卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年03月31日

修正してぇ(´・ω・`)

先日ニコ動にうpした「青空を見つけた日」
二箇所ほど修正したい場所があります(´・ω・`)

ニコ動は・・・修正しようがないか orz
修正版mp3用意するぐらいしかできないか orz



そう考えるとプロは大変だよね。
販売しちゃったら修正なんて絶対無理だもんなぁ。


朝井初勝利オメデトー ヽ(・∀・)ノ



じゃなくてww

興味深いコメがあったので
このアコギ、ソフトシンセかよw
や、ピアノもベースもドラムもソフトシンセなんだー ゴメンゴメン(・∀・)ゞ

RealGuitar2Lは本当に良いソフトシンセですよ。
これは買いです m9(゚Д゚)

独身サラリーマンは即買うことをおすすめします。
学生諸君はバイトして買うことをおすすめします。
既婚者は・・・ ガンガレ。・゚(ノД`)゚・。

本日ニコニコ動画にアップしました「青空を見つけた日」について。
早速色々とタグをつけて頂きました、ありがとうございます。

コメントでもご指摘頂戴しましたが、タグについて皆様にお聞きしたいことがあります。

PVにぶっちぎりにされる予定地

褒められてるの?笑われてるの?(゚Д゚)ドッチヨ

(追記)あわわ、ちょっと自虐的発想しただけで冗談ですー
    お坊サンバ(サンデー連載)が嫌いではない私です。

2008年03月30日

(´,_ゝ`)ふふふふ

四連勝ヽ(´ー `)ノ
勝率五割復帰ヽ(´ー `)ノ
先発四連続勝利投手ヽ(´ー `)ノ
単独三位ヽ(´ー `)ノ

山崎の300号が出なかったのがちょっと残念ですが、贅沢ですか?(・∀・)

よし、これで今週もがんばれるぜー

2008年03月30日

曲うp完了

修正終ったので、動画作ってニコ動うp-




詳細はこちらへ⇒http://gondtm.blog111.fc2.com/blog-entry-143.html

2008年03月27日

Ψ(`∇´)Ψケケケ

2勝4敗 Ψ(`∇´)Ψ

ジャーマン打点+1Ψ(`∇´)Ψジャマハハハ
岩隈も無四球完封Ψ(`∇´)Ψ



本日飲み会でした。
色々コメントありがとうございます、ただいま酔っぱらぱらぱらっぱらっぱらっぱ

後ほど冷静になったらゆっくりと



2008年03月26日

(´,_ゝ`) くくく

大勝ヽ(´ー `)ノ

野村監督 「初春や初物尽くしの初勝利」

そしてジャーマンから1号

笑わずにはいられない(´,_ゝ`)ふふり

2008年03月25日

(´ω`)=3

四連敗 orz





曲の方は色々手直し進みました。
歌詞メモに「ドラムのナニをアレ」「ここで全ブレイク」とあるのを忘れていたわけですね。

平日は動画を作る気力がありません。

             人
土曜日いけっかなー(0w0)

時に軽くテスト flash player


EMFF playerって奴らしいですよ?
http://www.marcreichelt.de/spezial/musicplayer/



昨晩
 初音さん語尾調整
 ドラム修正
 音量バランス取り
 エフェクト調整

今晩
 まだ変だわな(´・ω・`)

(ノ∀`)



「青空を見つけた日」

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って
あなたが気づくその日を いつでも待っている  
 
mm.. 淀んでる瞳 何を見て
mm.. 魂の抜け殻 探す

 憂鬱な昨日 希望の無い明日
 足取り重く その歩みを止めて
 きっとあなた 自分だけが不幸と思う
 孤独な世界で それでも…

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って
あなたを遠く見ている 優しい眼差しで 


mm.. 閉じ込めた心 鍵をして
mm.. 外した歯車を 廻す 

 夢見た昨日 希望のある明日   
 それは幻? 自分に問いかけて
 きっとあなた 出口の無い迷路を独り歩き続けてる
 それでも…

あなたがなくした空は 今日も澄み渡って 
あなたが気づくその日を いつでも待っている
 

 あなたの熱い想いは 消えてはいないよ
 今だけ少し休んで 心に風を 夢を確かめて

 
 地面を見つめて狭い世界の中を窮屈に思わないで
 暗闇の中で手探りもせずにその場に座り込まないで
 そっとあなた包む大きな心を感じて
 顔を上げて 深呼吸して 腕を広げて 目を開いて

あなたが見つけた空は 今日も澄み渡って
なくしたあの日のままに あなたを包んでる

大きな優しさで
あなたの青い空



Windows Media Player


MMF Player



修正版mp3 → 準備中
カラオケmp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ□

カラオケも無駄に高音質ですww ⇒ 192Kbps 44KHz

初期版mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■
おまけ
スコア(メロディ)のみ⇒(´ω`)ノ■





2008年03月23日

ミックスダウソ

それほど音が多いわけでは無いけれど、難航中 orz
全部の音を聞いて欲しいと思うのがダメぽ orz

いつもながら悩むわけで、何削るかなぁ(´・ω・`)



ところで最近、ボーカロイドにゃっぽん内「懐かしの音楽を愛でる」コミュニティにて命を削っております・・・
洋楽、邦楽、これで懐かしのアニソンが立った日には危険です・・・

アレンジイメージ固まったし、あと少しで完成ですよ、と。
⇒Piaproに動画ネタ探しに行こう ε==┌( ・3・)┘
⇒Piapro繋がらない\(^o^)/オワタ



ドドドドドドドド


ど~み~ん~ごぉおおおおおおお(TーT)

頼むよマジで orz

2008年03月20日

(´д`)・・・

(´д`)サヨナラホームラン・・・

帰宅早々意気消沈 orz

2008年03月20日

機材一覧投下

動画作るのまんどくさくなったのでリスト投下

DAW
 Cakewalk SONAR 7 Producer Edition
 添付シンセではSession Drummer 2を良く使います
 WhiteLetterの湾岸太郎パートはPentagon Iの音
 Roland GrooveSyntheのチープなHouse Drumセットが思いのほか好みです。 

HardSynthe(MIDI)
 Roland SC88VL(SD80で不足する音はこちらで、心境のサビ前のスクラッチなど)
 EDIROL SD80 (WhiteLetterのオケはほとんどコレ)

SoftSynthe
 Cakewalk D-Pro (ベース音、ギター音をよく使います、バーボンのギター&ベースはこれ)
 MusicLab. RealGuitar2L(男子校の本音パートで使用)
 MusicLab. RealStrat(勢いで買った、使っていない)
 EastWest QuantumLeap Sylver Edition(別名有料デモ、男子校のブラスパートはコレ)
 ez drummer(そのうち使いたいが、まだ使っていない)
 初音さん、鏡音姉弟

楽器は次から次へと欲しくなるものです。
やや不満はありますが、大体満足したことにしてそろそろ購入自重せんと(´・ω・)

2008年03月18日

シーズン開幕

音楽ジャンルだがおかまいなしに書いてくれる(゚Д゚)

祝 F1開幕(゚∀゚)
バリチェロ失格かよ orz
ストップペナルティ受けてるじゃん、なんでよ orz
というか、信号無視ってルーベンス勘弁www orz

祝 プロ野球開幕(゚∀゚)   もう少しでww
今年の東北楽天ゴールデンイーグルスは一味違う(゚∀゚)o彡゚ 気がする

中継見ている時は実況板で

 ジャーマン(゚∀゚)o彡゚ ジャーマン(゚∀゚)o彡゚

してます、よろしくね♪はぁと

2008年03月16日

とりあえず

あまり良い言葉ではありませんが「とりあえず」

曲を終えましょう。形にしましょう。

と り あ え ず 形にしてからまた考えましょう。


作りながら悩むとオワンネ\(^o^)/

2008年03月14日

音楽で安らぎを



和んだ(*´ω`*)

ボビー・マクファーリンのDon't Worry, Be Happyね

2008年03月11日

帰宅命令

仕事が色々つまっているので会社へ行った。
メールを見て軽く眩暈がしました(´_ゝ`)ぅゎぉ

(゚Д゚) < 医者行ったの?

(´_ゝ`) < 熱下がったし、行ってねっす。今37.5℃しかないっすー。

(゚Д゚) < 医者行けwww カエレwww

(´_ゝ`) < へーい

そのまま医者へ直行しました。
扁桃腺がィェーィなようですが、幸いインフルエンザでは無かったようです。
そんなわけで頭も冴えてきたし土日遊べなかったし、今から遊ぶ私です♪



コメにマジレス(´_ゝ`)ノ

「裏街道P、大学は共学かな、心配になってきた」
ご心配おかけして申し訳ありません。
一応共学、総合大学のUniversityでございます。
ま、工学部でしたがwww
何故か山の上でしたけどね、文系山の下なのにww

「共学だったけど負け組みだよ」
おそらく自分では想像のできないご苦労があったと思います。
その点、色恋沙汰に頭を痛める必要が無かったのは楽でした (え?
おかげで文武両道を極めるべく (え?
上半身裸で鏡の前に立ち筋肉を確かめる姿は思い出したくありません。
危うく自分に恋するところでしたwww

「あるあるww」
男子校じゃ普通だよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

「酷い絵だww」
この絵以外、考えられません(´_ゝ`)
絵師さんの他の作品は大変綺麗です。
腕のある人が書いた汚れ絵(しづれい)だけに威力倍増な気がします。

「White Letter女子部は大丈夫なのか?」
某SNSで廃部計画を推進しております(´_ゝ`)乞う御期待

2008年03月10日

悪夢

風邪にうなされてみました。
悪夢見るは、熱下がらんし⇒38.5℃
明日は医者だな。


広川太一郎さんの件も夢であってほしい(´・ω・`)

2008年03月09日

失望した!!!

男子校卒業者の同志からは暖かいお言葉を頂戴しました。
ありがとうございますm(__)m

女性と思われる皆様からは
「失望した!」
と、お怒りのお言葉を頂戴しました(´ω`)♪

そりゃそうだろうなぁwww
ま、中の人はそんな感じの人ですからwwww

( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この絵は最高だなぁ。
まるでこの曲の為にあるような気もしてきた。
レン探してたはずだけど、この絵を見た瞬間に「これしかない!」と思ったほどです。
reo_hさんには感謝で一杯ですね(´,_ゝ`)ふふふ

風ひいて別の意味で悶絶中。
咳出るとは思ってたが、熱もありそうだなこりゃ。
しかし熱は測らない。
熱あるってわかると、さらに熱上がるからwww

あー、色々コメントありがとうございます。
脳みそ冷えてからお返事書かせていただきますどすアルね。

2008年03月08日

えー(´゚ω゚`)て

楽天、長谷部長期離脱かよー(´゚ω゚`)て

半月板損傷って・・・
野村監督涙目・・・
俺も涙目・・・

こんばんは裏街道Pです。
本日は通常の管理人GonGossに変わってお送りいたします。

男子校の歌です。
女性はご遠慮頂けると助かります。

自分のアホさがバレる程度でしょうかね(´ω`)
ネタと言えればよかったのですが、実体験の実話です。
そうそう、自分はトランクスでしたよ?

歌詞の内容もアレなので折りたたんでおります。
        ↓

続きを読む

2008年03月07日

少し待て俺(´_ゝ`)

しまった、これは女性には聞かせられん(´_ゝ`)



汚れなレンの絵は無いか ε==┌(´_ゝ`)┘  →piapro

汚れというとKAITOばっかりだな └(´<_`)┐==3

しまった、MIDI出力側取り込んでない\(^o^)/俺オワタ

くだらない曲に何トラック使ってるんだ俺(;´_ゝ`)

ミックス終った。何回聞いてもくだらんなぁ(´_ゝ`)

揺れてる揺れてる(゚Д゚;)
関東人は地震に慣れているとは言え、驚くものは驚くのです。

ギターの曲はどうなったww寝るww

2008年03月06日

人物名が出てこない

ミケーレ・アルボレートの名前が出てこなかった自分に絶望した(´・ω・)ッス

2008年03月02日

(;^ω^)・・・

もう抜かれた orz



はい、早速ダブルスコアです orz
ま、わかってましたけどね・・・ orz

本家の方にもPVから皆様お越しいただいて、にぎわっておりますよ♪
その中で気になったコメが。

「PVに抜かれることで有名なあんたか」
有名なのかよwww(ノ∀`)

「EPOを思い出した」
EPO好きですよ。
でも似せたつもりは全く無いんだけどなぁ(´ω`)なぜに?

タグ:出藍の誉れ
全俺が泣いた orz



コメントで使用機材について質問あったので、まとめてみました。
買ったけど使ってないのあるなぁ(苦
普通に一覧書いても面白くないので、なんらかの方法でサクっとそのうち♪



初音さんがスネたので、転がってギタレレ弾いてました。
小さいクラシックギターと言うか、大きい六弦のウクレレというか。

はぅ!(゚Д゚) インスピレーションが!!!!



トリプルスコアですね、おやすみなさい o.........rz

あ、また変なタグついとる(゚Д゚)
タグロックしてくれる(゚Д゚#)

2008年03月01日

海が呼んでいる

ヽ(`Д´)ノ 海が見たい!

というわけで行ってきました大洗
海は良いものだ(´ω`)
大洗海水浴場

削れたガラス玉を探すのも飽きたので、メシですメシ。
大洗に来たならば那珂湊に行かねば((((((´ω`)

回転寿司で赤だし頼んだら、こんなの来たww
丸ごとは無いだろ常識で考えて・・・ 旨かったけどww
なにこれww


と遠出してた、土曜日だし。
帰ってきてみれば騒がしいじゃありませんか。



Moch様作、拙作「スマイリーxスマイリー」の2.5次元PVが!!!!1!!



クオリティの高さに驚き。
小さい虹だなー、と思ったら成長して(´ω`)ぅゎぉ
表情といい動きといい、すごいですね・・・ また曲が負ける予感ww

自分、初見では無いんですけどね。
Moch様からご連絡頂戴して、知っておりました♪
途中経過も見せていただいておりますしー。

Moch様コメントではすごく協力したようになっております、

邪魔してただけですよ?Ψ(`∇´)Ψケケケ

ちょっと手を加えるだけなのですが、最初に送ったのが色々間違ってたりww
色々ご迷惑を orz


この曲は皆に向かって「笑え!」という曲だったのですが、
Moch様PV見ていたら「お前もなww」と言われているような気がしてきました。
元気出てきた(´ω`)♪

Moch様本当にありがとうございますm(_ _)m

ちょっと待つよし(;^ω^)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
