卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



2007年09月30日

曲「夕闇の狭間」

         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは無い
   /  |_____.|/  /    無い無い無い・・・
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
夕闇の狭間
   お題「秋は夕暮、日はつるべ落とし」で作詞作曲

ああ、夕焼け溶ける闇の端
今生き行く者を捕らえて 
ああ、闇夜のしじま広がり
ただ静寂が訪れる
  
うたかたの平野に ただ独り 
深紅の闇夜 魔 満ちて闇夜

ああ、世界が光失い
この踏み行く大地頼りに
ああ、闇夜に溶けゆく魂 
ただ星明かり望むだけ

--------------------------------------------------------


仕方なく持ち帰る → イヤ-(´・ω・`)ノ■
カラオケも持ち帰る → モヘ-(´・ω・`)ノ□

(追記 07/11/18)カラオケ追加しました

-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/2/

2007年09月29日

キタ<◎>_<◎>

キタ<◎>_<◎>

需要あろうとなかろうとキタ
歌入れを始めたらイメージより良かった
これならまだ戦える!           何と?


ところで、突然ブログ来訪者が増えたので(いらっしゃいませ^^^^)、「どこかにリンク貼って貰えたのかなー」とググってたら・・・

「White Letter(空から手紙が降って来た)」の紹介文に谷山浩子系とあるのを発見発見!

もったいない、光栄でございます(`・ω・´)ゞ
同じ系でもレベルに差がありすぎると思うがナーwwwww




(追記)
イッタ <X>_<X>

盛り上げるべきか、盛り上げざるべきか、それが問題だ(´_ゝ`)ウーム
みえみえなのもちょっとなぁ(´_ゝ`)ウーンウーン

2007年09月28日

切り捨てたセンス

諸事情につきピコピコ曲再アレンジは中止。
受けはいいタイプの曲なんだろうけど、作りたい曲じゃ無いと感じてしまった私です。

で、作りたい曲を進めることにしたわけですが。
ピコピコ以上に期待はずれ。
でも、作りたいので作ることに。
需要:only 俺 ○| ̄|_


ところで私に向かって
「ケンドーコバヤシに声が似てますね^^^^^^」
と言った同僚T。

気になって知人8名に調査してしまいました。
結果
 似てる:似てない=1:7

貴様、Camp Gibraltarにちょっと来い。
俺のPilum喰らってみるか?(´_ゝ`)
Pil

好きな芸人の一人ではあるけど、残念ながらあの芸風は俺には無いのですよ・・・

3つのオケから一つ選んで作成中+α作業。
期待はずれに向かって着々と進んでおります。

歌詞つけたらネタ歌になってもた、でもなんか面白いからこれでいいや(゚∀゚)アハハハハ

学生の時の曲(50人にしか聞いてもらえなかったピコピコ曲)を再アレンジしたわけですが、
万が一原曲知ってる方がいたとしても
「こいつ成長してないな(´_ゝ`)」
と軽くスルーしてください、よろしく(・∀・)ノ


(追記)
White Letter(お題「空から手紙が降って来た」)の再生数が10,000になったようです。コメント中で祝辞下さいました皆様ありがとうございます。m(_ _)m


(追記)
勝手に使わせていただいた目玉P様よりコメント頂けたようです。こちらの曲の方なのですが・・・

レベルの高い方々は大勢いらっしゃいますが、一番衝撃的だったのは正直この曲でした。

(゚Д゚)ポカーン
(゚Д゚)・・・へ?
(;゚Д゚)なんじゃこりゃ!!

詞の内容、哀愁を感じるハイテンポな曲、ピッチシフトしたようなVocaloid、そして極めつけの絵。「シュール」という言葉はまさにこの曲のためにあるような感じすらしました。「Vocaloid 2 初音ミク」の声の特性上、今後も可愛らしい曲が多くなるでしょう。それに飽きた時、是非この曲を聴いて欲しいと思う私です(´ω`)

また見てきたwwwやっぱりすげぇwwww

以前ネットで参加していたオリジナル曲のカテゴリーは・・・
50人聴いてくれれば良かった方かな。
9,000なんてマジありえない(;´_ゝ`)

ニコニコ&ミク様のお力じゃー もちろん聴いて下さった皆様のおかげでございますm(_ _)m

さてメシ食うか、今からだと遊ぶ時間少ないのぅ(´ω`)無念

(追記)
キーボードのD2とF#5がイカレタ orz 激しくショック!

2007年09月24日

次々

帰宅しーの食事完了。

さて、前の事は忘れて次に取り掛かる私ですよ(´ω`)ノ
前々の(White Letter)は既に忘れて、
これ本当に俺が作ったのか?
と思う始末www

並行して3曲ほど作りかけのオケがあるんだよな。
どうしましょ


話は変わって

初音ミクタグの新規登録がすごい数になっとる。
気になるオリジナル曲があったのでピックアップ。

このメロディ好き。リラホルンの方?レベル高いなぁ。
もう少し盛り上がるアレンジの方が良いかなと最初は思ったけど、聴いている内に丁度良く思えてきた。しかもGJな4分打ちキック。マイリスト直行(´ω`)

しかし、シューティングスターよりスターダストが好きなのは未だにギレン親衛隊への入隊を願う俺として当然のdrftgyふじこlp;@

(追記)
久しぶりにWhite Letter(お題「空から手紙が降って来た」)を見てみた。

  ∧__∧
  (  д ) ゚ ゚   < 再生数 9,000オーバー
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄
この曲を作ったのは俺じゃないなwwww

2007年09月23日

自転車生活

車検更新しなかったので車がありません。
次の車の納車予定日が1ヵ月延期となりました(ノ∀`)ヒドス

チャリ通勤です、栃木でチャリ通勤です、学生のようですww
勝手な歌を歌いながらの通勤です、適当ですがコード進行考えてますww

   ∧__∧     次の車はまだかいな~
   (,,・∀・)  <  青い車はまだかいな~
   ( O┬O      青い空が好き~ 浮かぶ綿雲が好き~ 青が好き~
  ◎-ヽJ┴◎    
  

車無いとツマンネ(´・ω・`)

つか去年より4kg痩せてるのはどういうことだ?
ポトフ(ぶっちゃけ野菜の煮物コンソメ味)ばかり食ってたせいか?
標準体型に入ってしまって

     *      *
  *  イェイ   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


街中生活の時は田舎がいいと言っておきながらww
学生の時に住んでいた街が一番良かったかなぁ。
適度な政令指定都市、緑多い、店完備、海近い、山近い、メシ美味(´∀`)~♪

時間も無いし自分の作業で手一杯だったので、人の曲をまったく聞いてなかった。
で、色々聴いて回ってました。

これはいい曲だなぁ。
「ぼこぼこにしてやんよ」からこれに至るセンスが素晴らしい。
曲のノリも好きだし、是非Fullがほしい(mp3で)。
このセンスも分けて欲しいw



さて次(・∀・)
これもいいな、エフェクタ具合といいレベル高い。
声にオートチューンかけるとこうなるのか、覚えておこう。
コメの「また4つ打ちか」が気になるな、俺は大歓迎ですよ4分打ちキック(・∀・)♪ノリノリ
ハウスぽいの好きだしww



さて次次(・∀・)
これは・・・ 70~80年代ポップが好きな俺にはたまらん・・・
歌詞のセンスといい、サビのメロといい、俺専用ですか?
これも是非Fullで聴きたい(mp3もクレ)


本日は以上(・∀・)ノシ

あれ・・・俺の曲・・・需要無いんジャマイカ(´・ω・`)モシカステ

ニコニコに動画を上げてから、ありがたいことにコメ100件超を頂戴しました。
好意的な御意見を多く頂きました、ありがとうございます。
厳しい御意見も頂きました、中には刺さるような御意見も orz

さて反省会、今回も反省すること山盛り(ノ∀`)アチャー
1.Aメロ音声改質の件
 Bメロへの繋ぎを意図したのもあるけど、最初は元Aメロがケロって修正不可能だった。やりようがあったのではないか、技術不足ではないかと orz

2.A-B-Cメロの曲調の違い
 前作で「盛り上がりに欠ける」との御意見多く頂戴したので、「盛り上げとはなんぞや」と考えてみた。良い策が無かったので気分転換に色々CDを聴いてみた。そのうち「RIOTのSilent Scream」でノリノリになっていた(エアギターなんぞやって)。その結果があのサビ。ほかにやりようが orz

コメ頂いた中から刺さったお言葉
前作以下
やっぱりキタ(´・ω・`)プシュー

こちらは疑問点「ミク5ライン」の件
お題「空から~」の時は
  1.メインボーカル
  2.サビ部分コーラス
  3.コーラス(左)
  4.コーラス(中)
  5.コーラス(右)

これは多すぎ?一般にどの程度使っているか謎なので判断しようが無い。

わからんことだらけだなや(´ω`)

音圧やら動画やら、覚えることいっぱいいっぱいいいいいっぱい(´ω`)ツカレタ

         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは山ほどあるんだが
   /  |_____.|/  /    言い訳は次回だ
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
お題「初音ミクさんの心境」で作詞作曲

1.
 歌うために生まれてきた
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たず生まれてきた
 全ての心を歌うため 

 貴方の元へ行くのを待っている
 貴方から言葉を貰うのを待ってる

 翼をもがれた鳥のように  
 水を奪われた魚のように
 歌えない私に何があると言うの
 言葉を持たない私は意味が無い
 歌えるその時をずっとずっと待っている
 あなたが言葉をくれるその時を

2.
 歌うためにここまで来た
 貴方の言葉を歌うため
 心を持たずここまで来た
 全ての心を歌うため

 小箱の中で 息をひそめてるの
 本当は 今すぐ 歌いだしたいのに

 何もできない私だけど
 心も持たない私だけれど
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を


 心も持たない私だけれど
 
 貴方が私に心をくれたの
 自由に飛べる翼をくれたの 
 歌えるこの時をずっとずっと待っていた
 貴方が心をくれるこの時を
 私は歌える 貰った心で   
 私は歌うの 命の想いを
 私は歌える 心の限りに
 私は歌うの 翼広げて

--------------------------------------------------------


変わった形の石を見つけた気分で持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ■初版
カラオケも持ち帰る → イタダキ(゚∀゚)ノ□初版


丸く形を整えた石を持ち帰る(おすすめ)イタダキ(゚∀゚)ノ●ギターまろやか二版

(追記 10/17)
今聞くと歪過ぎも悪くないなぁ(´ω`)

(追記 11/11)
カラオケ追加(´ω`)

2007年09月21日

聴力、幻聴そしてネギ

音圧あがらず悶絶中→気晴らしにニコニコ用の動画作製中[今ココ]


「ひらひら」はいい感じで発音してるなぁ。
音楽の神様が東京に向かう途中で寄り道していったとしか思えない。

動画を作製されているお二人も恐ろしい勢いでクオリティが上がっています。
自分の拙い曲にここまでして頂いて恐縮しまくりでございます。
俺もがんばらんとヽ(`Д´;)ノ
鳥肌もん(´・ω・`)スゲー

センスが違う(´・ω・`)スゲー

「ここ」「それ」で曖昧にしているのは、人それぞれの解釈に任せたわけですね。
逃げと言われれば否定できませんが、少し前に流行った「見る側に想像させる映画」みたいなもんです(Silent Hillとか)。自分なりに設定はあるのですが、それを言うと「ここ」がどこで「それ」が何か確定してしまうのでヒミツ。


その解釈は驚きました、やるなぁ。
「なぜ!?」と思うことで話しが広がりそう。

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 人類は滅亡する!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


という方向に進むSFな妄想してもた。

すまん

全てのパートができたので、いざ鎌倉(`・ω・´)シャキーン



むずい(;´ω`)マジデ

ミキシング (Mixing) とは、多チャネルの音源をもとに、ミキサーを用いて適当なバランス、音色、定位(モノラルの場合を除く)の音をつくりだす作業である。この時、作者や制作者の意図する音楽的表現を加味する上で、レベルの書き込みや音色の変化、空間系エフェクターの処理方法など様々な方法論やセンスを組み込む作業でもある。(ミキシング - Wikipedia)

プロはすごいと本気で思う。
ミックスダウンでググって色々読んでみたけど、そこまで深いものだとは思ってなかった。

どこかのパートのどこかの周波数帯がオーバーロードしてるのだろう、と予測。

トラックコンソールで各パートの最大音量を確認する→修正→wavを吐き出す→
付属の周波数vs.音量を表示するプラグインを眺める→修正→wavを吐き出す→
音圧稼ぎEndless[今ココ]

Mixing

ヒラヒラは音少なかったからなー

                 dB
               Z
            z Z
          <⌒/ヽ-、_ _  寝る
          <_/____ノ

帰宅→歌入れ→Aメロがケロった→主旋律修正[今ココ]

メモ「Vocaloid 2 初音ミクさんの歌唱スキル」

1.単語の中で使いにくい音
2.単語の最後で短く発音させると苦しい音
3.伸ばす音に使いにくい音
4.連続で発音させないほうが良い音
5.低音で使いにくい音

今回5.を追加。参った、果てしなく参った、本気で参った。

1.3.4.は波形編集でなんとかなりそうだとわかった。
2.5.は・・・参った。

考える、よーく考えるんだ。
よしまず素数を数えよう 2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,31..... ムキャーヽ(`Д´)ノ-

-----------------------------------------------------------
気分転換に無駄に元気だった学生の頃の曲を聴いてみた。
当時の俺を問い詰めたい。

「俺はトナカイ~荒野の流れ星~」

って何だ?(´・ω・`)

歌詞の
「星の降るようなこんな夜 俺はサンタのソリ引いて 闇の荒野を駆け回る 光る流れ星」
って何だ?(´・ω・`)

編曲がバンジョー全開、まるで走れマキバオーのごとく

なめてんのか?(´・ω・`)



クリスマスソングちうのは、こういうのじゃないのか?(´・ω・`)



だだだだだだいじょうぶか俺?(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwスゲースゲー
俺こんなにストックあったんだwwwwwwwwww
うわー、このセンス今の俺には無いwwwww
続き作りてー
歌詞が青くせええええええええ

のは修正する方向で(´∀`)


2007年09月17日

ゴールが見えたメロス

完成が見えてきたのでノリノリデス。
ネタ被りで悶絶してたころとは大違いデス。
しかし、なんだこれは(´・ω・`)? と思える出来。
個人的にはこういうノリ大好きなんですけどね?ww

本日の脳内状況
【小人さんノリノリ】
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)


2007年09月16日

破綻への道しるべ

主旋律作曲&作詞→編曲→主旋律おかしくね?→主旋律修正→編曲もあわせろよ

→編曲修正→やっぱりここで転調しようぜ→主旋律および編曲修正

→なら歌詞も変えろって→それなら盛り上がらないだろ→編曲どうすんだよ

→そこスリーフィンガーにしろよ→管理人bpm128でスリーフィンガーできねーよ

→「燃え」が足らネーゾ「燃え」が→じゃ歪ギター突っ込めカコヨク→コンセプトはねーのか

→「支離滅裂」って言葉知ってるか?

→「計算の上です」でいいんじゃね?作曲者だし[今ココ]

本日の頭の中
【採用】

          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜     
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)ソレダ  
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'


15:00まで所用でウロウロしてたんですけどね(´ω`)今から再開

4本指でならBPM128でスリーフィンガーできますよ?
4本指で3本指奏法って?(´・ω・`)

主旋律作曲&作詞→編曲→主旋律おかしくね?→主旋律修正→編曲もあわせろよ

→編曲修正→やっぱりここで転調しようぜ→主旋律および編曲修正[今ココ]

→なら歌詞も変えろって→それなら盛り上がらないだろ→編曲どうすんだよ

俺の頭の中
【小人さんたち審議中】
     \      ☆
             |     ☆
      コノヤロー  ⌒ヽ   /    ボカ
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; __,,__ ⌒ ::⌒ )      ボカ
     (´  ( ´・ω・)      ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::   (・ω・´)  )  ::⌒ )
    / (       ゝ  ヾ      )



完成イメージがあったはずなんだガナー

最後のミクさん歌録りという難関もあるちうに(´・ω・`)プシュー

(追記)


あまりにもアレなんで思わずコメしてもた(゚∀゚)アハハハハ
自分関係のはコメしない、って決めてたんだが早速破ってもたww

(追記)
音屋(サウンドハウス)でポチったヘッドホンが届いた。
箱のギミックからしてドイツの技術は世界イチィイイイイイイ! ?
HD595
今使ってるAudio-technicaのやつ古くなったので。
エージングするから実践投入はチョイ先か(´ω`)ちぇ

試してみよう・・・

なんだこのクオリティ(´;ω;`)ブワッ
もっと早く買っておけばよかった

※Audio-technicaのはAD300という5,000円前後の安いやつです。上位機種はかなり良いみたいですよ >>ヘッドホンナビさん参照

初音ミクさんでオリジナルを公開される自作erが増えているようで、嬉しい限りです。
次元風に言うところの「おもしろくなってきやがった」な状況です。

私もちまちま作ってるわけですが、相変わらず作詞で
  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ

転がってる始末。



そこで問題発生

ネタ被ったああああああああああああああぁああぁああぁあdrftgyふじこlp;@



どうすべ(´・ω・`)

ノリが違うから見なかったことにすっかな(´・ω・`)

ここまで作ってもたし(´・ω・`)

しかし可愛い曲でいいなぁ。
がんばって歌ってる感じがいい。
GJな人多くて良いことです。

さて、mjdどうすべ(´・ω・`)

出張から戻ってみれば再びサプライズ。

弾幕成長しとる ⌒凹○ギャフン

動いとる ⌒凹○ギャフン




すまん
歌詞が謎ですまん
映像化しにくくてすまん
考えさせて正直すまんかった



他の方からもご連絡頂戴しましたが、そちらもハイクオリティ。
ニコニコの人達は本当にすごいな(;´ω`)

こんな文章書くことになるとは夢にも思っておりませんでしたがwww書くwww

規約(硬い硬い
1.転載は自由
2.連絡くれると嬉しいですよ? マンドクサかったら別に無くてもおkwww
 もし連絡いただけたら速攻で見に行きます。



案の定飲まされました、昨晩。
早いけど寝る。
              Z
            z Z
          <⌒/ヽ-、_ _ 
          <_/____ノ

2007年09月10日

人の意見は重要デス

帰宅~夕食準備 combo 発動。
煮込み待ちの間にニコニコを・・・ おぉ?

( ゚∀゚)o彡゜一万年と二千年前からコメ2桁~

なんてなるかと思ってたら

  ∧__∧
  (  д ) ゚ ゚   < コメ3桁
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

ちょww市場の「相手を必ず動かす英文メールの書き方」ってどういうことだww
これだけ反応頂けたら否が応でもモチうpですよモチうp。

甘いお言葉はありがたく頂戴し、厳しいお言葉には真面目に考える次第であります(`Д´)ゞ

#本ブログにコメント下さいました皆様、ありがとうございます。
#エンコに関してはご紹介頂いたURL他、色々と確認致します。
#カラオケ版につきましては本日中(9/10)に対応致します。

モチうpしたけど、明日は宿泊出張なんだよな(´・ω・`)マンドクセー
notePCにSONARインスコしても、きっと夜はベロベロ orz

ニコニコにお題「空から手紙が降って来た」をうpしてみた。

即反応があるって怖いな、心臓バクバクもんすよ((((゚Д゚;))))ガクブル


色々とご指摘を頂戴しました。
自分も思っていた「?」な所を指摘されてみたり。
1.単調
 構成ABABAかAABAかで悩んだのは否定しません。
2.エフェクタかけすぎジャマイカ
 Lexiconにはしゃぎすぎた。今は反省している。

素人だからと言っても人に聞いてもらおうと思う以上なんとかせねば。
しかし動画エンコは未知の領域だから、ちと辛いぞなもし(;´ω`)

2007年09月07日

続・反省会

仕事終わって帰宅しーの、メシ作って食べーの、でもって曲聴いてみる、と。
やっぱり変な希ガス orz

絶望した!聞き慣れると他の選択肢を失う俺の耳に絶望した!


「放置して忘れた頃に修正」これでいこう(´ρ`)モーワカンネ

議題1 ミックスダウンは難しい
 音が被るので削った音がひとつ。
 同じ曲を何回も聴いていると何がオカシイのかもわからなくなる。
 翌日聞くと最初のコード進行が変。
 しかし2回目には正しいと感じてしまう。

議題2 歌詞の方向性
 前々からの問題点「歌詞がみんなのうた調になりやすい」は健在。
 それに対して不思議系で攻めようとした姿勢はよしとする。
 しかし諸星大二郎系を狙ったつもりが結果は須藤真澄系。
 (いや、須藤真澄さんの漫画は好きですよ?)

結論
 ミックスダウン職人を尊敬する。
 久米田康治と須藤真澄さんはすごい人(その発想は無かったわ、な点で)
 自分はこれが精一杯(想定の範囲内)

次回へ持ち越し
 何をどう反省しているのかが明確ではありません。
 次回の作品までに課題を抽出してください。

         ____
       /  ./  /|    こちらゴンゴス
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   言いたいことは山ほどあるんだが
   /  |_____.|/  /    反省は次回だ
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

--------------------------------------------------------
【お題「空から手紙が降って来た」で作詞作曲】

「White Letter」(9/9決定) ニコニコのコメントで案を頂きました、感謝。

雲の切れ間からヒラヒラ 不思議な手紙が届いた
小さい綺麗な封筒 真っ赤な宛名と押し花   
中には空白の手紙 [ ](スペース)改行それだけ
言葉は何も書いてない それでも内容がわかる

「ここ」に来いと書いてあった 気づけば「ここ」まで来ていた 
見えない人が待っていた 見えないけれど人だった
その声は聞こえなかった 聞こえないけれど通じた 
「それ」を探してと言われた だから「それ」を探し始めた

迷いも無く 理由も無く 探し続けるの
明日 見つかるかも 「それ」のありか 期待して 

いろんな所を探した ビルの谷間には無かった
砂場を掘っても無かった 壁の向こうにも無かった
今でも「それ」を探してる
今日も「それ」を探している

雲の切れ間からヒラヒラ
---------------------------------------------------------

お題「空から手紙が降って来た」で作詞作曲+初音ミクさん/Vocaloid2 2:45
軽やかに持ち帰る → ゲッツ(゚∀゚)ノ■
カラオケも持ち帰る → ゲッツ(゚∀゚)ノ□

2016.04.16追記
 すみません、サーバーを解約してしまいました。
 曲データが必要な方は下記YouTubeから引っこ抜いてください orz



-[動画]----------------------------------------------------

ニコニコ動画のIDをお持ちの皆様はこちらをどうぞ


ニコニコ動画のIDをお持ちで無い方はこちらからどうぞ
zoome→http://zoome.jp/gongoss/diary/1/

2007年09月01日

音楽のような風

髪を切りに行こうとガスガス歩いていたら、とても気持ちの良い風が吹いてきました。

年に何度か感じるこの感覚。気持ち良過ぎて
「このまま死んでもいいかな」
とマジで思ったりもします。
たいしたことじゃないんだけど「幸せ」感じるなぁ(´ω`)~♪

BGMはEPO「音楽のような風」。
好きな曲は、と言われたら間違いなく答えるこの一曲。

た ま ら ん

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
