卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年06月29日

岩隈がすごすぎる

オールスター前に12勝ってあなた(゚Д゚)ポカーン


ニコニコ動画上で行われているVocaloidランキング。
こちらのナビゲートキャラクターの選考があったようで、その動画のBGMに
拙作「White Letter」を使っていただいたようです(´ω`)ィェァー



俺は04:48の娘さんが良い(゚Д゚)

2008年06月28日

メロディの音域

息抜きソーングヽ(*`ω´*)ノ

Bメロで上にEがありますね。

これはいけません。
音域はA-D#に収めたい私です(´_ゝ`)

キーを下げる・・・ 下は既にAですね。

メロディ変更か(´・ω・`)ちぇ

2008年06月26日

またかよ2

RealGuitar2が素晴らしすぎるので、また使っている。

反省はしない(゚Д゚)

2008年06月24日

またかよ

久しぶりに

  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ



作詞って難しいNE!ヾ(・∀・)シ



(追記)
 あきらめたヽ(´ー `)ノ

 まじめ曲 x 1本
 ネタ曲 x 1本
 息抜き曲 x 1本

 気楽に息抜き曲をやることにする(´ω`)~♪



(追記)
 あるぇー、息抜きだったのにー(・3・)

 最近の目標は「少ない音で作ろう」だったのに、色々と音を増やしたくなる。
 基本的かつ簡単なコード進行、簡単なメロディ。
 豪華にする必要の無い、だらだらした歌詞(歌詞の構想は既に有り、故に気楽)
 まさに息抜き。
 
 ここで耐えるんだ俺(゚Д゚)

2008年06月16日

レア物?

昭和64年の500円硬貨

昭和64年の500円玉

気づいたら財布の中にいました。
すでに20年前の代物なのですなぁ(´ω`)

2008年06月15日

携帯変えてみたんだが

長く使えば得なんだろうけど、初回に5万も払うのは釈然としない(´_ゝ`)
まー、今の機種を使い続けても高い月額使用料取られるわけで。

そんなわけで携帯変えました
左:新携帯 P906i
右:旧携帯 P900iv

長く使いすぎですかwww
そろそろ電池もやばくなってきたので引退、おつかれちゃーんヽ(´ー `)ノ

docomo

先日の「もてあそんで頂いて(゚Д゚)マス」から続く第2弾。
作者様からの直接のご連絡、または密告ありがとうございます。

まー、気づかない自分も自分なんだけどwww

そんなことは気にせず m9(`・ω・´) イッテミヨー!



うp日が3月なんですねぇ、今の今まで気づきませんでしたサーセンwwww
男性です、いい声です、少し嫉妬。
自分もコッチ系の歌声だと思うのですが、自分よりイイ声・・・
Miliaさん版とコーラスしたら「未来少年コナンのエンディング」ぽく・・ならんかなー





こちらは最近ですね、数分前に気づきましたwwサーセンwwww
クロージングに使った曲にあわせてバーボンフレーズ、良い構成ですね(゚~゚)ョィ
吐息と気だるい感じが大人なバーボンです。





こちらは「White Letter」のアレンジをおまけとして入れていただきました。
本編も良い曲なのですが、本編といいおまけといい良い編曲です、好みです。
というか・・・ これウォーキングベースってやつですかね・・・
一度やってみたいのですが、イマイチよくわからんので未着手。
やる気アップと共に軽く嫉妬ww





ウマウマ(゚∀゚) 混ぜるな自然タグに吹いたww
混ぜるって結構センスが必要だと思うのです。これは・・・やるなぁ。





そして自分の曲もやらずに、都市伝説動画を見てガクブルする漏れ(ノ∀`)トトロ、コエー

おっおっおっ(^ω^)




・・・そんなテンションになれぬ(´_ゝ`)
こういうテンションの時に曲を作ると重くなりがちです。

 お題「後悔」

全然自分に関係ない適当なシチュエーションの人物になりきって歌詞を書いてみました。
こういうのは何と呼べば良いでしょうか。

 逆厨二病?

うじうじした歌詞だな、書いてて腹が立ってきた(#゚Д゚)ムカー


「サビのメロ+サビの歌詞」から作り始めるみたいですね、最近の自分は。
結構溜まってるんだな。
そろそろ曲にするんだな。

今までニコニコ動画にうpした拙作、色々ともてあそんで頂いており(゚Д゚)マス



まずは「初音ミクさんの心境」カラオケ。
息継ぎの厳しい曲です・・・カラオケになると良くわかりますねぇ・・・ orz
というか見やすいフォントだな、これは参考にせねば(´_ゝ`)b





とか言っていたら、なんと歌ってみた人が(゚Д゚;)

「この曲は歌ってみる気にならないだろうなー(´・ω・`)」
なんて思っていただけに驚き(゚Д゚)マジデ!!





でもって続いて「青空をみつけた日」スライドショーPV。
空の絵は良いですなぁ(´ω`)




もてあそんでもらえるような曲をまた作らねば(*´_ゝ`*)

2008年06月07日

バーボンハウスの心境

拙作「バーボンハウスへようこそ」が60,000再生いきました。

 騙された皆様に感謝でございます。
 この曲は自分でも気に入ってますので、皆に気に入ってもらえてウレスィ(゚Д゚)デス!
 「こっそりねーちんさん(歌ってみた)」の伸びが怖いのはキニシナイことにしますww
 6/7現在のコメを見ると「大人な小芝居」があったり、面白いですよ♪





続いて、拙作「初音ミクさんの心境」が30,000再生いきました。

 こちらもジリジリと再生していただいております。
 再生数が止まらないのはウレスィ(゚Д゚)デス。
 カラオケや歌ってみた、の方もいらっしゃるので後ほど紹介します♪

2008年06月01日

Stand by.... Stand by....

Call of Duty 4で数回出てくるセリフです。
言い方に特徴があるせいか、耳に残ります。

最初に言われるのはマクミラン先輩からだったかな。
後でキャプテン・プライスにも言われるな。
司令官も最後に言ってるな。

司令官てもしかしてマクミラン?
足の怪我のせいで後方勤務?
とか久しぶりに妄想してみる(;゚∀゚)=3 ムッハー

エピローグのハイジャック機突入時。
ソープにも是非言ってほしかったなー > Stand by... Stand by...
そうすればマクミラン⇒プライス⇒ソープに引き継がれるStand byにww

管理人宛てコメントで教えてもらったテクテク従軍記。
自分も見てましたよー
これ見て買うの決めたのですwww



「イギリスで暮らしたーい」 & 「中野さーん」
の空耳が頭からはなれず、ゲーム中吹いたりww

拙作「青空を見つけた日」を歌ってみてもらえて久しぶりに(゚∀゚)ウヒョー



印象変わるもんだなぁ。
最後のサビ近辺の声の張り方がとてもよいです。
「大きな優しさで~」の「で~」が好みです。
こういう声質のボカロもほすぃ(´ω`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
