卓上音楽でアレコレ・。゚

人生における趣味の重みを知る冬休みであった

 
--年--月--日



ぐでたま日めくりカレンダーなんてものを買ってしまったので。

「棚から金持ち」・・・
本物のぐでたまさんはスゴイです。。。


明けましておめでとうございます(゚Д゚)

趣味はストレス発散にいいですNE!
今年の目標「趣味もがんばろう」

          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

久方のオリジナルです。
拙作CD「GonGoss Works」に入ってましたががが。




空色航路(そらいろキャンバス)
  作詞:鳥生浩司
  作曲:GonGoss
  ギターソロ:ぢょんP

昨日見た夢 何だっけ?
さあ 顎を引いて 背筋伸ばし 
笑顔抱えて 行きましょ
見知らぬ人にも元気に挨拶
でも返事無し 凍る空気
恥ずかしいよ でも気持ちは前へ

 悔しくて 駆け出して 水溜り 転んだ日
 明日は霧の中 心濡れても 雨に歌えば 素敵な映画よ

雲の上で 神様も
みんなの願いを抱えてあたふたしてるの
朝 目覚めて いつもの部屋
ベッドを降りたら 歩ける
夢の続きは いつでもここからね
街へ飛び出そう


水平線を目指したら
どこに向かって走るの?
この街 海がないよ どうしよ
心 船乗り 水兵さん
セーラー服なびかせて行くの
向かい風に 白い帆を上げるわ

 アスファルトの海を 青空が出迎えて
 風は南から 飛行機雲を追えば何が待ってるの? この先

今生まれた 小さな船が
両手をいっぱい広げて 海を巡るの
空見上げて 二人ぼっち
どこにも見えない飛行機
あなたが忘れた 滲む涙でも夢を観るのよ


 辛くて 投げ出して 草の上 転がって
 呼ばれた気がして 濡れた瞳開けたら 
 誰も居ない空 真っ直ぐ飛んでく あなたが見えたの 行かなきゃ!

今日生まれた 小さな船が
両手をいっぱい広げて 海へ駆けるの

朝生まれた 飛行機雲
夕焼け空に消えても 私には見える
虹はこの先よ 後は任せて








曲&カラオケ → ZIPデイタダキ(゚∀゚)ノ■



      | | |  | || |
      || | || |  | じゃらっちゃらっちゃー♪
     ________
    /|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/
 /:::::::|:::::(´・ω・)::::::/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





「そよ風のリズム」

暖かい午後の日差し
日向ぼっこするネコ 歌う小鳥たち 平和なひと時
木漏れ日あふれる道が連れてきたぬくもり
ふと足を止めて体で感じたい
 
肌に触れる柔らかい風は言葉を持たないけれど
耳を澄ませばかすかに聞こえるメロディ

そよ風のリズムと心のリズムを合わせて透明な風になるの
広がる心解き放って 私、風になるの


マロニエ並木の影で
悪戯顔浮かべて踊るつむじ風 横顔つついて
うつむいて歩く癖を注意してるのかな  
ちゃんと前向いて季節を感じてと

嫌な思いに落ち込む時も優しく包んでくれる
胸に流れる淡く穏やかなメロディ

そよ風のリズムと心のリズムを合わせて透明な風になるの
広がる心解き放って 私、風になるの

 そよ風のリズムに心を委ねて奏でるハーモニー

そよ風のリズムと心のリズムを合わせて透明な風になるの
広がる心解き放って 私、風になるの

 優しいそよ風に




カラオケでも用意しようかしらん_ノ乙(、ン、)_

お題はコレ
         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

昨年のボマスで頒布したNostalgia IIに入れてもらった曲です。





「夢のかけら」

作詞作曲 GonGoss

見失った夢の跡を眺めて
たたずむあなたの横顔 辛いわ
ひとりぼっち漂う閉じた世界
差し込む光を求めてさまよっているの

 あなたの後ろに ひとつ落ちた
 夢のかけら 私が
 見つけてあげるわ だからしょんぼりしないで
 いつもの笑顔に戻ってね

明かりの無い闇夜を一人歩く
道標を読むこともできなくて
遥か彼方思い描いた心
夜空に輝く希望の星なの それは
 
 この世に生まれた その時には 
 夢のかけら 誰もが
 持っていたはずよ 小さなその両手で
 しっかり大事に握り締めて

 あなたの後ろに ひとつ落ちた
 夢のかけら 私が
 見つけてあげるわ だからしょんぼりしないで
 いつもの笑顔に戻ってね

 元気なあなたに戻ってね





頒布ものなのでmp3は無しですスミマセン。
色々引っこ抜けるみたいなので試してみてNE!
カラオケは用意すると思います、たぶん、そのうち、もしかしたら

いつぶりだろう・・・ とかは考えない(ノ∀`)


OS新しくなったり、PremiereProにしたりでエンコ難航しました。
4回目のアップでやっとうまくいったという体たらく。
(´・ω・`)ショモーン

※4回目どころじゃない模様www





「茜空の香り」

作詞作曲 GonGoss

ネクタイ緩めて足を止める 見上げてみれば狭い空が朱に染まる 
公園を走る子供たちの 無邪気な声が響いてる

 過ぎ去った日々の景色 胸に探せば 懐かしい香り蘇る

忘れていたんだ 日暮れまで遊んだあの日を 日々の流れにのまれて
忘れていたんだ 山際染める茜雲 ビルの谷間に迷いこんで


幼い日々を過ごしたことが 夢じゃないこと それぐらいはわかってる
時間の流れと大人たちが 昔の僕を奪ったのさ

 振り向くこともせずに過ぎる毎日 前だけを見つめ突き進む 

明日の自分は 今日よりも何かひとつだけ 良くなっていると信じて
急いで来たんだ 止まることは許されないと 青い自分に言い聞かせて


忘れていたんだ 日暮れまで遊んだあの日を 日々の流れにのまれて
忘れていたんだ 山際染める茜雲 ビルの谷間に迷いこんで

忘れていたんだ 振り返ればすぐそこにある 大切な大切なこと
忘れていたんだ この広い世界に生まれて ここに居ることを 生きる喜びを






曲+カラオケmp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■

2009年04月27日

曲:earpick i☆n Ecstasy

       耳かきって気持ちいいよNE!
  ( ゚д゚ )       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
ちょっと反省してるけどw





「earpick i☆n Ecstasy」
(お題「耳かき」で作詞作曲)

耳掻き手に取り
挿し込む秘密の穴

 触れる神秘のロマンシア 軽く優しく
 背筋駆け上る青いエクスタシー Hah....

世界が壊れる
楽園?天国? Ah....

ふう…

現世(うつしよ) 殻脱いで 扉が今開く
天使の指先 誘う ああShangri-La






mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■

2009年03月14日

曲:糸電話

       学生の時に作った曲です。

       作詞変更、オケ作り直し。
       公開して後悔してみます。       
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

作曲者自身が一番ダメージ受けた orz



「糸電話」

糸電話で遊ぶ小さい二つの影
ほんのわずかな距離を繋いだ糸だけど
糸電話が運ぶ君の明るい声
「聞こえる?」って何度も聞いて無邪気に笑ってた

 過ぎ行く季節が幼い影を伸ばしてく
 あれからどれだけの春迎えただろう

糸電話が切れて君がみつからない
小さく浮かぶ二つの影も今はセピア色







mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■
2009/03/15 revision B : 少し修正

2009年03月01日

曲:苛★イラDAyS#4Ne

       はい溜めてー
  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/  どーん
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「苛★イラDAyS#4Ne」
 (お題「イライライライラ(^ω^#)」で作詞作曲)

今日も朝から晩まで バリバリ働いて
目的を見失う そんなサラリーマン
いつもの無理難題 答えは霧の中       
迫る納期に〆切 仕事は山積み

 「みんな■■ばいいのにな」
 なんて口にしないよ だって大人だし

イライラする毎日 夢の国へrun away
それでも朝は来るさ 会社に行く時間だ


布団から飛び起き 向かう会社への道
このまま電車降りずに どこか遠くへ行きたい
外はとてもよい天気 澄み渡る青空
だけど次に見る空は 星の輝く夜空さ

 青空から離れて檻の中
 今日もカラカラ回るよ歯車 

イライラする毎日 太陽に片想い
「大地から離れては生きてはいけないのよ」
って有名な女の子が言ってたー


そんなイライラ貯めこんでいたら
破裂しちゃうよ 今すぐなんとかしなくちゃ


イライラする毎日 休みの日にreset
ギター車に積み込んで 心の風見鶏任せ 

約束の野原着いたら 翼広げfly away
そして僕は歌うのさ イラつく全て呪う歌

LaLaLa......









mp3はこちらから → イタダキ(゚∀゚)ノ■
カラオケmp3はこちらから → (・3・)ノ■

2009年01月15日

「卓上短々音楽」&mp3

以前ニコニコ動画にあげた「卓上短々音楽」に使った曲の歌詞とmp3です(´ω`)





「鼻水たりら」

鼻水がとまらない ずびずび たらりら
鼻水がとまらない 風邪かな まいるね



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■



「籠の中の自由」
お題「DAG制限」で作詞作曲

D  A G  A D A  G   A# A
やりたいことは全部やるつもりでいるけど
D  A G  A G A  D
やりたいこと全部はできないの

 G      D 
 法律で許されないこともあるし
 G      D
 心が許しはしないもの
 A       D
 自由って言葉 魅力あるけど
 G  A  G   D
 籠の中で生きてゆくの

D  A G  A D A  G   A# A
やりたいことは全部やるつもりでいるけど
D  A G  A G A  D
やりたいこと全部はできないの

D7 G   Aaug  G D#maj7 D
でも少しは違反もしてみるの



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■


「㍉」

ごめん無理
それは無理
遊ばさせてよ少し

すごく無理
かなり無理
これが限界 今は 



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■



「冬のいたずら」

北風がちくつく頬をつつくのは

北風小僧が仕組んだ いたずら



mp3 → イタダキ(゚∀゚)ノ■

2008年11月02日

曲「大丈夫だよ。」

 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧   
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`







「大丈夫だよ。」

優しい言葉 聞きたくないの
私は別に落ち込んでいない
いつものように元気でいるよ
泣いていない

 ホントは少し無理をしてるけれど
 
そっと涙隠して微笑んでみせるよ
ちょっと辛いけれども大丈夫


悲しい言葉 沈んだ言葉
私の口が紡ぎ出す言葉
いつものように元気な言葉 
届けたいけど

 みんなの笑顔曇らせたくないの

そっと姿隠して 微笑取り戻す
ちょっと時間があれば 大丈夫 


そっと涙隠して微笑んでみせるよ
ちょっと辛いけれども・・・
そっと涙隠して・・・



Windows media player(´ω`)p


上が見えない方はこちらから(´ω`)p


mp3 → (´・ω・)ノ■

こちらのmp3は2008年時点のものです。
2012/04/01に投稿したものとは若干異なります(´・ω・`)

プロフィール

GonGoss

Author:GonGoss
音楽好きな
どんぐりコロコロ
ヽ(・`ω´・)ノ
gongoss★hotmail.co.jp

YouTube:DTM GonGoss

駅の時計

Flashカレンダー

FC2カウンター

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

 
