卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



Call of Duty 4のエピローグ
難易度:ベテラン

厳しすぎじゃありませんかね?(゚Д゚)
ハードの制限時間2分も結構厳しかったんですよ?

制限時間1分って何ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全部倒さないで突撃かー



んー キビシ(´・ω・)ス

結局、↓を見てしまったわけで・・・
ああ、ショットガンの使い道がやっとわかりました・・・



とまあそんなわけでPC版CoD4 ベテランクリアーヽ(´ー `)ノ

死んだ死んだww ゲームでよかったwww

2008年05月29日

ジャクソン・・・

     (´・ω・)
      ハ¶ し¶
..    / ̄ ̄ ̄\   
   //       \  仕事なんてぼこぼこにしてやんよ
  /   ●      ●\   _ 
  |      (__人__)  .| ≡_)_
  \          ./=_) ≡_)
   /_        _ =_) ≡_)
  (___)        ≡_) =_)
   |        ノ
   /  ___  (  
  (_ノ     ゝ_)



やっとひと段落(´-ω-`)
何か曲がやりたくてウズウズしておりましたが、精神的にぁゎゎぁゎゎしてたので・・・

Call of Duty 4やってました(ノ∀`)
なんという反戦ゲーム・・・

  ゲームでよかった(´・ω・`)

と心から思います。戦争ゲームは好きですが、戦争はイヤだと感じるゲームです。

しかし、話が良いなぁ。
自分の操作するキャラが途中で変わるのです。
そのうちの一人、Jackson・・・

  ジャクソォオオオオーーーーーーォン(´;ω;`)

電源を切るとRamDiskが消えるのはわかっていたのですが、フォーマットも戻るのね(´ω`)ゞ
NTFSでフォーマットしてみたり遊んでいたのですが、再起動したらFAT32に戻ってましたww

速度に差があるわけでもないので、どっちでもいいかーヽ(´ー `)ノ
Ram disk FAT32


#本日の楽天イーグルス = 五割復帰!

余計な出費があったものの、無事RAMディスクが動作しました。

 Windows タスクマネージャ : 物理メモリ合計 3145196KB
 RamDisk (R:) : 2.99GB

合計約6GB、ページングファイルも変化無いようです。

何に使うかを全く考えていませんでしたが、ひとまずIEのキャッシュに設定。
タブを開きまくったSleipnirの再起動が明らかに早いようです(´ω`)ウホ

容量食いなソフトのキャッシュとして使うのが良さげですね。
音楽や動画関係で使えないか検討してみますヽ(´ー `)ノ



お約束の速度計測 m9(゚Д゚)ドーン

まずは起動ディスクにしている Seagate ST3250620AS
HDD


続いてRamディスク・・・ これは凄まじい(・∀・;)
Ram disk


Intel Core系の早いCPUだと、さらに壮絶なスコアが出るようですね。
AMD厨ですか? てぐらいAMDで組んできたけど次はCoreで組むかな(´_ゝ`)

2008年05月18日

盛大に吹いた


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|        何気なくWhite Letterのタグ検索をかけたんだ
         |l、{   j} /,,ィ//|             何か増えてると喜んだら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         ハイテンションな外人ダンスだったんだ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



リズムあってるし、陽気だし、勘弁してくれwww殺す気かwwww
寝付けないからニコニコ見たんだよ俺はwww ますます目が覚めたwwww

いやー、良いもの見せてもらいましたwwww 即保存したww

結局、2GBが1枚死亡、1GBも1枚死亡。
2GBを1枚、シングルモードで使用することに・・・   意味ネー(´・ω・`)



メモリ買ってきたぜー
値上がりしはじめたようですが、それほど影響は無かったようです。

まずはUMAX製、2GBx2=4GBセット(´_ゝ`)p
UMAX 4GB


加えて1GBx2=2GBセット。自分でもアホかと思うが異論は認めない(´_ゝ`)p
出費を抑えるべくケチりつつも、少しでも相性うpのため同メーカーww
UMAX 2GB


メモリ差し替え+起動の繰り返しを数回(´_ゝ`)認識した。
BIOS


Gavotte Ramdisk入れてー、boot.ini書き換えて・・・ あれ、boot.ini無いな(´_ゝ`)
隠しファイル&フォルダも表示にしてるんだけどな・・・

コマンドプロンプト起動してattribコマンドやったら発見(゚Д゚)

C:\>attrib
A C:\AUTOEXEC.BAT
A SHR C:\boot.ini
A SHR C:\bootfont.bin
A C:\CONFIG.SYS
A SHR C:\IO.SYS
A SHR C:\MSDOS.SYS
A SHR C:\NTDETECT.COM
A SHR C:\ntldr
A SH C:\pagefile.sys
A C:\test.log

うほ、システム属性、読み込み専用、隠し属性、の3段コンボww

attrib -s -h -r boot.ini やって、ファイル書き換えて、再びattrib +s +h +r boot.ini

再起動しーの・・・ 成功ヽ(´ー `)ノいえーい

続く

*詳しいやりかたはGavotte Ramdisk まとめWIKI「べぼっくすおーえす」さんなどが参考になりますので、そちらをご覧くださいまし。

GonGossはPC自作派なのです。
2chのPC自作板でハァハァしていた時期もあります(´・ω・`)
最近はすっかりご無沙汰で「安定動作が第一なんです><」なんて言いやがってます。

ここ暫くテンション下がっておりましたが、下の記事によってヒートアップ(゚∀゚;)ムッハー
【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
ImpressのPC watchの記事、会社で昼休みに発見したわけで。
2chではプチ祭り状態だったようですね、過疎ってたスレがやや活性化したようです。

Windows XPなど32bitなOSではどれだけメモリを積んでも3GBぐらいが使用できる上限でした。
自分の場合、4GB刺しても3.2GBしか使えない、残りの0.8GBはどうやっても使えない。
仕組み上、それが限界なんです><

と、思 い 込 ま れ て い ま し た

しかし、それを使えることがわかったわけですね。
自分もそれを知った時は興奮しました(;゚∀゚)=3 ムッハー
すごい技です、使い道は置いといて夢がひろがりんぐです。
PC98時代の640Kの壁を越えた当時を思い出します。
(小僧な上、98持ってなかったガナー)



俺もやってみるぜー

スペッコ
CPU: AMD Athlon 64 X2 5600+
M/B: Gigabyte M57SLI-S4 rev A1
MEM: DDR2 PC6400 2GB x 2

よーし、以前使っていた1GB x 2を追加して6GBにしちゃうぞー
しかしDDR2のスロット硬すぎやでしかし(´・ω・`)  ← 死亡フラグ

ピー

(・3・) < あるぇーDRAMエラー出た、相性かなー、1GB調子悪かったからかなー


・・・なんぞこれ
はがれた・・・

2GBのチップ取れた orz

( ;∀;) イイハナシダナー


続く

2008年05月12日

明日はどっちだ

3月終れば楽になる予定でしたが、6月終るまで許してもらえないようです(´д`)
10時には帰宅してるから時間無いわけでもないんだけどー
BattleFiled2142をついついやってしまう今日この頃。
FPSはやはり面白い、Call of duty 4買ってこようかな(´_ゝ`)

GWに友人宅で呼んだマンガが面白かったので、久しぶりに大人買いしてみたり。
 あずまんがx4冊
 よつばとx7冊

音楽関係はー
記憶を頼りにレトロゲームのBGMを打ち込んでみたりしております。
これ権利どうなってんだろ、ブログにうpしておkかな(´ω`)?

2008年05月01日

ご無沙汰ちゃんですよ

世間は連休です。ええ、自分も休んでおります。
ノートPCにSONARを入れて実家で細々と遊ぶ・・・つもりが遅いなコレ(´_ゝ`)

SONARが重い、VSTが重い

PCで音楽を楽しむ人もマシンパワーに気を使わねばならないようです。
一応デュアルコアなんですけどねぇ・・・Turion64X2ですが(* ̄m ̄)
そろそろAMD厨も考えなければいけませんwwww


何か音楽ネタうpしないと飽きられそうですね、このブログ。
小ネタは山のように生産中ですが、

(´_ゝ`) < この転調はいける。小ネタとしてうpはもったいない。

(´_ゝ`) < このコード進行とベースはいける。小ネタとして(ry

(´_ゝ`) < このリズムはいける。小(ry

(´_ゝ`) < ry

てな感じで、ブログにうpできるものがありません。何か考えますww

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
