卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2007年11月27日

せ・・・・せつねぇ

アコギ(*1)を無意識にサカサカ弾いてみた。
そのまま無意識に鼻歌で歌詞をつけた。うーん、センチメンタルww

このまま曲にしたら、また需要無視なんだろうな(´ω`)ウヒウヒ
なんという四畳半・・・

でも「夕闇の狭間」も気に入ってくれる人いるんだよなぁ。
需要無視と言うより、需要がわがんね(´・ω・`)(*2)

*1 アコギはMorris F-25です安物です。S-30か40が欲しいのですが放置です。
*2 管理人は一時期東北人でした。東北弁がかなり好きです。

2007年11月26日

寒くなると

ぶぇっくし( >д<)=3

いまいち良いメロディが浮かばなかったので作詞してますた。
寒くなると重い歌詞が増えるなぁ。
お説教だったり、生きる意味とかだったり(´ω`)重いって

皆様、風邪にご注意を。
土日何もできませんでした orz

三国無双5→寝る→三国無双5→寝る(繰り返し)
普段3D酔いしないんだけどなぁ。

2007年11月23日

空へ・・・

エースコンバット6・・・いい・・・素晴らしすぐる・・・

なんか批判も多いみたいですが、自分としては

     *      *
  *  GJです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


誘導弾の煙が残ったり、絵が素晴らしすぎる。
話の盛り上がりなどは(エースコンバット5が秀逸すぎたので置いといて)これはこれで良いお話です。味方の支援が強すぎですが、仲間のありがたみを猛烈に感じる瞬間です。ありがとう僚機、ありがとう友軍(;´д⊂)

唯一批判したい点はF15S/MTDが無い(´_ゝ`)
フランカーで我慢するカナード好きな私です。

さて、何も浮かばないけど曲やろうかな。
「ありがちだなぁ(´・ω・`)ツマンネ」と思いながら曲を作ったらどうなるんだろうww

ひまわり
吹いたww職人すげぇぜ!



ご希望される方がいらしたので、「夕闇の狭間」のカラオケを用意しました。

夕闇の狭間のカラオケを持ち帰る → モヘ-(´・ω・`)ノ□

前2曲は音程を考えて作ってたのですが、これは無視したので高音が。
「考えて」と言っても、ニコニコでアイマス動画見て、
「女性10人?が歌える音程は一般的なのだろう」と、A3~D5の範囲で作っておりました。
夕闇の狭間は上はF5まで使ってた希ガスヽ(;´Д`)ノ

無理は禁物ですよ?

---------------------------------------------------

宇都宮のLaLaSquareでYAMAHAがデモやってた。
サックスはいいなぁ、特にソプラノ(´ω`)

その勢いで7階ヨドバシへ。


なんでエリート買うかな俺ww
部署の先輩がエリート買ったと聞いて、負けてられずにフガフガ

しかしファンうるせEEEEEEEEE(訂正:ファンじゃくてDVD回転音ね)
自作PCな自分もビックリなDVD回転音ww

後はアイドルマスターを買わないように注意すれば問題ありません(´ω`)
小中高と筋肉競技をやっていたせいで外見が体育会系な私です。
ニヤニヤしながらやる姿を想像したくありませんwwww

2007年11月17日

とりとめもなく

キーボードを弾いてみた。

我流なので下手ですが。

良いメロディ、ありきたりなメロディ、どこかで聞いたことがあるメロディ。

微風のように、肌に触れている時間は短く。

気づけば遠くに流れて、何も残らない。

かすかに肌に残る感触を・・・

曲に出来るといいんだガナーヽ(´ー `)ノ

-----------------------------------------------------

愚痴は置いといて、R-9様制作「White Letterアニメ版」がなんと再生100,000到達。
大半はアニメのお力ですが、動画のおまけを作ったということで感謝の気持ちを。

皆様ありが㌧ m(_ _)m

何かお持ち帰り頂きたいのですが、何もございません(´ω`)ゞ

作詞ネタフォルダを見たらメモが残っておりました。
普段は曲・詞を同時に進めるのですが、これは珍しく詞先行でした。
で、詞を曲に合わせて変更しつつ~できあがったのが「White Letter」なのです。

以下、メモ

お題「空から手紙が降って来た」

空から手紙が降って来た
何も書いていないのに内容がわかった
 
「ここ」に来いと書いてあった
自然と足は「ここ」へ向かった 

見えない人が居た
見えないけど人だった

その声は聞こえなかった
でもその声は私に届いた
 
「それ」を探せと言われた
今でも「それ」を探している


手紙の説明が無い
サビも無い
探した場所の描写も無い
所要時間3分かかって無いんじゃないかな

時間かければイイってもんじゃないと痛感しますなぁ(´ω`)ちぇ

何も浮かばないので、適当にブログ10,000感謝の歌を作ろうとしたら15,000到達してしまいました orz

2007年11月11日

カラオケ需要

気づけばWhite Letterを歌ってみた人が数人おられてビックリ(今4人?有難や)
「歌ってみた」需要があるようです。

で、ご希望される方がいたので「初音ミクさんの心境」にカラオケ追加しました(´ω`)
コーラス邪魔!とか、メロディガイド!とか要求ございましたらコメ下さいまし。

「初音ミクさんの心境」カラオケ → イタダキ(゚∀゚)ノ□

(注意)
サビの息継ぎが結構厳しいです orz
一応歌えるのを確認して作曲しておりますが、管理人は肺活量が結構あるのでした orz

(追記)
英語コーラスへの突っ込み禁止www
しかし、この程度の英語力で米国出張なんとかなったり。
移民が多いせいか、もしくは「日本人が頑張って英語喋ってるよww」と優しくしてくれたのかは不明ヽ(´ー `)ノ

(追記 就寝前)
新堂本兄弟(ゲスト槇原敬之)を見ていたら「作詞のシチュエーション」についてアレやコレや。なんという苦笑い・・・ 高見沢さんは枯れましたか・・・

                 ∧,,∧       ヘ⌒ヽフ  修正修正
                ( ・ω・)     ( ・ω・) 
        ずずずず   /   o───□(  つ_0  動画動画
         ~ ~ ━ヽニニフ      ◎ヽJ┴◎

(11/11)追記
 mp3若干修正しました。
 ニコニコにうp。

--------------------------------------------------------
スマイリーxスマイリー
   お題「とりあえず笑ってみようか」で作詞作曲

みんなが笑えば それは素敵な明日
夢の楽園は みんな笑顔だから

いつも笑顔が素敵な私だけれど
努力してるの 練習もして
そういうわけで ニコニコ笑っていたら
ついたあだ名がスマイリー いつも笑顔のスマイリー

だけどたまには 辛くて落ち込み
悲しい時は隠れて涙を (流すの)

こぼした涙を空に一つ投げて
虹を作り出せ 明日笑うために

なんで笑顔でいるのか不思議でしょうけど
野望があるの 「世界平和」よ?
怒るだけでは うまくはいかないもので
まずはニコっと微笑んで さらに笑顔で爽やかに

世界平和のためには 私だけではダメなの
みんなも笑って (お願い)

みんなが 笑えば それは素敵な明日 
夢の楽園は みんな笑顔だから

あなたの笑顔を 私待っているわ
笑顔の力は 未来を変える力

--------------------------------------------------------


不敵に持ち帰る → ニヤニヤ(´∀`)ノ■
カラオケも持ち帰ってみる → (ノ∀`)ノ■

コード進行もおまけに → (*゚∋゚)ノ■


-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/3/


さっぱり曲やってませんでした、色々納得いかなかったので(´ω`)

【最近の遊び傾向】
平日パターン1
 仕事~帰宅~夕食~Battle Field 2142で援護兵or工兵
平日パターン2
 仕事~帰宅~夕食~Ace Combat 6に備えてAce Combat ZERO
 いやXBOX360持ってないんですけどねww
休日パターン1
 青い新車で東へ西へ
 慣らし運転だから3,000rpmしばり。
 太平洋を見に行ってみたら燃費14km/l(゚Д゚)なんと!(信号少なし)

euroR

ドライブした先の風景写真を取るのが好きな私です。
XBOX360買おうかなーとヨドバシ行って、デジカメを新調してしまったりww
IXY DIGITAL 910IS(´∀`)風景目当てだから広角ばんざい?

(追記)
うお、White Letterが30,000再生(゚Д゚;)
アニメのお力ですなぁ、聞いてくださった方々に感謝。

(追記)
心境もいまだにコメ頂いております、感謝。
「TMっぽい」というコメがありましたが・・・
自分としては明石昌夫さんぽいかなーなんて(苦)

サビのキー忘れたので、サビのコード進行をCmajで書きますが
最初は | F G Em Am | Dm G Em Am | でした。
これを  | Dm G Em Am | F G Em Am | と最初を入れ替えた時に
(´ω`) < ちょっと明石昌夫さん編曲っぽくなりましたか?

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
