なんじゃないかなー。

たぶん・・・

2008年11月04日

おんち

洋風料理となれば赤ワイン or 白ワインは必須ですかね(`・ω・´)

なんでみりん買ってくるかなwww


先日の「大丈夫だよ。」
まだ音痴抜けません。
耳がワケワカ状況です。
少し放置でー

2008年11月04日

順番なんてキニシナイ

変なタイミングで予定外の曲をニコ動にうpしました(ノ∀`)



さて寝るー

2008年11月03日

(・3・)

ちょちょいと音痴修正しつつ、バックのミョンミョン音いじってみたりー
エレピがリバーブかかりすぎかなーとかいじってみたりー
なんか顔が熱いのは気のせいかなー

風邪は勘弁(ノд`)

2008年11月02日

曲「大丈夫だよ。」

 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧   
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`







「大丈夫だよ。」

優しい言葉 聞きたくないの
私は別に落ち込んでいない
いつものように元気でいるよ
泣いていない

 ホントは少し無理をしてるけれど
 
そっと涙隠して微笑んでみせるよ
ちょっと辛いけれども大丈夫


悲しい言葉 沈んだ言葉
私の口が紡ぎ出す言葉
いつものように元気な言葉 
届けたいけど

 みんなの笑顔曇らせたくないの

そっと姿隠して 微笑取り戻す
ちょっと時間があれば 大丈夫 


そっと涙隠して微笑んでみせるよ
ちょっと辛いけれども・・・
そっと涙隠して・・・



Windows media player(´ω`)p


上が見えない方はこちらから(´ω`)p


mp3 → (´・ω・)ノ■

こちらのmp3は2008年時点のものです。
2012/04/01に投稿したものとは若干異なります(´・ω・`)

2008年11月01日

中華に走る

洋風料理は遠いようです(´A`) < 調味料が無い


和食か中華になるわけでww、麻婆豆腐作ってみた
麻婆豆腐

美味いんだけど、少し物足りない・・・
生姜をもっと入れるべきだったなー(´・ω・`)ぁぅち

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
