卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



失敗しました(´・ω・`)ゃぁ

チキンライス作ってたのですよ。
ここまでは良かった。
卵あるからオムライスにすっかなー
って思ったのが失敗だったようで。

くるむの失敗して無残な姿に orz


美味かったけど(´ω`)=3 ゲープ


→編曲はあっさり目にしよう
→さて初音さん本調整です
→音痴抜けん[今ココ]


最近情報収集を怠っていたようです(ノ∀`)アチャー

拙作「WhiteLette」ならびに「バーボンハウスへようこそ」が可能性の波に?
選んでもらって感謝でございますm(_ _)m





UTAUって奴のようです、まだちゃんと調べてませんwwサーセンww
ボーカロイドとは違う趣がありますね。
曲調によってはボカロより合う曲が生まれるかもしれません(´ω`)

でいじーでいじー

それ違うwwwww

2008年10月26日

料理でやりすぎた

宇都宮近郊在住としては餃子は重要です。

で、ちょろっと作ってみました。
豚肉ではなく鶏のひき肉を使用しております。

鳥餃子


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 一人分にしては作りすぎだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

半分で限界ですww
残りは冷蔵庫へ、明日食べますww

思ったよりも簡単にできて美味かったなぁ(´ω`)=3 ゲーフ
料理は30分!を目標にしてるけど1時間かかった。




1番のメロディ完成
→コード進行完成
→1番の歌詞完成
→イントロ完成
→編曲中
→2番の歌詞完成
→初音さん(仮)打ち込み完了
→聞きながら寝る[今ココ]

2008年10月25日

もはや様式美

2番の歌詞できNEEEEEEEEEEEE

r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ


横になって考えるんだ!
お香を焚いてみるといいかもしれないぞ!

2008年10月24日

バラード

バラード社、燃料電池メーカーですね。

違う(´_ゝ`)


1番のメロディ完成
→コード進行完成
→1番の歌詞完成
→イントロ完成
→編曲中[マダココ]

進んでNEEEEEEEEEEE

や、液晶テレビが直ったので久しぶりにエースコンバット6やってました'`,、(´▽`)'`,、



(追記)
編曲に詰まったのでお香焚いて悶々してたら何か降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速打ち込みだ(゚Д゚)イソゲ

そして良い感じになった。
もう満足(´ω`)ゲープ



Nosferatu強すぎwwwww EXPERT一瞬でオワタ\(^o^)/

2008年10月23日

旅に出ます

ちょっとラピュタ探してくるε=┌(*゚ω゚)┘

Laputa風

曲作ってますよ(´ω`)
公開とは別のww

のんびりバラード作ったことないので試しております。

1番のメロディ完成
→コード進行完成
→1番の歌詞完成
→イントロ完成
→編曲中[今ココ]

切ない曲って歌詞が難しいですなぁ、妄想全開ですよ。
うp後に恥ずかしくなるんだろうな。

そんなの気にしてたら歌詞できねってばてば'`,、(´▽`)'`,、

2008年10月21日

満腹のお時間

今日の料理は狙いはずしたようです。
悪くはありませんでしたが(´ω`)アルェー?

さて、曲をやります。
公開作曲~とは別の曲を作ってます。
のんびりした曲なので眠く



2008年10月19日

料理といっても

料理は30分以内(`・ω・´)

だって面倒だしー。
ネットでレシピ探すと30分以内で作れる料理たくさんあります。

そこのコンビニ頼りの君も今からはじめるんだm9(`・ω・´)

秋は良いものだ、メシが美味い。

先月&先々月とブログ更新サボってたので、気軽に更新してみようと反省してみた。

しかし、メシウマ(゚Д゚)の秋なもんで料理が楽しくなってきた。
そんなわけで食い物ネタが多く料理日記状態になっているわけだが・・・

うん、キニシナイ ヽ(´ω`)ノ フリーダーム

でww
エビあんかけ焼きそばウマー(*゚∀゚*)
エビあんかけ焼きそば

秋はキノコが美味いなぁ(*´ω`*)

やきそば生めんに熱通して皿に盛りつけ
キャベツとエビとまいたけを軽く炒めつつ塩胡椒そしてごま油でイェァー
もやしつっこんで料理酒つっこみ
鶏がらを水で溶いてつっこみ沸騰させて
水溶き片栗粉つっこんでとろみつけたら、焼きそばの上に(ノ'ω')ノ⌒○ ポイッチョ

余ったもやしは味噌汁へ

ウマー(゚Д゚)-

鯵うめぇwwww

生でよし、焼いてよし、素晴らしいお魚ですYO!
アジの寿司は普段から好き♪
光物が好きなんだな(´ω`)

公開作曲なんてやりながら他の曲を作ってしまうなんて・・・

ま、いつものことなんですけどね♪ '`,、(´▽`)'`,、



お題「秋空と金木犀」で作曲

秋晴れの休日、車の窓を全開にして走りたくなるような暖かい日差しの中、金木犀の香りが漂ってきました。

やー、平和だなぁ(´ω`)

ってイメージして作ったらこのような曲が。


メロディも半端に作ったんだけど、ギターだけでBGMっぽくしてみた。
ギターはコード押さえて人差し指ピコピコやる程度の簡単なものです(それしかできんし
悪くないメロディなんで歌詞つけて歌にしてもいいかもねー

鮭が美味すぎるこの想いを皆に伝えなければならない
という義務感でお送りしております。



いい加減、鮭も自重しないとなー(´p`)
と思いつつ会社帰りにスーパー寄ったら北海道産鮭が美味そうだったので買ったww

結果これだよwwww鮭うめぇwwwww
鮭あんかけ

鮭あんかけ、見た目悪いのはキニシナイww
小麦粉ふって焼きーの、適当に野菜炒めてあんかけ作って終了。
そんな手の込んだ料理しませんて '`,、(´▽`)'`,、

適当に作ったわりに美味かったなー。
あんかけに豆板醤入れたのが勝利だなーゲプ


さて

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) あんかけ作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

ってな感じでぶちまけた玉ねぎを回収する作業に戻るか・・・

2008年10月12日

お香で反省

ムシャクシャしたのでお香を焚いてみた。

部屋中アメリカンな香りになった。

今は猛烈に反省している orz

No.8

アメリカも数箇所しか行ったことありませんが。
どこにいっても同じ香りするんだよね。
たぶんこれだと思われ(´A`)

2008年10月10日

公開曲作り その04

やぁ(´・ω・`)

曲は進んでいないんだ、すまない。

歌詞の構想だけはボチボチ進めております。
今回は自分の場合の作詞手順。
(それチゲーよwww、とかあるんだろうけどキニシナイ)



全体のコンセプトになりそうな言葉、響きやイメージの良い言葉などをメモっておきます。

今回の「想いのままに」の場合のメインは次のようにしまして、

■好きなことをする。

これを膨らませるわけですが、方向性によって変わりますね。
リアルな生き方に向けるか、イメージ先行のファンタジー系にするか。
この辺でgdgdになって混在したりするのも珍しくありません、自分の場合。

で、適当に思いついた言葉を列挙します。

・自分の想いを偽らないで
「偽らない」って少しセンチメンタルでいいですかね(´ω`)

・本音で生きる
そうしたいけど現実無理だよなぁ、なんて理想を歌うと中二病ぽくておk。

・○○の指し示す方へ
ちょっとファンタジー系入ってきました。
RPGで何故か親切に色々教えてくれる住人状態です。
○○に入れる言葉としては

・風見鶏とか
・月明かりとかありですかねー




さらにイメージを膨らませて文章にして、かつメロディに乗せる作業に移ります。
たいてい上手く行かず、本来使いたい言葉も使えず、良い代替語も無く・・・

ここで転がります。
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ



作詞って難しいけど面白い気もする。
しかし一番のネックは少し恥ずかしいってことかな(/o\)

2008年10月09日

今日の鮭料理

鮭うめぇ(´_ゝ`)
しつこいかもしれないが、ウマいもんはウマい。

グリルで焼くだけでは芸が無いので炊き込みご飯にしてみた。
今日の鮭料理

米をとぐ
醤油、日本酒を適当に突っ込む
鮭としめじ投入
炊飯器始動 m9(`・ω・´)ポチットナ
炊けたら鮭取り出して骨を取る!

簡単でウマー(゚Д゚)-

曲?なんですかそれ、美味しいものですか?^^^^^^^^^^

2008年10月08日

orz

軽く凹んでいるわけだが orz


音楽っていいなぁ(´;ω;`)

この曲はABBAのThank you for the musicです。
歌詞が素晴らしく、凹んだ気持ちが感謝の気持ちに変わったりします。

ああ、お安い俺。

よし、復活(`・ω・´)シャキーン

2008年10月07日

コード進行「Smiley^2」

ご希望される方がいらしたのでコード進行作成しました。

ここから落としてNE!
http://gondtm.blog111.fc2.com/blog-entry-73.html

2008年10月05日

コーヒーとカボチャ

フレンチプレスの網の部分がゆるんだので新調した。

今までのはDIY店で売っていたメーカー不明品だったけど、
今回はその手のメーカーであるbodum社製
美味しくなった気がするのは間違いなく気のせい(ノ∀`)
Kenya
アウトレット品で\1,800、お買い得(´ω`)


で、職場の同僚sとツインリンクもてぎにカートをやりに。
スタッフがカボチャメットを被って走ってたww
カボチャ

ハロウィン日本導入計画でもあんのかね。
根付いている気配が見られないんだが(´p`)

さて、カートのせいで腕が痛いが曲やるか、とwwwww

「死ね」や「死ぬ」は冗談でもあまり言うべきでは無いと考えております。
ですが、今回ばかりはそうもいかず。
以前に似たような内容書いてるんですけどね(・∀・)プヒョ



風が気持ちよいので死にます。



仕事で外出したんですよ。
輝く太陽、肌に触れる風、そして揺れる緑。
すべてが心地よく、幸福感に包まれ、生きる喜びを感じつつも
この場で土となってこの素晴らしい場所を見守りたい。

神様っているわーとオモタ、無宗教なんですけどねww
我王(火の鳥 鳳凰編)の気持ちがちょっとわかった気がする(´p`)



コメ返信(試験導入)

>>たかおんさん
>って、あまり書きすぎると怪しくなるのでこの辺でw
既に十分怪しいですがww
八百万の神様はいいなぁ(´ω`)

2008年10月02日

公開曲作り その03

編曲はいつも悩みます。

ピコピコ分が足らない、生楽器成分が足らない、ロック分が足らない。
メタルのメの字も知らない能天気なク○野郎共が調子に乗りやがって。
久しぶりにMetallicaのBatteryを聞いて感動したwwすごすぎww

今回は何通りかの編曲をやってみようと思う私です(´ω`)


別に誰のせいってわけでもないんだ。

magical8bitというソフトファミコン音源を使いたかっただけなんだwwww
VSTi対応だしSONAR使いはすぐ落とすべしm9(゚Д゚) フリーだったYO!

Melody : SQUARE
BASS : Triangle
階段SE : Noise



(追記)俺誤字多すぎw

2008年10月02日

間違いない

鮭うめぇ(´_ゝ`)

さてやるか

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
