卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2007年12月29日

曲「月のお誘い」

「バーボンハウスへようこそ」のオマケに使った曲(´ω`)

「月のお誘い」



これ学生の時に作ったんだよな・・・
    7thって何だ?(´_ゝ`)
と思考錯誤してた懐かしいあの頃。


ニコ動に「バーボンハウスへようこそ」をうpしました。



zoomeに同じ動画をうpすると再生されません。
フォーマット違うのかいな(´_ゝ`)?

SONAR 6から7へアップグレードしてみた。

独身社会人のネジ飛び状態だったので、贅沢にProducer Editionだったり。
結局SONAR 6 PEで完成した曲が10曲だから・・・
ちょwwww単価高すぎwwwww

さらにアッポグレードに\20,000飛んだ(´ω`)ぅほ


一昨日にローランドから届いたのを、本日やっと開封。
SONAR 6 Producer Editionの金色箱と比べると箱が安い色になっとる。
がしかし青好きな自分には無問題。
SONAR 7 Producer Edition


そりゃ良いとしてこの箱は何だ?(´・ω・`)
SONAR 7 OMAKE


これは良いキャラクター商品。。。
このセンス嫌いではありません(´ω`)
SONAR 7 WATCH




ゴルフ好きな人に言われた言葉があります。
「ゴルフは道具」

おkwwwwwwwじゃ音楽もそれでwwwwwwww

荒れてるなぁ(´・ω・`)動画どすべ

色々と思うところはありますが、自分としては
盛り上がったオリジナル熱が冷めないで欲しい
と願うばかりです。


(追記12/22 深夜ってレベルじゃ…常考…)-----------------------

夕食後眠ってしまったのでwww
ニコニコはIDが無い方は見られないので、誰でも見られそうな所に出張所開設しました。

卓上音楽でアレコレ・。゚@zoome出張所
http://zoome.jp/gongoss/

とりあえずWhite Letter、夕闇、スマイリーxスマイリーの動画うp完了(´ω`)
心境はニコニコ専用っぽい動画だから絵を差し替えないとなぁ。


(追記12/22 夜)----------------------------------------------

ニコニコのタグにzoome移住済みってwwwwwwwwwwwww
すみません、ニコニコもzoomeも両方出張所です
本庁舎はココよココ(´ω`)p

ニコニコのコメント形式に慣れると、他は物足らないのが正直なところです。
 弾幕弾幕(゚∀゚)o彡゚

早く落ち着いてほしい私です。


(追記12/22 夜2)---------------------------------------------

夜2って書くと「かまい○ちの夜」みたいなのは放っておいて。
ブログ内の修正完了ヽ(´ー `)ノ

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ(ニコ動)
ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ(zoome)


うpした曲に関して、こんな感じにわけてみました。
 ニコ動のIDを持っていない人 = 普通の人
 ニコ動のIDを持っている人 = ぉ?(^ω^ )
というわけではありませんが、多くの人に聞いて貰えるのが一番嬉しいかな、と。
できれば一般人にも聞いてもらdrftgyふじこlp;@

ようこそバーボンハウスへ。
このテキーラは私のオゴリだ
   ∧_∧
   (`・ω・) シュッ
   (つ と彡 /
    /  /
   / // /
  / 旦  / ツツー
 /    /
/    /

(12/28) ニコニコに動画をうpしました。

--------------------------------------------------------

「バーボンハウスへようこそ」
 お題「バーボンハウス」で作詞作曲

淡い光誘われて 
思わず開くその扉
今夜も来たの?ありがとう
ゆっくりしていってね

複雑な顔してたでしょ
あなたの心 わかってるわ
期待はずれを期待してるの
ホントはあなたも 

 今夜もまた騙されて
 怒るかしら 笑うかしら
 少し無理して微笑んでね
 苦笑いの横顔がとても可愛くて好きよ


物足りないの? 退屈そうね
今夜の「釣り」はだめかしら?
今度来る日はもっと上手に
騙すね… 


 「二度と来ない…」と 言ったよね
 それはウソよ すぐわかるわ
 そんな笑顔で言われれば
 淡い光見つけたら きっと開くの 明日も

 今夜もまた騙されて
 怒るかしら 笑うかしら
 少し無理して微笑んでね
 苦笑いの横顔がとても可愛くて好きよ
  
 みんな訪れるバーボンハウス

--------------------------------------------------------

「バーボンハウスへようこそ」


このmp3はサービスだからこれを持ち帰って落ち着いて欲しい → (´・ω・`)ノ■
このカラオケを頼んだお客様はどちらさまですかー → (´・ω・`)ノ□

(追記12/22) 音量バランスとEQを調整しました。改良前の初期版→
(追記12/28) 音痴を修正ました。改良前のrev.B →

-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ピアプロからfanaさんの絵を使わせて頂きました。
http://piapro.jp/a/content/?id=o75yqspocrl6908j

2007年12月21日

休んでみた

なわけで本日休暇な私です。

車の保険関係で色々しなければなりません orz
早めに終わらせて楽器屋巡りして曲をやる予定で・・・

2007年12月17日

曲の次の難関

しまった、牛乳が足らん!!(゚Д゚;)

(お題が)ふざけた曲をもくもくと(´ω`)

1フレーズ完成したところで、今後の方向性を考えつつ永久リピート

聞きながら
  +    ・ *
 *   ・
+   *  + 
(( (^j∧__∧  これは俺好みなGJソング
* 〈 (*´_ゝ`) 
 _〉____/ ̄ ̄ ̄/_
   \/___/


してたので全然進みません。
構成は決まっておりますが、2番の歌詞が煮詰まりません。

とりあえず転がることにします。

  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ



伸びそうに無い感じがこれまたGJ(´ω`)

(追記)
オケ完成!完成!(゚∀゚)o彡゚ [今ココ]
→ミクさん入れ(快適)
→ミックスダウン(苦痛)



縁が無いと思っていた「週間VOCALOIDランキング#10」のエンディングに拙作スマイリーxスマイリーが採用頂けたようです(´ω`)ゎぉ

マジ物からネタ物まで
楽曲作成を愛する人達(おそらく素人)が持てる技術を駆使して自分の愛を表現しあう
まさに公開バトルの総集編です。

ニコニコ動画って面白いなぁ(´ω`)
初音ミクさんも一時のブームで終わる!なんて意見も見受けられましたが、安定しそうですね。

作る人、聞く人、そして歌う人、さらにPV作れる動画系の人
それらをまとめてランキングにして盛り上げる人
小さいながらも世界を形成していて面白いですね。




|・∀・) < こんな感じで見ていたいんですけどね
|⊂ノ
|`J

(追記)コメ職人忘れてたぁああああ。上級盛り上げ師!ヽ(`Д´;)ノ

(゚Д゚ )


( ゚Д゚)


( ゚Д゚ )


( ゚Д゚ )?



以上

どうでも良いことですが、「なぬ」を変換すると「(゚Д゚)」が出る私です。

マジメなことを楽しく
楽しいことを愉快に
愉快なことをマジメに


誰の言葉だったかな、うろ覚えだけどこんな感じの言葉が・・・
良い言葉だなぁ(´ω`)


ふざけた曲はShortにするつもりだったのですが、作ってくうちに調子にのってFullになりそうな私です。
気づけば大真面目ですが何かぁぁああぁあぁあああdrftgyふじこlp;@:

がしかし、明日は朝が早いのでお休みなさい Zzz

2007年12月10日

すみやかに進路逸脱

素人の癖にスランプ悶絶しておりましたが、
割り切ってふざけた曲をやってます(´ω`)

簡単な曲だし本日中に完成するかなー、など思っておりましたが!
「びぅてぃふる塊魂」なんぞにwwww

平山あやって結構歌えるんだなぁ、声も歌い方も好み(´ω`)

おお、斉藤由貴先生!(*´ω`*)この声、大好きだー(*1)

で・・・石川ひとみ?(゚Д゚;) 
このシリーズは人選が相変わらずSUGEEEEEEEEEEEE

IM@S ALL STARS(^ω^)・・・ (*2)


*1 管理人は学生の時「悲しみよこんにちは」のCDを中古で購入後、斉藤由貴さんのCDを買い漁っております。「12月のカレンダー」を聞くと激しくセンチメンタルモードに突入します。他にも良曲の宝庫です、たまりません。
*2 まだ買ってません、耐えてますよwwwww


ミクランキング30位以内にランクインしたことの無い曲ランキング?

心境 13位ヽ(´ー `)ノイエーイ
WhiteLetter 2位ヽ(´ー `)ノイエーイ

なんか裏街道まっしぐらな感じが居心地良くてヽ(´ー `)ノイエーイ


裏街道Pとか名前変えようかなヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ




しかし、このBlogで紹介した曲が結構入ってるなぁ。
変なジンクスできるのもアレだし、自重かな(・3・)アルェー

2007年12月06日

SUPER HATSUNE BEAT Vol.1

今更ではありますが、SUPER HATSUNE BEAT vol.1の2曲目にWhite Letterを入れていただけて正直ウレスィ-


他の方のコメに激しく同意。
繋ぎが神

自分のWhite Letterは「ひらひら」で終わります。
SHBのアレンジは「ひらひら」で始まります。

そう思った瞬間に
スゲ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

2007年12月05日

ピコーン(・∀・)

先日の結局コレ

今聞いてみると悪くないな。

ちゃんと曲にしてみるのも悪くなし(´_ゝ`)

2007年12月05日

コード進行でアレ

先日のエントリーに書いていたコード進行の件(´ω`)

ネタは・・・まぁ、WhiteLetterに使ったコード進行なんですけどねww


■基本コードでアレ
まずは基本コードです。トライアドって言うのかな、3つの音を使用した和音の基本形です。
イントロ A |Dm G C A | Dm G C A| Dm 終わり

これだとWhiteLetterは想像しにくいかもしれません、おそらく。


■基本コード+オマケの音でアレ
こちらはオマケの音、3つの音を使用した基本形+1の4つ(7th)、基本形+2の5つ(9th)の音を用いた和音を使ってます。結構印象変わるので好きです(*´ω`*)ラブ
イントロ A |Dm9 G7 CM9 A-9 | Dm9 G7 CM9 A-9| Dm 終わり

こちらは「雲の切れ間からヒラヒラ~」が想像しやすいかもしれません。
基本の進行形は同じなのに、あらビックリポン(゚∀゚)


適当にキーボード弾くと下になる私です。
聞きすぎて目新しさがさっぱりナス。
そんなもんかなー、それでいいんかなー   イーンダヨー



■ココまで来たら結果がコレ
編曲ちょちょいと追加しーの
メロディつけーの
ミクさん登場しーの




なんか色々とスマンwww
謝りはするが反省はしないwww

今朝、会社で右隣の席の若者(方向性のよくわからないミゥジシャン)に言った言葉を考え直すことにする私です。

右隣?君だよ君 m9(´_ゝ`)

たまに見てくれているようだな、恥ずかしいったらありゃしないぜ!
職場にばらしたら怪しげな黒い液体を作業服につけてくれるぜ(゚Д゚)

何言ったっけwww
自分ではありきたりと思っているコード進行も、他の人から見たら新鮮なのだろうか!
てな感じだったかな。

こともあろうに
世間は9thに飢えているのか!
とか口走った記憶もあるなwww

仕事中に思ったことは、三度転調自重ww
技巧に走ると独りよがりになりそうだしー。

いや、べつに7/8がどうこう言うわけじゃないですよww > 右隣

ここに基本コード進行と、9thなどオマケを加えた進行の例を挙げようと思ふ私ですが
時間ねー、明日も仕事早いのねー

2007年12月03日

コード進行とメロディ

人と違う曲でなければならないって思いすぎの私です(´_ゝ`)

素人のくせにww
土日で反省しました。気にしないで作りたい曲を作ります。
似てたら、ごめーんねヽ(・∀・)ノ


自分は素人ですから良いですけども、プロは大変ですね。
ニコニコのミクさんオリジナルが既に1,000曲以上。
似た曲を発売しようものなら、場合によってはお祭り開始。
しかも「素人の曲をパクりやがった」状態です、悲惨です。

コード進行自体は既に出尽くした、という話を聞いた気もします。
C majならば C, Dm, Em, F, G, Am の組み合わせですし、流れがあるので使いにくい組み合わせもあります。出尽くしちゃうよなぁ。
7thや9th使うと印象変わります。
他にもsus4あたりも繋ぎで使うと面白いです。
などなど全部加えても・・・大した数じゃないし、出尽くしちゃうよなぁ。
コードの流れが決まると、メロディに使える音もだいぶ制限されるわけで。

そんな残り少ないメロ&コードがニコニコで大量消費。
いやー、プロは大変だなぁ。

作った本人は意図してなくても、聞く側に似ていると言われたら反論できません。

「White Letter」が「夢の中へ」のパクリと言われてマジ凹みした管理人でした orz
探す行為があったら全部「夢の中へ」のパクリと言われるんジャマイカ(´・ω・`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
