卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



作曲し始めたころの曲を聞いてみた。


何狙ってたのかな、当時の俺は(ノ∀`)
この曲、使っている音は全てMIDI音源のベースです。
加工してどこまでいけるか遊んでいたと思われます。

コード進行もシンプルですねぇ。
なんというグラディウス・・・ というかCAMELというかヽ(´ー `)ノ

(追記)正しくは作曲・第2期のようです(ノ∀`) 音源SC88VLだしww 1期目はどこだww

2008年04月16日

アクセス制限

本ブログに時々スパムコメントが書き込まれます。

同じISPからなので、しばらくアクセス制限します(´_ゝ`)=3

これまで転調する場合は、短3度の転調をメインに使っておりました。
相変わらず正しい音楽的な表記がわかりません
わかってないのでKEYプラスマイナスで表現する、いい加減な私です(ノ∀`) ウヒ
恥を晒すことになりますが、これが現実。
今の私にできる精一杯(´ω`)♪

(1)初音ミクさんの心境
 Eb major⇒C major⇒Eb major と書くべきか
 C minor⇒C major⇒C minor と書くべきかは、知りませんww
 上の表現方法だと±3の転調、でいいのかな?

(2)スマイリー^2
 C major⇒A major⇒C major この場合はこれでいいか。
 これも±3ですね。
 I Should Be So Lucky (Kylie Minogue)なんかもこのパターンだと思います。
 青空を見つけた日の「あなたの熱い想いは~」もこの転調だったりします。


で、小ネタも溜まったので色々試しておりました。
-5とか-2とかスムーズに繋がるもんですねwwww面白すぎるwww
+3して即座に+2なんて笑うしかないwwうはwwwwSUGEEEwww

これは面白い(・ω・)


転調がわからない時期が私にもありました・・・
「きっと何か規則性があるに違いない・・・」
そう考えていた日々が懐かしく思います。
好きにしろ、ってことのようですww

今の結論
「転調をしたい時が逢魔時。行きは良い良い帰れない。元のキーは何だった?」

2008年04月13日

(´ω`)になる動画

The Cadillacsという人達のZoomって曲です。
曲、踊り、そして笑顔。
全てがずるいwww

楽天勝ったしー(´ω`)♪

2008年04月13日

4-7-6-3

で、3連勝、勝率5割復帰ヽ(´ー `)ノ
総得点と総失点を見ると、もっと勝っても良いと思うんだけどなー


曲はさっぱりやってませんww修正もww
色々聞いて、適当に弾いて終っております。
小ネタばかり溜まるなぁ(´_ゝ`)

2008年04月11日

4-7-6

首位から最下位へ orz

気力ダウン↓



 いつもお世話になっております、GonGossです。

 ニコニコ動画に投稿した拙作「White Letter」が本日昼頃10万再生に達したようです。

 投稿したのが2007/09/09なので、7ヶ月かけてこの数に到達したことになります。10万再生という数自体はそれほど重要とは感じておりません。それよりも、この長い間、ずっと聞いてくれている人がいたことを非常に嬉しく思います。また10万再生を皆でカウントダウンして祝って頂き、これに勝る喜びはありません。心より御礼申し上げます。

 「Volcaoid CV-01 初音ミク」を購入するまではインストのみでDTMを楽しんでおりました。以前から作詞もしておりましたので歌ってくれる人がいないことを残念に思っておりました。それゆえ、初音さんの発売を心待ちにしておりました。
 購入して少し触ってみた後にオリジナル曲を作曲しました。漠然と歌詞はありましたが「不思議な手紙が届いた」から始まる抑揚の無い平坦で意味不明な内容でした。展開を考えていた時に見上げた空は綺麗な青で、形の整った綿雲が浮かんでいました。その時「雲の切れ間からヒラヒラ」というフレーズが浮かび、一気に今の形になりました。「探し続ける」の「続ける」という行為、「雲の切れ間からヒラヒラ」で終って最初に戻る感覚。そこまで全てが一瞬で浮かびました。そうして出来た曲が「White Letter」、原題「空から手紙が降って来た」なのです。

 (珍しく)一瞬の閃きから出来た曲でしたので、再びここまで気に入って頂ける曲を作る自信はありませんが、自分のペースで今後も曲を作り続けたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 最後にもう一度、心より御礼申し上げます。

 ありがとう。











|ω・) < なんて綺麗に終ると思うなよ。

  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ   まー、照れ隠しww

2008年04月08日

もちつくことにする

    //\⌒ヽペペペタタン
   //  /⌒)ノ ペペタタタン
  ∧∧_∧∧\((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))))((・∀∀・ ;)) <みみみんなももちつつけけ
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ
.((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
 ))_)_)) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((

2008年04月06日

基本は大切です

「基本的なコード進行なんてつまらない」
そう考えていた時期が私にもありました。

基本も知らずに応用も無いよなー(´A`)
ということでスケールだのを色々試しております(某SNSで)

それを踏まえて!
次の曲はどんな感じにしようかなー(´A`)3連敗だしなー

7連勝ヽ(`Д´)ノ

これで今やっているソフトバンクが負けたら・・・

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ首位!(゚Д゚;)




東北楽天ゴールデンイーグルス

単独首位!

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

2008年04月03日

WhiteLetter/影の音

修正飽きた(´_ゝ`)

WhiteLetterのデータを久しぶりに読み込んでみた。
殆ど聞こえない影の音を発見した。

一度陽の目を見せようと、表のSaw系の音をMuteし、前面に押し出してみた。
これはこれで悪くないwww

White Letter / 影の音、陽の目Remix

6連勝ヽ(`Д´)ノィェァー


修正されていないニコニコ版を聞くと辛いです・・・



オケのミス修正してカラオケ完了ヽ(`Д´)ノ
http://gondtm.blog111.fc2.com/blog-entry-143.html

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
