卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年09月30日

公開曲作り その02

いつもの手順で(´ω`)

まずメロディとコードをざっくり作ります。
コードはE.Pianoを使うことが多いですね。
使えそうなら音を変えて残すこともありますし、消す事も多いです。
リズムを刻むコードなら間違いなく残します。

この時点でのコード進行は
| C F | G C | Am Dm | Gsus4 G |
| C F | G C | Am D | Gsus4 G |
| Ab Bb | Eb | Ab Bb | Eb Eb7 |
| Fm Bb | Gm Cm | Fm | Bb Bb7 |




続きが2小節ありましたが取り除きます。
ラストのサビ前あたりに突っ込もうかな、などと企み始めるには良い季節です(´p`)ウヘヘ


そんで
     ____
   /      \
  /  ─    ─\    どういう構成にしてくれよう。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | ________
/     ∩ノ ⊃  / .| |          |
(  \ / _ノ |  |  .| |          . |
.\ “  /__|  |  .| |       ..    |
 . \ /___ /   | |          ..|
              | |___LeVie ___|
        .lニニニニニ_| OO=======□□l

と考える。

盛り上がりの場所、静かに落とす場所、楽器構成などで悩みます。
「いい加減に弾いた曲」に少し後悔しはじめるわけだがww

今回はこのままゴー m9(゚Д゚)

2008年09月30日

夕食

鮭ウメー(゚∀゚)ー

鮭の切り身は最高すぎる。
食欲の秋、馬肥ゆる秋、自分も肥え・・・自重が必要です(´д`)

2008年09月30日

公開曲作り その01

そんなわけで公開曲作りスタート♪

お題が必要です。
イメージしないと歌詞もできないしね(´ω`)

元が「思うままに転調してみた」だから「思いのままに」とかいいかな。

「思い」という言葉が出てきたら「想い」に直すと雰囲気が出るんだな。
ちょっと中二病っぽい気もするけどそのぐらいの直球も必要さー(゚∀゚)アハハハ

そんなわけでお題「想いのままに」に決定m9(`・ω・´)
なんかオラ頭の中に絵が浮かんできただー

お題っていいと思うんだw

#お題「好きにしたらえーがな」ってのもあったけどネタ以外の何者でもなく却下ww(゚∀゚)アヒャ

先日の「思うままに転調してみた」をこのまま曲にしてしまおうかと。
編曲過程から赤裸々にお見せするのも面白いかもしれんがハズカスィー(/o\)

おせぇ(゚Д゚)wwww とか

それネーヨ(゚Д゚)wwwwww とか

ま、それもアリ。キニシナイ m9(`・ω・´)

曲やってないなーと思い軽く弾いてみた。
弾く技術がヘボいので、クオンタイズと修正に時間がかかったのは気にしない(゚Д゚)

やー、元のキーに戻れなくなったwwwwまたかよまたかよまたかyp


C major→Eb major→Db major

だらだら弾いたので盛り上がりも無く、AメロBメロの区別も無く(ノ∀`)


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   < |  ださいクマ-
  | //// ( _●_) ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)

2008年09月28日

もう笑うしかない

平松愛里さんでしたかな。
なんかわからんけど、自分も今そんな気分

笑っとけ笑っとけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



SONAR 8も発表になったようデスね(゚Д゚)
7も全然使いこなせてないのに、もう8かYO!
SONAR 8発表(英語)

というかD-ProのFull Version付属って、別に買った俺涙目wwww

久しぶりにマクロスの曲を聞いていたわけですが、止まりませんねぇ。
懐かしさも手伝ってセンチメンタルですよ(´ω`)

・・・既存曲歌わせるって結構難しいのね > 初音さん

2008年09月13日

キラッ☆

某ボカロSNSで良く見ましたが > キラッ☆

 何かまた流行ってるのぅ(´ω`)

程度で調べることもなく傍観しておりました。
がしかし、ニコ動のタグを辿っていくうちについに発見しました。
マクロスだったんですねぇ。

初期マクロスを兄貴の隣で見ていた私です。
飯島真理さん大好きですよ?


・・・ここで閃いた(ピコーン略

2008年09月09日

White Letterで一周年



ニコニコ動画に投稿した初めての動画がこれでした。
あれから1年経ったんですねぇ(´ω`)

10万再生でボカロ殿堂入りさせてもらえたり、
PV作ってもらえたり、
歌ってもらえたり、
預かり知らん所で有名になってたりww

いろいろあった一年でした。
これで何かが変わるわけでもなく、今後もマイペースで趣味の音楽を楽しみたいと思う私です。


#「これでミクにはまったんだよな」
#そんなコメ見ると照れますよ、マジでww

2008年09月04日

R-09HRとの旅

日曜日は辛うじて晴れていたのでセミの声を録音しに行ってきたわけですが。



山の中、道端に車止めて。

   ∧_∧ ■←R-09HR
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ


怪しさたっぷりです。
時々通る車の人も怪訝そうにこちらを見ています(´A`)




大変です、パトカーが来ましたwwww  (別に大変じゃネーヨw
                  \   |    /
                   _┌┬┬┬┐_
                 ――┴┴┴┴┴―、     
                //    ∧// ∧ ∧||. \     
            __[//____(゚_//[ (゚Д゚ ,,) || _ \__
           lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪栃木県警■||
           | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
             ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

目の前を通るその瞬間・・・
        \   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、     
      //    ∧// ∧ ∧||. \    
  __[//____( ゚Д゚ )( ゚Д゚ ) || _ \__
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪栃木県警■||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

こっち見んなww(⊃д⊂)



音ネタも手に入ったことだし何かしたいのぅ

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
