卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



だいぶ前のエントリーで「Vocaloid 2用にカラオケを用意して待つ」とかなんとか言った記憶が無いわけではありません。

トリアーエズ届いたので遊んでみました。
も ち ろ ん 曲名はどこにも書かない。

(追加)削除

( ・ω・)ゞ んー
可愛らしい声ですことwwwww これだけで転がりそうだ
しかしようわからん、デモはどうやってるんだろう?

さて自分の曲を・・・ 作詞終わってねぇ(ノ∀`)

2007年08月26日

ハイテンションコード

Vocaloid 2の発売日も迫ってまいりました。
曲をぺちぺち作ってはおりますが歌入りとなると難しいもので。
トリアーエズ2曲作ってみたものの、だめぽ(´ω`)=3


ちょいと関係ある会社が出てるので都市対抗野球を見に東京ドームに行ってきましたよ。
東京ドーム初めてなのでwktk(´ω`O)
どーむ

テレビで見るよりも狭い。

甲子園は何度か行ったことあるので比較してみますと。
 涼しい。
 球場が綺麗。
 売り子さんも綺麗。
膝ついてビール売るのは何かのアレですか?(´ω`*)

2007年08月19日

まだだ!まだ戦える!

Vocaloid 2用に曲を作成中、そしていつものお悩み発生。

「鍵盤楽器で曲を作ると曲調が似る」

そこでギターの登場です。
コードはほぼ完璧な私です(ソロは無理ダガナ)。
ほーら、曲調が違いますウヒウヒ
進行通りに進むも適当に転調するも自由自在(三度限定ダガナ)。

30分後‥

(´ω`) < 指イテー

最近ギター触ってなかったせいかな、指の皮薄くなっとる‥
調子乗ってた罰ですか?

ド○えも~ん、ボスケテー(;ω;)

ド○えもん < はい、アロンアルファwwww

ギター弾く皆の味方アロンアルファ。
痛くなった指先につけるんですよ?(´ω`)ノ

これさえあれば+2時間は戦える!
再びジオンの理想を掲げるために!
星の屑成就のために!!!!!           え?

自分以外にやってる人いるかとググったら、仲間がたくさんいてビビタww

2007年08月18日

Vocaloid 2 デモ来た

仮デモのようですよ?(´ω`)p
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/08/vocaloid2_9.html

(;´ω`)ゞ んー

声の繋ぎはMEIKOより綺麗だな。
しかし萌え声過ぎる感がちょっと予想GUY。
となると今後の方向性を考えなければなりません。


  萌え ←                  → 燃え
     ∧,,∧   ∧,,∧   ∧,,∧   ∧,,∧
    (ω・` )   (´・ω・) ( ´・ω)  ( `・ω)σ
      f─‐o)─‐-(o-o-l─(‐o─l─‐f─o-t´
     `u-u'    `u-u'   U-u'    し-─┘


  萌え ←                  → 燃え
∧   ∧,,∧  ∧,,∧
` )  (ω・` ) (ω・` )    lヽ,,lヽ
‐t─‐f‐o‐t─‐f‐o‐t- 、 ( `・ω)σ
-┘  しー┘  しー┘ `ー←-o'⌒つ ))
               

2007年08月17日

結合なご満悦

仙台遊び行ったり、実家に帰ったり。
戻ってきたところでお遊び開始!

(´ω`) < こんな結合プレイ有りなのか?
というわけでYAMAHAのサイレントギター+ZOOMマルチエフェクタで遊んでみる俺ですよ。
SilentGuitar

ZOOM

(´ω`) んー、使い方忘れたww

ディストーションとわぅわぅが良い音ww
今度生録で使ってみよう。

適当に購入したTAPCO MIX60さん。
6ch(mono 2 / stereo 2)あれば余裕だろうと考えていた時期が私にもありました‥

ギターとマイクでmonoも埋まるでしかし(`ω´#)
MIX60.jpg

そしていつもどおり部署の軽音経験者に聞き込みをする私です。

(・∀・) < MACKIEサイコーっす、ヤバイっすよ!

予想通り高いのキタwww
んー(´ω`) 猫に小判だなww

曲は(単純なので)あっという間に完成したけどFlashがねぇ・・・

お題「ようかんマンと慣用句」で作曲(´ω`)p 0:50


でもって、フラッシュはこちら(´ω`)p

続きを読む

2007年08月09日

Flash貼り付け

曲もいいけど画像もね。
Flash貼り付けられるのかいな?と試してみたのですが

んー?(´ω`)ゞ


Flashの練習と貼り付けられるか確認だけなので曲は無いww
しかしOBJECTとEMBEDの違いがよくわからん。
寝る

2007年08月08日

Vocaloid 2情報

情報出たようです。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/08/vocaloid2_8.html
発売日 : 8月31日(金)
価格 : オープンプライス税込市場予想価格15,750円前後

それまでのんびり曲と詞を作ってるか・・・詞?
作詞か・・・(;´ω`)

なんか詞って恥ずかしいんだよな、転がるぐらいww
  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)モルスァ

2007年08月06日

オリビアを歌えと?

Vocaloid2用のカラオケに知人から解答メール

「Have you never been mellowじゃね?(・∀・)おまい好きだろ」

ええ好きですよ大好きですとも。
確かに進行同じだからいけなくもない。
でもさすがにこのアレンジはねーだろ(;´ω`)

ありがちなコード進行だから当てはまる曲は多いだろうなー

2007年08月05日

La La La Lightning

Rolandからメールでイベント案内が来てたので「SONAR6 レコーディング・デモ」とやらを見に秋葉原に行ってきた。秋葉原で降りるの何年ぶりだろww通過することは多いんだけどナーwww
「何コレ?」て機能がいまだに多いのだが、使ってるのを見ると「使えそう」と思う俺は単純ですか?
なかなか面白かった。今のところMIDIメインだけど今度は生録挑戦してみよう。
で、御茶ノ水の石橋楽器に行こうかとも思ったけど、暑かったのでそのまま帰宅。

暑さでムキ(`皿´)った俺様は新幹線使います、ええ独身社会人の財布は強いのです。
・・・雀宮で落雷、架線破損にてJR東北線(在来線ね)小金井~宇都宮間不通・・・

宇都宮駅降りてから知った。珍しく俺ついてるwwwww
22:00運転再開か、あぶねぇ(´・ω・`)

ところで栃木は「竜の巣」の名産地です。
JR宇都宮駅からパチリ(´ω`)p
LaLaLaLightning

げ、瞬停あったのか。UPS買わないと(;´ω`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
