卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2008年01月29日

ボツで作った作品

またボツ・・・ orz
自分がボツにした曲 = 皆さんもボツ
なのかな、と。

考えすぎかとも思うけど、納得いかんものをお出しするわけには(´_ゝ`)

ボツのさわりだけ繋げたら、アルバム宣伝風PVっぽくなりそうだ。
しかも10曲入りアルバムが2枚分ありますが。

2008年01月27日

今の心境

ぱぅわぁぁああ こぉおおぉど!ヽ(`Д´)ノムキャー




パワーコードは力持ち
明るくても 暗くても
おかまいなしの力持ち
金属音楽奏でれば
心の闇とご対面(゚∀゚)!

即興作詞 ごんごち

2008年01月27日

八方塞

早く曲うpれや(゚Д゚)

知人のお言葉を噛み砕いてみた。


返答してみる。
作るの遅いんだ、ごめーんね(゚皿゚)わりわり


遅い理由は何かと言えば、
1.打ち込み技術に問題が
2.色々な曲調に興味が
3.歌詞含め構想はいくつもあるんだけど

ま、しばし待つよし

2008年01月27日

夕闇のアレで驚いた

ニコニコ動画で「ミクオリジナルを歌ってみた」で有名なMiliaさん
拙作「夕闇の狭間」を歌っていただけたようです(´ω`)♪
「うたのおねいさん」タグの方が有名だったり?

いや・・これは・・・ちょっと・・・・おま・・・・・


初音さんが歌うよりも、明らかに素晴らしい(´;ω;`)ブワッ
中間パートの高音が続く部分といい、最後の「ただ星明」の部分といい・・・

GJとはgood job、「よくやった」「おつかれさま」な意味合いだったと思います。
ここではさらに上で「Great Job!」と言わせて頂きたく(´ω`)~♪

#ところこの曲のギターはチューニングが普通じゃありません。
#全ての弦を半音下げております > Eb Ab Db Gb Bb Eb
#初音さん発売前に作った曲なので、キーが初音さん外してました orz

(追記 1/28)
リピート止まらん。これ本当に俺が作った曲かと・・・
好きだな、こういう曲(´ω`)

2008年01月24日

カニ使い

正月に会った古い友人がFFXI復帰してました。

セルビナの曲聞きたさのあまり自分も復活サービスで復帰してみました。
ついでにサーバーも友人のいる某D鯖に移動してみました。

あー、やっぱり曲がいいなぁ。

と、曲の無いアルテパ砂漠を独り走っていたら朝日が目にシミタ(つω`)
獣様

作曲は?


・・・(^ω^;)

2008年01月21日

光陰矢のごとし

俺自重

  +    ・ *
+   *  + ∧_∧
(( (^j∧__∧ (´<_` )
* 〈 (*´_ゝ`)/  ⌒i 
 _〉____/ ̄ ̄ ̄/i |_  
   \/___/ ヽ⊃


帰宅が遅い日は食事は買ってきましょう。
夕食終って23:00では何かする気にならぬーゲプ

バーボンぼんぼん(´ω`)



「バーボンハウスへようこそ」を歌ってみた方がおられてウヒ
可愛らしい声な上に、ところどころで声がダブルになって良い感じ。
やっぱり自分もそうするべきだったかなー。

ドラム、ベース、ピアノ、ギター、初音さん

5人編成でやる!って決める必要も無かったかな。
考えを改めることにする私です(´_ゝ`)

そりゃそうと「うっふーん」てwww

2008年01月20日

ロボット書き込み

【お知らせ】
明らかなロボット書き込みと思われるコメントは削除しております。
同時に禁止IPに指定しています(プロバイダー単位ではありません)。

もし書き込みが出来ない方がおられましたら、以下へご連絡下さい。

gongoss(´ω`)hotmail.co.jp

(´ω`)を@に変更してください。

以上、よろしくお願い致します。

懐もな(´_ゝ`)


2006年に転職しております。
引越しもしております。
住民税などが給与天引きでは無かったようなので、まとめて払いました。

月額うん万うん千円。
年間通すと…

今なら言える! 俺涙目(;∀;)うはー

必要な出費なのはわかってますよ、住民ですから…
でもね…ソフトシンセ何本買えるんだよ… orz

2008年01月11日

曲「コタツと木枯し」

  ∧_∧
 ( ´・ω・)    こたつ入ればいいがな
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

(08/01/16)Fullでけた
作りたいから作った第二段ってことになるのかな。

------------------------------------------------------

「コタツと木枯し」
  お題「こたつ」で作詞作曲

3歩進んで 2歩下がったら
1歩進んだことになるけど
そんなポジティブ 思うことすら
どうでもいいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 踊るのは枯葉と粉雪
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「ミカンもあればいいのに」と思っています

♪~
なんて鼻歌 歌うことすら
面倒くさいの コタツの中じゃ

 外はほら木枯らし 風の音 雨戸を叩いて
 それでも今私は暖かいコタツの中で
 「猫に生まれ変わりたい」と思っています

眠くなって・・・きました

------------------------------------------------------


こんな曲でも貰ってみよう、と思う方はこちら → ヽ(´ー `)ノ■







(追記01/16)
修正します
ボーカルとギターの音量バランス悪いかな(´~`)

(追記01/17)
と思ってみたらそうでも無い?

2008年01月07日

やっぱり初音さん

リンレン今頃インスコしてみました。
作りかけの曲に当てはめてみたりもしましたがー

初音さんイメージして作った曲には合わないな(´ω`)

当面初音さんで行くことになりそうです。



(追記)

第2回 週間Vocaloidランキング30位以内に入ったことが無い曲ランキング by 遺作P

スマイリーxスマイリー 15位ヽ(´ー `)ノイェーイ

2008年01月07日

休み終了

さて本日から仕事ですよ(´_ゝ`)

一年の計は元旦にあり、と言われております。
1週間程度の遅れは誤差です誤差。

今年の目標
 健康に気をつけて仕事に趣味に積極的にがんばりましょう(´ω`)

就職して10年・・・はまだか。あれ何年目だろう(´_ゝ`)?
「おっさんホイホイ」タグがピンポイントなお年頃です。
積極性を失ったら老けます、そんな予感が山盛りです。

#仙台のゲーセンで初音さんの(大人の事情により略)を手に入れました。
#このようなを物で喜ぶあたり、まだまだ戦えるようです。

2008年01月01日

2008年

(=゚ω゚)ノ    -☆しゅ

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
